Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、3日ぶりの宮崎は大雨です。今日咲いてるバラ、ERフォールスタッフ、クイーンオブスエーデン、オールドのタワーブリッジやデルのラミダス他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~


ブロ友の皆様、こんにちは!

ちょっとした用事で福岡に行って来ました。二泊三日で。お昼頃宮崎に帰ってきたのですが、高速道はずっと雨で

疲れました~~~~

行きは殆ど工事中で、加久藤トンネル(6250m)も肥後トンネル(6350m)も通常は2車線のところがずっと1

車線~~~~~工事の人や車が有って走り難かったです~~~

帰りの今日は所々で豪雨、ずっと80km規制だったのですが・・・・宮崎道からは50km制限でした。疲れました~~~~~~笑

今も外は大雨です

さっきチョット雨が止んだ隙にパチリ~~~~

今日咲いてるバラをアップしますね。

その前に宮崎県のPRを一つ

宮崎では30年間宮崎産キャビアの研究をして来ましたが、ようやく販売の運びになったそうです。研究の拠点は

うちのすぐ近くの県の水産試験場です。チョウザメも実際見た事があります~~

来月初めに東京の多分伊勢丹新宿店で11月22日だったかな・・・・・・売り出されますので、ブロ友の皆様、買ってね~~笑

20gのプレミアムで12000円だったと思います。リーズナブルな物はカナッペみたいなのとのセットで7500円。

クリスマスのお料理に是非使ってね!~~~~~キャビアのブランド名は1983です。インターネットからも買えますので、興味のある方は検索してね!!!!


宮崎県のユルキャラもついでにご紹介しましょう!ダンス大会ではゆるきゃら日本一です。ス-パーニュースの

安藤キャスターがべた褒めして下さっていました。笑

3匹で一つのグループです。ひー君、ムー君、か-君だったかな???合わせてひむか・・・日向に由来します。


m1




今日のガーデンからERフォールスタッフ

fo-ru3




fo-ru2




fo-ru1




ho-ru4




ERクイーンオブスエーデン

sue-den1




sue-den2




ギヨーのラミダスジャルダン

ramidasu



久し振りのERイモータルジュノー一昨日の画像です。残念ながら夏顔です

jyuno-1




jyuno-2




ERモーテイマサックラー

mo-3




mo-2




mo-1




これは福岡に行く前に撮った画像ですオールドのタワーブリッジ

tawa-1




tawa-2




tawa-3




ERウインダーミア

uinda-2




uinda-1




uinda-3




これも一昨日の画像  ERハーローカー

h3




h2




h1




レオナルドダビンチ

dabinti



ボーリングしちゃったERブラザーカドフィール

buraza-




スペアのローズボンバドール

bon1




bon2




bon3




親株の方も蕾が一杯

bon4



今日のガーデンの様子です

g2




g1




先日蒔いた野菜の種がもう発芽していました!

間引き菜をベビーリーフでサラダに使おうと思っています~~~~笑

yasai



台風27号が停滞してる為に九州は大雨になっています~~明日は東へと進路を変えて北上するとか・・・・・

進路にお住まいのブロ友様、充分お気をつけ下さいね!大きくそれて太平洋上を進んでくれる事を願っています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさんお帰りなさい。
お疲れの中、すぐにバラの写真を撮られたのですね。
強い雨の中、たくさん咲いてお帰りを待ってくれていたのですね。

こちら広島も一日割と強い雨が降り続いています。
大雨警報も出たので、明日も一日お庭には出られそうにありません。
退屈してしまって、本に夢中の夫にちょっかい出したり、
ため息ついたり、、、、、(笑)
雨が続くともうストレスいっぱいですね。

今日はゆっくりなさって下さいね。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.10/24 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんばんは!

ただいま~~~☆
大雨の中の運転で疲れてたけど、バラは咲いてたの。雨が止んだ隙に~~でないと明日も雨の予報なの。一昨日撮った写真と混ぜてUPしてみました。笑

広島も雨なのね。宮崎の北部も大分との県境でしょ、警報が一杯出てるわ。自主避難も。うちは西部なんだけど、やはり雨脚が強くなったりしています。明日の夕方までこんなお天気みたい。
雨の日は本当に退屈よね。
Doriさんはお外が好きだものね~☆
土曜日ぐらいから晴れるみたいよ。それまでお家でゴロゴロしてるのも贅沢よ~~~笑
大雨にはお互い、気を付けましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/24 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

