Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、今日咲いてるバラERアンブリッジローズ、フォールスタッフ、デルのエモーションブルー、レオナルドダビンチ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~


ブロ友の皆様~~~こんばんは!

最近暇で・・・・・笑  毎日更新しています。

ガーデンは余り変らずポツポツなのですが、蕾が随分大きくなって来ましたから、もうすぐ沢山のバラが咲くかな??

今日はERアンブリッジローズから、まだ小さな株です

昨日はまだつぼみでした・・・・

IMG_2269ann.jpg




今日の姿

annn




ann2




ann3




デルのエモーションブルーも開きました~~~朝はまだ開いてなくてこんな姿

emo-4




夕方には

emo-1




emo-2




左に外れた枝に一個咲いています。本幹は右側で大きく成長しています。

emo-3




レオナルドダビンチが4.5輪咲いています あっさり目のお顔です

d1




d2




d3




この子は虫に食べられたみたい・・・笑

d4




ERフォールスタッフも大分、株が大きくなったので、何時も咲いてる感じです

fo-riu1




fo-ru2




fo-ru3




デルのミサトも

misato2




misato1




ERハーローカーは相変わらず咲き続けています  蕾はまだこれからのが一杯付いてますからずっと咲くのかな

ha-ro-4




ha-ro-3




ha-ro-2




ha-ro-1




ERビショップキャッスル  開ききった姿

bisyopu




ソンブレイユは明日かな?

sonbureiyu




アイスバーグはあちこちで数輪ずつ咲いてます

aisu1




aisu2




雲南ネムもまだ咲いてるの・・・・

nemu1




一個一個のお花はとても繊細・・・・

nemu2




テラス前のコニファー、ボールバードの株元ではグランドカバーのキャットテールが咲いてます

kyatto



コーネリアも蕾の方が多いのですが、お花も増えてきました~~~

ko4




ko3




ko2




ko-1




株は大きいです。2mX2m有るかも。

ko5
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

akoさんのお庭もバラがいっぱい咲いてきたのね。
蕾もいっぱいだなんて、羨ましいわ。
これから秋バラが咲き揃ったらさぞ綺麗でしょうね。
ねむの木って、夏に咲くものと思ってたけど、
まだ咲く種類もあるなんて知らなかったぁ。
とっても綺麗。
うちのお庭は、今一休み中なんですよ。
夏に咲かせすぎちゃったのかしら(=^・^=)
絞のバラはお庭のアクセントになってお勧めですよ。

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.10/29 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんは!

うちは夏剪定が遅れたので、秋の開花が遅くなってるの。
これから本番の筈なんだけど黒点で葉が落ちてるから、綺麗な花が咲くのか?心配よ。(^_^;)
雲南ネムは繰り返し咲くの。初夏から秋迄何回も。山ネムは確か一回真夏に咲くのかな~~
keikoさんちは、一休み中でも、うちより一杯咲いてたじゃん!種類も多いよね~☆
うん、センチメンタル、綺麗だったね。
絞りのバラも魅力的だったわ。機会が有ったら迎えたいな~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/29 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
ネムの木は秋になっても咲くんですね!
家のご近所さんにこの葉っぱに似ている木があるけど
お花は咲いていないので、あれはやっぱりネムの木じゃないのかな・・・葉っぱもとても個性的ですよね。
今日のバラたちはこれまた水滴がたくさんあって、
より清清しい雰囲気でしたね♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.10/30 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうなの、雲南ネムは繰り返し咲くの。今年は多分これでお終いかな~☆
葉が似てたらそうかも。気温で違うから、イギリスは寒いから開花の数は少ないかもよ。葉はギザギザが入ってる。
朝は露が付いてて~~~可愛いよね。寒くなって来たから、朝露が霜に変わらない様に願ってる。笑
秋のバラはこれからだから~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/30 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん

おはようございます!
お元気ですか〜?

たくさんのバラが咲いていていいですね〜。
うらやましいです(笑)
アンブリッジローズ、とてもキレイに咲いていますね。
他にもピンクのバラがいっぱい。
akoさんのお庭、やっぱりピンクのバラが多いですね。
いいですね〜。
コーネリアもいい感じですね。

ずいぶん寒くなってきたので、お風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいね〜。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.10/30 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん こんばんは!

お陰様で元気です!最近DIYの真似事を始めて、HC通いです。笑
Garden全体を見渡すと咲いてないの。(^_^;)
ぽちぽちです。アンブリッジは色合いも花の形も美しいERですが成長が遅いですね~~
一時期、バラはピンク!ってこだわってましたから、
ピンクが主流になっています。それにパープルや赤い物や黄色系を後追いで増やして来ました。コーネリアは、花も絶えずによく咲きますね。お勧めです。ご心配、
ありがとうございます。11月20日過ぎにはまた東京ですので、風邪を惹かない様に気を付けなくては。笑
ひでさんも、急な冷え込みに気をつけて下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.10/30 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

