Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎薔薇のガーデン、今日咲いてるバラ達~ERエブリン、タモラ、ダークレデイ、スペアのシャンタルメリュー他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

関東の方は大雨が降ってるみたいですね・・・・・気温も低いとか・・・・お気をつけ下さいね。

今日の宮崎は秋らしい気温で、今は半袖でも大丈夫です。昨日までの低温ではなくなっています。雨は降らず曇り

の一日でした。朝方消毒をして後は家でゆったり・・・・・

明日は宮崎市内の病院です、何時もの検査とお薬。

明後日からまた2.3日留守にします。台風が気になる所ですが、予約してあった事なので。

今日のガーデンから~~~~久し振りにERエブリンが開花です。まだ夏のお顔ですね。

evurin1




evurin2




evurin3




eburin4




ERダークレデイ

da-ku1



随分厚みがでてきました~~~デモね、夏顔です 笑

da-ku2




オールドの粉鐘楼もお花が一回り大きくなって来ました~

hun1




hun2




hun3




hun4




ERタモラもお久し振りですが・・・・残念!!!夏のお顔です

tamora1




tamora2




ERハイドホール

haido




IMG_1872haido2.jpg




haido1




ERスノーグース

suno-1




suno-2




suno-3




ロイヤルサンセット

roiyaru4




roiyaru3




roiyaru2




roiyaru1




スペアのシャンタルメリュー~~バックはニューサイランです

syantaru




ERジェフハミルトンも咲きそうですけど・・・チョット花びらが汚い???

jefu




jefu2




春からポツリポツリ咲いてるクレマ

kure




玄関横のピエール、屋根の上辺りで5個の蕾やお花が~~~他の株も数個ずつ咲いてます

IMG_1852pi.jpg




今日のガーデンの様子

g6




g5




g4




g3




g2




g1

Comment

NoTitle 

粉鐘楼、この色合い、そして何か素敵なものが詰まっていそうなふっくらした解けかけの蕾♪たまりませんね~(*´∇`*)

ピエール、せっかく咲いたのに、この位置では・・(´;ω;`)
ピエールが返り咲きじゃなく、四季咲きだったら今よりもずっと多くのお庭で咲いているのでしょうね。
うちのピエールさんは完全一季咲き(汗)
今時期咲いているakoさんのピエール、羨ましいわ。

akoさんちの地域は暖かかったのね♪いいな~。
うちの方は雨がしとしと・・ちょっと肌寒い一日でした。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.10/21 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

粉鐘楼、夏よりも大きくなったのだけど開いたらまだあっさりかな~~☆ 笑

そうなの、ピエールの此処での開花は気づかなかったわ~~望遠でパチリよ。
四季咲きだったら文句無しね。株が充実して来ると絶えず数輪は咲いてるけど、ボリューム感が無いものね。
らなさんちのは、完全一季咲きなの?気温も関係有るのかな?宮崎は7月にも満開になるのよ。
らなさんちのも時々返り咲いてくれると良いのに~☆

昨日、今日と暖かいわ。朝シャンして宮崎市内の病院へGO!!よ~~~~

また台風が来てるから気を付けてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/21 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピエール 

うちも ポツポツつぼみができています。5~6個・・・
伸びた先に、ですから 探さないと(笑)
クレマチスもポツポツ。 嬉しいです。

種まき 犬、猫との対決ですか。 負けないで~

台風がそれてくれる事を祈ってます。
もう宮崎、かな?

  • posted by とよこ 
  • URL 
  • 2013.10/21 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭に次々とバラが咲いて、
楽しませてくれていますね。
全体のお庭の風景の中に、ぽつぽつとお花が見えているのは、本当にかわいいものですね。
たくさん豪華に咲くのもすばらしいですが、
一輪一輪を愛でながら楽しむのも又ヨシ!ですね。

お出かけの予定がおありだそうで、
お天気が気になるところですね。
台風の進路が気になりますが、どうぞお気をつけて~。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.10/21 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん おはよう!

そうですね、今の時期は蕾も探さないと気づかない。
(^_^;)
クレマも春の満開後もポチポチ~~☆

ケースを被せないと必ずやられちゃうの~(^_^;)
うちのガーデンにはケースが一杯置いて有るから見苦しいのですが、どうにか防御しないと・・・・・・
毎朝、不快な思いをしています。此処のサイトの方達の様なマナーはうちの近所には無いから。(^_^;)

昨日は暗くなってからの帰宅でした。今日も昼前にはうちを出ます。2.3日留守に~~~~
台風が2個に・・・・・・お互い気を付けましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/22 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん おはよう!

そうよね、Garden全体では探さないとお花は見れない感じです。秋バラはもうちょっと先かな~☆
でも一つ一つの花をじっくり見れるので毎朝花探しが楽しいわ~~☆
秋のバラは色も濃いし楽しみです。うちはまだ夏のお顔が殆ど、徐々に秋の顔に変わるプロセスも楽しみたいな。
今日出かけるのですが、台風が2個に~~~~
気を付けて行って来ます。
台風の当り年、なんて最悪ね・・・・・・・・・
お互い気を付けましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/22 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

エブリン、こーんなに綺麗に咲いて夏顔ですか~~!?
めちゃんこ綺麗ですけど?

ピエール、うちも咲いてるんだけど、
貧弱なお花で恥ずかしいので見せられないです。
やっぱり春以降放置じゃロクな花咲きませんね。

Akoさま派マメにお手入れされていらっしゃるから
どのお花も大きくてステキです。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.10/22 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
この季節でもクレマチスって咲いているものなんですね?!
スノーグースって、可愛らしい薔薇ですね。
それにお花の持ちも良さそう・・・惹かれます。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.10/23 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/24 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんにちは!
お返事、遅くなってごめんなさい!
さっき二泊三日の旅から帰ってきました。
エブリン、蕾の時はまあまあなんだけど、開いたらあっさりしたお顔でした~~(^_^;)
次の蕾に期待したいけど、九州は大雨で・・・・・
ピエール、Nanaさんちも、咲いてるのね~~☆
Nanaさんちは、春が凄いから、後は放ったらかしでも良いよ。うちは、適当に最低限のメンテなの。
葉もボロボロなの。
もう少しマメにメンテできると良いんだけどね。
中々思う様には出来ないね~~~
お互い、ボチボチ頑張りましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/24 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい。さっき大雨の中、高速で帰ってきました!雨の中の運転は疲れちゃった~~笑
スノーグースはERの中でもランブラーだから大きくなっていつも咲いてる感じです。秋はアプリで咲くから綺麗よ~~でも春は他のバラの引き立て役かな~~~☆
クレマは、春からずっとポツポツ咲いてます~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/24 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんにちは!

コメントありがとうございますo(^▽^)o
じつは、今回は、パスしちゃったんです。9月のライブで二柵目ではしゃいで・・・・・その時ハロウィンを諦めて、富良野か苗場に行こうと!
今せっせとヘソクリ中なのです。
お会い出来るのを私も楽しみにしていたのですが、宮崎からだと幕張は遠くて~~~~11月には私用で6日ほど上京します。本当にごめんなさい!
台風、心配ですね~~~~
無事にパーティが出来る事を祈ってます。o(^▽^)o
楽しんで来てくださいね。ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。
またいつか、きっと再会出来ると信じてます。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/24 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

