Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン今日咲いてるのはERウェッジウッドローズ、モーテイマサックラー。iphoneのアップデートで新機種を買ったような錯覚に・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

今日はちょっと驚きの事が・・・・・・

ブロ友の皆様の中でiphoneを使っていらっしゃる方はご存知だと思うのですが・・・・・・

先日新機種が発売されましたよね~~~~それと同時にiphoneユーザーにはアップデートの指示が~

迷わず即アップデート、結構長い時間ダウンロードに掛かりました。

そして開いてビックリ、殆ど全てと言って良いかな、操作や画面が変っていました。まるで新しい携帯に代えた時の様な。

メールも写真もロックの画面も・・・・すべてがスマートに・・・でも慣れるまでチョット掛かりそう。

今日は宮崎市内の病院へ定期検査~~~笑 何時もの様にVAMPSを聴きながらうちを出発。何時もは宮崎市内

に入った頃アルバムが終わって、次のアルバムへ~~~そうじゃない時は始めから2枚のアルバムを連続して聴け

るように。(他にも一杯選択肢は有るのですが)

でもね、今日はVAMPSのアルバムを設定したにもかかわらず、20分位したらいきなりジャンヌダルクの月光

花・・・・・えっ?????

でも運転中ですからそのまま病院へ~~~~途中でラルクアンシエルのバタフライのアルバの曲になり、

VAMPSに戻ると言うアトランダムな選曲・・・・何故?

病院での待ち時間にミュージックのアプリを開いたら~~~今迄iphoneには入れていなかったone ok rock

やグレイ、B’Z、手島葵、柴崎コウ、初音ミクまで入ってる(^_^;)

他にもゲームの主題歌が沢山。暫くPCと繋いでなくて同期はしていない筈なのに。新機種にWiFiで飛んで

来たのかな?子供達が帰省した時にPCに入れたのかな????長男二男の好きなアーテイストですから・・・

カメラも含め殆どのアプリが変って、アプリを閉じる時の操作も違います・・・・・・慌ててしまいますね。念の

為に良く使う駅すぱーとも開いてみたけど、画面が変ってる・・・・・こんなに一斉にすべてが変る事ってあるのかな?
まあ、ユーザーにとっては嬉しい事ですが。結構お洒落な画面になってグレードアップしていますから・・・・



今日のガーデンで咲いてるばらの紹介です。と言っても余り咲いてませんけど。ついでに葉も余り付いていません。笑

宮崎は日照りが続いていますから今日も地植えにも潅水です・・・・

ERウェッジウッドローズ

wejji2




wejji1




wejji3




ERモーテイマサックラー

mo-2




mo-teima1




ERイングランズローズ

inguranzu




ロイヤルサンセット、モダンクライミングです

roiyaru




コーネリア

ko-




すっかり葉を落としたバラも有ります。お盆過ぎから今年は黒点が多いです。葉無しのガーデンです  笑

g3




g2




g1

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

i-phone、私も息子と一緒に明日、機種変更しに行く予定なんです。
(今まではスマホでした)
なんとタイムリー★って読んだら、なるほど。
iPhoneって、そんなサービスがあるんですね!
参考になりましたm(_ _)m

黒点、うちは台風18号が去った後、ほんの数日であっという間に広がりました。
それまでは(今年は黒点が少なくてラッキー♪)なんて思ってたのに、ビックリです(; ̄Д ̄)

akoさんのお庭は、ちゃんと管理なさっていて黒点なんて感じさせない・・私ももう少し庭の手入れをしなくちゃ・・と反省です。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.09/27 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

そうなの~~PCみたいにまるで変わるのよ~~☆
私は一昨年からiphoneを使ってるけどアプリのアップデートには慣れてたけどロック画面からカメラの操作、殆どの画面がかわってます。電話やメールの画面も・・・・・・・
最初は戸惑うけど慣れると使いやすいわ。私の周りのiphoneユーザーの中にはアップデートを怖いから~~と、躊躇してる人も何人かいるわ。笑
今日機種変更?うんうんSoftBankは、まだ繋がりにくい場所が多いから、他が良いよ。山中湖では二日間とも使えなかったのよ~~(^_^;)
黒点はお盆過ぎから蔓延してるの。夏剪定時に病葉をむしったから、幹だけの株も。
一月後再生してくれると信じて~~~笑
管理はアバウトよ~~~昼間はやらないし、朝夕だけチャチャっと。黒点も虫も多い夏だったね。
らなさんちは、もうすっかり秋かな~~☆宮崎は朝晩だけ秋です。
最近らなさんを見習ってDIYを始めました~~簡単なものからね。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/27 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

