Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、今日も快晴、今朝のガーデンのバラ~ERシャルロット、デルのシャンテロゼミサト、ルージュピエールは開くのか??

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

宮崎は朝から快晴です!

昨日までとは、空気が違う?????少しだけ秋の気配が!

雲ひとつ無い青空が広がっていますが、日向には出れないけど、風は気持ちよいです。秋が来たのかな~~~

最近、呪文を唱えています・・・・・・・100回唱えたら、夢が叶うのかな???????

富良野に行きたい~富良野に行きたい~富良野に行きたい~富良野に行きたい~~~~~~~~~~笑

詳しくは後日・・・・・・・・・・・・・・・

今日のガーデン、夏のイメージかな?

雲南ネムの花が満開です。このネムは繰り返し咲き続けます。今年何回目なのか???????

青空をバックにピンクのふわふわのお花が幻想的です。バックヤードとの堺に使っています。

nemu




今年迎えたルージュピエールがまた開きかかっています。これまでも此処までは順調で・・・・その後ボーリング

状態~~~~それを2回繰り返していますので、まだ満足にお花を見たことがない・・・・・

ru-jyu2




IMG_1102ru-jyu111.jpg




蕾がもう一個パレードの中に

ru-jyu3




ERシャルロット

syaru3




syaru2




syaru1



デルのシャンテロゼミサトも開花を始めました

misato1




misato2




misato3




蕾が一杯、これからが本番です。日陰になっちゃって見ずらいですね~~~

misato4




久し振りのジャックカルテイエ

jaku1




jaku2




jaku3




ERメアリーローズも早い子は咲き始めました

meari4




日が昇る前の画像・・・・

meari3




meari1




こんなに下の方で咲いてます

meari2




粉鐘楼

hun3




hun2




hun1




スモークツリーの中ではERエグランタイン

egu




ERダークレデイは今回も夏顔

da-ku2




da-ku1




ERキャサリンは少しは綺麗になってきた~~~

kyasarin




今朝のローズボンバドール

bon2




bon1




パレードのアーチ、殆ど放任~~

pare




芝生には花びらと落ち葉

hanabira




バックヤードの方のスタージャスミン、オベリスク仕立て~

suta-1




屋根に這い上がって先日剪定した方のスタージャスミン~~~裏からの撮影

suta-2




一年の内3分の2は咲いてるんじゃないかな?老木のローズマリー  二番目の円形花壇に~

ro-zu1



薄いブルーが綺麗でしょ?

ro-zu2




今朝のガーデンの様子、結構足元が良く解るように撮ってみました

IMG_1150g3.jpg




g6




g5




g4




g3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ako さんご無沙汰ですみません。
宮崎も気持ちの良い秋の空ですね。
広島もやっと今日は秋の感じになりましたよ。
パソコンはお休みしましたが、お庭仕事は普通にこなしていました。と言っても野菜ですが、、。

ねむの花が本当に夢の世界のようにきれいですね。
昔合唱曲で、

♪あなたは疲れた
お眠りなさいというように、ねむの花の咲くゆうべ
夢のような夕べ
あれは優しい淡い花 房のような花~♪

と歌ったのを懐かしく思い出しました。

目の状態もだいぶ落ち着きました。
優しいコメントありがとうございました。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.10/12 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんにちは!

目の調子、良くなったのね~~☆
良かったね。でも疲れは禁物よ。私の知り合いが若い子なのに仕事でPC・・・・無理しちゃって2回の手術だったから、心配してました。やはり疲れが引き金になるから、今後もご用心を~~~☆

広島も秋?
こちらもよ。待ちわびた秋の風が吹いてます。

合歓の木の歌~♪~♪♪

ごめんねm(_ _)m
私は習って無いわ。ほんの少しだけ、年下だもん。笑
歌詞の様に優しい感じのお花ですよ。儚さも。
懐かしんで頂けて嬉しいわ。

目、くれぐれもお大事に!
下を向くのも本を長時間読むのも、もう暫くは要注意ね。
食欲の秋、それで楽しみましょう!
私も余り無理しない事にしてます。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/12 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

素晴らしく咲いてますね。
観ているだけで、ウットリします。

また、庭にもバラの他にも色々と植えられていて、これだけ広いと手入れも大変でしょうね。

わが家のある奈良も、今朝はやっと秋らしい天気になってきました。
少ないながらも初めて育てたバラに癒されております。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2013.10/12 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JOHNさん こんばんは!
ポツポツ咲いてるんですけど、殆ど夏のお顔です
(^_^;)
夏のお顔でも、咲いてくれると嬉しくてUPしています。笑
最初がイングリッシュGardenだったのでそれ用の花木や、グランドカバー、グラス類を揃えていたので今は何も増やしてないの。たまにバラを買うくらい。
ライラックや,ハナミズキ、ユーカリ、ネグランドカエデなど一番気に入っていた木からテッポウ虫にやられちゃって~~~~~今に至ってます。メンテも最低限の事だけ。
JOHNさんは奈良?
私のリンクのCange My Gardenさんも奈良の方ですよ~☆もしかして、お知り合いかな~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/12 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

R.ピエール、ボーリングしやすい品種ですね~(汗)
私も育ててるんですが、綺麗に咲いてくれたのは数えるほど。
大抵は、咲く前に雨にやられてガッカリな状態です。
とても美しい花だから、その分毎回(またなの~!!)って思っちゃう(;^◇^;)ゝ


ネムノキ、年に何度も咲くだなんて花木としては珍しいですね。すご~い!
でもって、咲いてる様子がほんとに幻想的だわ。
子供の頃、近所のお庭にネムノキがあって、咲くととっても嬉しかったのを思い出します。


akoさんのお庭の様子を見ていたら、いい加減庭仕事をやらねば・・って(汗)
こんな広いお庭をしっかり管理なさっているのに、私は何をやってるんだ~!!ですよ。もうね・・裏に植えたバラが凄い勢いで伸びてまして・・入ってゆくのに恐怖を覚えてるんです(先日耳の中に薔薇の刺が刺さって抜けず、血まみれになって取ったの)。


富良野にふらっとお出掛け♪ って願いが叶いますように(*´∀`)人


  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.10/13 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

ルージュ、そうなのよね~~(^_^;)
二回、咲きそうになって、雨でボーリング~期待していたから、ガッカリだったの。今度こそ、咲くかも。笑

ネムノキは本当に気が付くと咲いてるの。初夏から秋まで繰り返し咲くのよ~☆
雲南ネムだから割りとコンパクトでしょ、目隠しにもなって重宝してるわ。

私もローメンテナンスなのよ。苦笑
若い頃、そう、らなさんの年代の頃がGardenへの思いがMAXだったな~

今は維持と、BlogにUPする事に専念かな。 笑
うちは、closeGardenだからNETでだけ、その日の旬なGardenを公開~~~~~☆

棘、痛いよね。耳かぁ~~一番柔らかくて痛い所ね。
それも耳の中?~~~そりゃ痛いわ(^_^;)
取れて良かった。たまに小さい棘が残ってるとタコになるよね。
バラの中に入ると何処か血が出てる~~ロザリアンは傷だらけ。私も頭に大きな棘が刺さってシャンプーの時気が付いた事が有るわ。笑い話みたいだけど~一回に何本も刺さると抜き忘れも有るのよ。お互い、気をつけようね。o(^▽^)o

富良野行きたい~富良野行きたい~富良野行きたい 笑
あと何回唱えれば良いのか?忘れちゃった~~でも行きたいな〜o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/13 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん  こんばんわ 

秋の気配・・・待ちに待った季節がやってきましたね
宮崎は亜熱帯?かと疑うほどの気候・・・これからは『温暖でいいですね』ですね
宮崎には10年ほど前に『青島マラソン』に出てパパさんママさん二人とも『フルマラソン初完走』したことがありました。その後走っていません。
ヤシの木の街路樹が印象に残っています
ガーデンの水甕を持った女性は存在感がありますね very goodです

  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2013.10/13 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ようやく爽やかな空気になって、ホッとしているのも束の間。またまた台風が来ているではありませんか。もう勘弁してほしいのですけどね。宮崎もかすりそうなので、せっかくの秋バラがダメにならない事を祈ってます。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.10/13 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん おはようございます!
そうですね~~~やっと秋!
朝晩の気温が本格的な秋を感じますね~☆
ありがとうございます、12月の初旬まではバラも楽しめるんですよ。12月末には強制終了させますけど。笑
そうですか・・・アオタイでフルマラソン?
すごいな〜お二人とも完走、凄いですね。私は、スポーツの秋とは無縁の毎日です(^_^;)
宮崎はフェニックスや、びろう樹など亜熱帯の植物が街路樹に使って有ります。ハイビスカスも。
海側は亜熱帯なのですが、我が家の有る山沿いは結構冬は寒いです。でも12月迄はそんなに寒くないの。

今年は夏が猛暑だったから、冬も寒いかもね~~~
お互い、秋のバラをゆっくり楽しみたいですね~
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/14 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!
秋がやっと来て、これから秋のお顔が見れる!って思ってるけど、2~3日前に生まれた台風~~今見て見たら、ずいぶん勢力が強くなってるね!
一番東側の進路を、太平洋上を進んでくれると良いけどね。
次から次に台風~~~~憂鬱よね。多分逸れるんじゃ無いかな~~~~~希望的予測です。笑
お互い気をつけましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/14 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー