Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、今日のガーデンからERブラザーカドフィール、ワイルドイヴ、モーテイマサックラー他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

また関東地方に台風が近づいていますね。進路にお住まいの皆様、充分ご用心くださいませ。

宮崎は台風の影響でしょうか?朝からずっと曇っています。

気温は高めかな~~~~

ガーデンには落葉樹の落ち葉とバラの葉が沢山落ちています。今朝は箒で掃いてお掃除。

でもさっきガーデンに出たらまた落ち葉が・・・・・・・・・

今の季節はしょうがないですね。

余り咲かないブラザーカドフィールが咲いています。夏のお顔なので横顔だけ・・・

buraza-



一回葉を落として復活中のERワイルドイブ

wairudo1




wairudo2




今朝のお花は超美人さん、ERキャスリンモレー

kyasa2




kyasarin




秋のお顔が愛らしいパレード、ブロック塀にもたれて・・・・

pare1




pare2




pare3




中輪FLのブルーボーイ

buru-1




buru-2




今朝のERクラウンプリンセスマルガリータ

maru1




maru3




パレードのアーチの前でモンスター化しています。来シーズンが楽しみ。春の開花後も繰り返しよく咲きます。

白い線で囲んだ部分がマルガリータ、赤い矢印は咲いてるお花です。

maru2




昨日開きかけてたデルのローズドモリナール、今日は完全開花

mori1




mori2




その近くにはデルのナエマが控えています

naema




ERモーテイマサックラーも大輪になってきました

mo-teima




今朝のボンバドール

bon




小花のモーツアルト

mo-tuaruto




ガーデン入り口のアイスバーグ、まだ夏のお顔でお花が小さい

aisu




ピエールが咲きそう・・・・・・笑

p2




p1




今日のガーデンの様子です

g5




g4




g3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
やっぱりAkoさんのピエールさんは
返り咲きしてくれるんですねぇ!
パレードが綺麗でしたね。
どの子も本当に綺麗なんですけれど(笑)
マルガリータさんって大きくなるんですね!びっくり~。
台風の被害がありませんように・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.10/16 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ピエールさんは、返り咲きじゃなくて数輪、狂い咲きかな~☆笑
パレードは、モダンクライミング種なんだけど、クラシカルな花はブランドバラにも負けてない気がします。モンスター化するよ。マルガリータもあっという間に物凄く大きくなりました。好きなERなので嬉しいわo(^▽^)o
今回の台風は今東京、千葉付近。宮崎には影響が無いって安心していたけど、昨夜は強風が吹き荒れていました。関東の方が心配です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/16 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

ピエール、返り咲きですか(?_?)
凄いですね。

わが家のピエールは、お迎えして一年弱なんですが、春には花も見れましたし、地植え後も順調に育ってくれています。
しっかり、育てていきたいです。

akoさんの庭、凄く参考になります。
芝生のなかにバラがある風景。
この感じは好きです。

わが家の庭の参考にさせていただきます。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2013.10/16 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JOHNさん おはようございます!

宮崎ではピエールは5月と7月に二回満開になります。
7月は返り咲きなの。今ポツポツ咲いてるのは、狂い咲きかな~~~~☆
もう15年位の古株ですのでモンスターになってて、数輪、いつも何処かで咲いてるの。笑
株が充実して来ると何回もお花を楽しめますから、お楽しみにo(^▽^)o
元々は芝生のお庭だったんですよ~~~今は見る影もないけど。笑
Blog初期の頃?まだ名残が残ってるかも。良かったらご覧くださいね~☆
参考だなんて~~恐縮です。行き当たりばったりのGardenです(^_^;)ピエール、順調で良かったですね。来春が楽しみですね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/16 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

台風過ぎていきました~^^
何事も無く良かったです。

キャスリンモレー綺麗~~!!
ウットリしちゃいます。

ナエマうちも咲かないかしら~
いい香りが嗅ぎたいです。

モーツァルト可愛いですね。
小花大好きです。

Ako様のバラたち大きくていつも素敵ですね♪
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.10/16 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャサリンもマルガリータも秋の美女ですね~(*´∇`*)

マルガリータ、立派なシュートがいっぱい!来年の開花が今から待ち遠しいですね♪

この時期は、落ち葉が・・ね(汗)
うちは玄関周りと通路だけは箒ではくけど、その他は風で運ばれるに任せています。だって、毎日大量に山から降ってきて風でどんどん移動するんだも~ん(●´ω`●)ゞ


ブルーベリーソースを使ったお料理、本格的ですねヮ(゚д゚)ォ!
こんなお料理を出してくれる奥さんがいる旦那様が羨ましいわ。

DIYって、やり始めるまで躊躇しちゃう所があるけれど、やってみると楽しいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私のは下手の横好きですが・・ご紹介下さって嬉しいです(´▽`)ゝ

akoさんの作品UPが待ち遠しいです~♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.10/16 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん  こんにちは!

良かった~~~被害が無くて何より。朝から台風のニュース見てて、関東にお住まいのブロ友さん達の事を、心配していました。
こちらも強風が結構吹いたので、近いと大変だなあ~って。これから秋バラの本番でしょ・・・・・
良かったね~~~~~無事に秋バラが見れそうね。
キャスリンは美人さんだよね、近寄りがたい雰囲気も有るわ。笑
ナエマ、咲き出したのよ~~~今日はもっと咲いてる。さっきアップしたから、また見てね。

モーツアルトみたいな小花も他のバラとの相性が良いのよね。基本好みは大輪だけど・・・中輪小花も使っています。
もう、老木かな・・・・・・・私と共に・・・・・・笑
Nanaさんちの方が綺麗に仕立てて、立派な株が多いよ。うちは放任だから・・・・・
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/16 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん  こんにちは!

キャサリンもマルガリータも大輪で美しいERよね。大好き。
特にマルガリータはあっと言う間にモンスター~~~
パレードのアーチ前にいるんだけど、扇の形に広げたらどんどん横に伸びていくの。来春は今年の倍の幅で咲きそうよ、楽しみ!

いやあ~~~恥ずかしいな~~~お料理は
私の場合、作るときは午前中からやったりするけど、他の事で忙しかった時は、セブンや近くの惣菜やさんへGO!
なの・・・・・・笑
気まぐれな悪妻です~~~特に昨年末っ子が県外に進学して夫婦二人になってから、その傾向は顕著です。笑

らなさんの好み好きなの・・・・らなさんやゆーさんの記事
を見てたら、どうしても自分でやんなきゃって!思えてきて。真似をすることで上達できたら良いなあって。
アップしたいけど・・・・ブロ友の皆様がドン引きする様な
ボロ家なの・・・・普通の築27年の家でしょ。3匹の子豚のわらの家に近い・・・・総ベニア作り・・・・苦笑
もう一箇所始めようと思ってるから、そこが上手く出来たらアップしようかな~~~~

お互いに落ち葉掃除も大変よね~~~でもらなさんちは森の様な感じだから風で舞って来ちゃうね。落葉樹が全部葉を落とすまでは、このままで良いかな~~なんて。笑
そうそう、私、トルコランプ、大好きなの。ら菜さんの記事でで見れて良かった~~~~ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/16 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー