Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、イギリスからやって来たオダマキの種が順調に大きくなってきました。今朝ガーデンで咲いてるバラ、ERクロッカスローズ、テージングジョージア他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!

連休の中日ですが・・・・・宮崎は雨です。肌寒いかな・・・

昨日までは蕾だったバラも朝、雨の止んだ隙に見回ってみると、咲いていました。

でもね、雨の雫で皆下向きに・・・・・・

宮崎では明日までぐずつく予報です。早く秋晴れに戻って欲しいですね。気温が低くなったせいか?開花までの

プロセスがゆっくりになってきています。

雨が上がったら、また気温も下がりそうですから、皆様、風邪にはご用心を~~~~~


まづは、大きくなってきたオダマキの苗、本葉が出揃って3cmくらいになって来ましたよ。

今思案中なのはポットに上げるかどうか??????

今月21日から約一週間また東京です。

水切れの心配・・・・・・このまま地植えにした方が無難なのですが、冬の寒肥の事を思うとね・・・・・・

もうチョット、考えてみます。笑

種は遠くイギリスからブロ友のゆーさんが送ってくれたものです。来春はイギリスのゆーさんちで咲いてた西洋オ

ダマキがうちのガーデンで咲きます。ワクワクしますよね。

ゆーさんのブログは私のリンクの夢見るローズガーデンです。

イギリスで素敵な毎日を送られていますから、良かったらブログを覗いてね~~~~

odamaki1




この大きさのケースが4個有ります。色もミックスです

odamaki2




今朝のガーデンからERクロッカスローズ

kuro1




kuro2




kuro3




スペアのERアレキサンドラオブケントをテラスの前の鉢に植え込みました。蕾が5個

kento2




kento1




大きな昔の瓶の植え込みの中に鉢植えを置いています

kento3




ERウイズリー・・・昔の方の品種

uizuri2




こちらも玄関前の大鉢の寄せ植えの中に鉢植えを・・・・

uizuri




昨日は蕾だったERテイージングジョージア

te-jingu2




te-jingu1




同じく今朝のERウインダーミア

uinda-




uinda-2




タワーブリッジ

tawa-




スペアのデルのローズドモリナール

IMG_2628mori1.jpg



明日には開くのかな・・・ERワイルドイブ

wairudo1




開ききったERガートルードジェキル

ga-to




今朝のガーデン

g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イギリスからやって来た西洋オダマキ、
見事にたくさんの苗が出来ましたね。
ポットあげが大変ですよね。
私はめんどくさくて、少しだけやってそのままなのですが、きちんとポットあげした苗は立派に大きくなりました。
やっぱり労を惜しんじゃ駄目なのですね。
たくさんの西洋オダマキが咲く様子を今から楽しみにしていますね。

こちらも一日雨です。
雨の中写真を撮りましたが、
雨に咲くバラもかわいいですね。
雫をまとったケントさまもクロッカスローズも、
素敵です♪

今夜も野球が楽しみです。
勝てるかなぁ、、、、、弱気の私です~~。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.11/03 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

タネがいっぱい発芽して、葉っぱが三つ葉みたいで美味しそう(笑)

Ako様のバラはみんな大きくてキレイですね。

ウインダーミア欲しいなーと思ってたバラでした。
ミルク色が可愛いですね^^

  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.11/03 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

可愛らしいオダマキの苗がいっぱい芽吹いて、
来年の春にはお庭のあちこちでオダマキの
花が咲くのかしら。
私もオダマキの花は大好き。
バラにもよく合うしね。

もう新しいバラは買わないようにしようと
思ってはいるけれど、素敵なバラに出会うと
ついつい誘惑に負けちゃいます。
akoさんのお庭も、素敵なERがいっぱい
咲いていて、いつも誘惑されそうよ(=^・^=)
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.11/04 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     おはようございます
海を渡ってきた西洋オダマキは沢山発芽しすばらしいです。
可愛い新芽ちゃんたち がんばってほしいです。
お庭一杯に咲き綺麗でしょうね。
どんなお花が咲くんでしょう~~
待ち遠しいですね。

東京にいらっしゃるんですね。
いつぱい楽しんできてくださいね。

雨のバラさんたちはきれいですね。
こちらも今日は一日雨のようです。



Doriさんへ 

Doriさん おはよう!

お陰様で発芽もその後の成長も順調です。大昔は沢山の一年草を種から育てていたのでポットも大量に有るので鉢上げできるんだけどね~~~~
留守中の水切れを思うと複雑です(^_^;)
広島も雨だったのね。今の雨はしとしと降るから、風情が有りますね~☆
雫をまとったバラも案外可愛いですよね。笑

楽天を応援しながら二日間、素敵な時間を過ごせたわ。マー君で負けた時は、辛かったけど昨日の試合は心に残る試合でしたね。何時もは余り野球は見ないのですが、BSでやってくれていたので夢中で応援してました。勝った時は涙が出そうでした。笑
東北の方々には良い励みになったでしょうね~~☆
良かったぁ~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/04 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

ベビーリーフにも見えるよね~~☆
イタリアンパセリっぽい? 笑
やっとバラが秋のお顔で咲きはじめました。ウインダーミアはお勧めです!
雨に濡れてチョッと今日はベストのお顔には遠いけど、春のロゼットは見事よ。成長も早いし。花付きも良いよ~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/04 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

来春は西洋オダマキの海の中でバラを咲かせたいな~~☆ 笑
イギリスから届いた種、大昔は大量に苗を育てていたけど、ちょっと不安な気持ちでした。発芽もその後の成長も順調で一安心!

keikoさんちのバラは種類も多いし、見事なセレクトで何時も魅了されちゃいます。多く持ってらっしゃるほど、欲しいバラも絶えないのよね。笑
私も2.3年我慢して、我慢しきれなくてまとめ買いのパターン・・・・・・笑
もうこれで良いって思う事は永遠に来ない気がします。お互い、違うバラが有るから楽しいね。
これからの開花も楽しみに拝見させて頂くね~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/04 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!
やっとオダマキって解るまで大きくなってくれました。定植か?鉢上げか?で悩み中です。(^_^;)
11月末の上京が無かったら間違いなくポット上げなんだけどね~~~
ポットだと晴れたら毎日の水やりがね、できない。
色はミックスなの。ドレスタイプよ。

東京は大事な用事です。嬉しい出来事。帰ってきたらUP出来たら、したいですけど~~~~
関東も雨なのね。
宮崎は3日間、雨でした。今日の午後から回復かな~
秋、ゆっくり楽しめる時期ですね。バラもやっと本来の姿で咲いてくれる様になって来ました。もうすぐ一斉に咲きそうですo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/04 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー