Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎薔薇のガーデン、今日のガーデンからERウイズリー、ヘリテージ、ミニのリトルアーテイスト、毎日の簡単パン焼き

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~

急に11月の気温とか・・・・・・昨夜からはお布団も準備しています。

今日の宮崎は曇り、時々小雨でした。

ガーデンでは大株のヘリテージが咲き始めています

heri3




heri2




heri4




heri1



ERウィズリー

uizuri1




uizuri2





玄関横の大鉢の寄せ植えの中に置いた鉢ではミニバラのリトルアーテイストが・・・・

ritoru3




ritoru2




ritoru1




赤い線は観賞用のアスパラガス・・・・この大鉢は10数年一度も植え替えていません・・・・・

asupara




冬の花のイメージのユリオプスデージー、よく枯れずに咲いてくれます

yuriopusu




秋の花~~~ホトトギス

hototogisu




今日はお野菜の種も蒔いてみました。遅い????笑

yasai1




バックヤードの狭い場所に~~~~

y2




y3




猫の糞避けのケースをずらっと並べて~~~うちのご近所には犬や猫が一杯。飼い猫が殆どなのですが、自宅に猫

のトイレも用意されていないので我家のガーデンは毎日猫の糞害に悩まされています。

特に耕したり、マルチをした直後は何箇所も・・・・・・・困ったものです・・・バラも植え付け後に何本か枯れちゃいました。

yasai4




上手く発芽してくれると良いけど~~~~ベビーリーフで使いたいと思っています  笑


以前蒔いていたオダマキ、順調に本葉が出ています

IMG_1805odamaki2.jpg




odamaki




前の記事で何回か書きましたが、毎日パンを焼いております。HBを買ってからパンを買わなくなりましたね~~

当たり前の事ですけど・・・・・笑

6000円チョットで多機能、もう一ヶ月毎日焼いていますから、元は取れたかも・・・笑

安価な割には失敗も無く、使った後の始末も超簡単です


決まった材料を入れるだけ、我家のはブルーベリーパンなのでレシピは自分で加減してチョット工夫しています


お勧めは2斤タイプ~~~TWINBIRD製のがお勧めです。新潟のメーカーの製品。国内生産品。

IMG_1624pan1_201310191747531f0.jpg





この内釜に材料を入れて~~~

2




かき混ぜて

3




最後にカメリア(強力粉)とドライイースト

4



本体にセット

5





4時間チョットで焼き上がり、2斤タイプはイギリスパンみたいな縦長の食パンが出来ます。

6




パン切り包丁なら焼きあがってすぐに切れます

7



うちでは半分にきったものをまたスライス・・・・

8




HBが作るパン作りを記事アップして、少々恥ずかしいのですが、昔の手捏ねと比べると超簡単だし、20年位前に流行ったHBからすると格段の差です

勿論、残りご飯も混ぜても、米粉でも何でもOK,ちなみにパスタやピザ生地や御餅も自動でつけちゃいます。

便利になりましたね~~~~~~もっと早く買うべきでしたね。笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これはうまそうです(о´∀`о)パン好きですわー。あーパン食べたくなってきた!( ^∀^)
  • posted by KENGO 
  • URL 
  • 2013.10/19 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

KENGOさんへ 

KENGOさん こんばんは!
お久しぶりです。ブルーベリーの香りと食感がとても良い感じで美味しいですよ~~☆
もうパンをお店で買う事は無いと思います~☆
HBなら簡単に出来ますから、お勧めです!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/19 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんのお庭、どうしてケースをひっくり返して置いてるんだろうと思ったら、そうゆうことだったんですね。

猫はね~・・我が家の庭も夏前まで被害が出てました。
臭いもキツいし、植物もダメになっちゃう・・迷惑ですよね(-"-;)


うちは猫が入ってくる場所にトゲトゲシートみたいなのを敷いて、隣家と地続きになってる場所には高さのあるトレリスを刺し、つるバラを誘引しました。

トゲトゲシートは1mくらいの幅にしたら、通れなくなったみたい。(最初はケチって30cm位の幅だった)
バラも大きく育って隙間がなくなってきたら入ってこなくなりました。

何か良い対策があると良いですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ホームベーカリー、パンだけじゃなくてパイ生地やお餅も?!
残りご飯を入れたパンとか美味しそう・・♪
たくさんの機能が付いてて6,000円くらいって、めちゃくちゃお買い得じゃないですかヮ(゚д゚)ォ!
ツインバードって、リーズナブルだけど価格以上の価値ある製品が多いですよね。
私も買っちゃおうかな~♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.10/19 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
美味しそうですねぇ、私も日本からいつか持ち帰るホームベーカリーが楽しみ♪
イギリスで買うと、お餅の機能がなので、それで日本でかいたかったんです!!
実はこの前パンを焼いたんです。
こねこね、自分で頑張って・・・
なのに、すごく固いパンが焼きあがってしまいました(汗)
ヘリテージ、綺麗に咲いていますね!
私のお庭ではつぼみがついていたので
そろそろ咲いてくれるかしら・・・
透明感があるような花びら、不思議な感じ・・・


  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.10/20 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんにちは!

気づいてた?ケース・・・・・・笑
もうお手上げなのよ~~田舎の人って鈍感なのかな~~
都会のペット愛好家の方達はマナーも愛情も素晴らしいし、都会に限らずマナーを大切にされる飼い主さんが多いと思うんだけど~~うちの近所は、最悪(^_^;)
マナー以前の問題も一杯なの。
色々忌避剤や、木酢液も使ったけど効果はね・・・・
トゲトゲのマットも10枚位買って置いて有るの。よその猫の為の出費はちょっと嫌なのよね、だから最近は見栄えを気にせずこの方法よ。笑
うちは、2軒分の敷地だからフェンスもね~~高くついちゃう。おまけにその二軒が敷地ギリギリに庭木を植えてるのでうちの方に半分はみ出して、デリカシーの無いご近所なのよ。もう諦めてるわ。

HB、買いだよ~☆年末も近いし、お餅もつけて、勿論お米炊きから完成迄全自動!凄いと思わない?
6000円ちょっとで随分食生活が変わるよ。

ウンウン、ツインバードや、シロカは中規模の会社だけどレビューは、超良かったよ。
らなさんが使ったらもっと色々楽しめそう、是非買って~~~お勧めだってo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/20 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは!

そうよね~~お餅はお正月には欠かせないよね。日本のHBは、今やお餅は当たり前~~ジャムが自動で作れたり、焼き芋の機能が付いたもの迄有るの。私は機能よりも2斤サイズにこだわったの。正解でした。

自分で手ごねしたパンは寒いと、どうしても膨らみが足りなくなるね。大昔、私も経験ありよ。笑
温度、大事だもの。
二次発酵で取り出して、自分で整形すればどんな形のパンでも焼けるよ。
今日は咲いてるヘリテージ、少し秋らしくなって来ました。ゆーさんちのヘリテージ咲いたらUPしてね。
イギリスで咲くERは夏顔もなくて綺麗よね~~~☆
楽しみ o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/20 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今日は!
今日は大雨で気温も低く冬支度です。
お玄関の寄せ植え大きくて素晴らしいです。
ミニバラがとってもかわいいです。
黄色のお花によくあいますね。

野菜の種をまかれ成長が楽しみですね。
新鮮な野菜でお料理をするのも待ち遠しいでしょう。
元気に育つといいですね。
我が家はまだオクラが蕾を持ち続けています。
採り立てはやわらかくておいしいです。
出来たてのふっくらパンは美味しくて食べ過ぎてしまいそう~~~
4時間ほどでできて便利ですね。

1泊で会津方面に紅葉を見に行きましたが、少し早目でした。
月末にまた出かける予定です。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2013.10/20 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは!

関東は大雨なのかな?
気温も低そうね、大雨には気を付けてね!
玄関の寄せ植え、恥かしいな~10数年放ったらかしなの。(^_^;)
リトルアーティスト、可愛いでしょ?ミニはこれとグリーンアイスを持っています。ミニは大鉢の上に置いて鑑賞しています。
野菜ね、ブロ友さん達の記事を見て真似事を。笑
オクラは大好き!天ぷらや和え物が美味しいよね。昔実家でお花も食べてたよ。エディブルフラワー。笑
パンは毎日焼いてるの。買いに行くより簡単だわ~☆ お勧めよ~

会津かぁ~~良いな。まだ紅葉してなかったの?秋迄暑かったものね。
月末、気を付けてね!また強い台風が来てるから心配です。
また旅記事、楽しみにしていますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/20 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

