Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、今日咲いてるバラ達~ERブレスウエイト、ジェフハミルトン、メアリーローズ他、ベビーリーフの初収穫も。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

なんだか急に冬がやって来て此処宮崎も冷え込んでいます。

暖房は今の所コタツだけですが、明日の朝はファンヒーターも必要かな~~~~

急激な冷え込みで霜が心配です。遅れた秋バラの蕾たちが一杯控えていますから・・・・

でも消毒は先週でお仕舞い・・・・・消毒しても今年の黒点は押さえ切れなくて、ガーデン中に蔓延しています

冬にリセットするしかないですね。

葉が見苦しいと思いますが、せっかく秋のお顔で咲いたバラ達、アップして行きたいと思います

久し振りに本来のお顔で・・・・・この花びらギューギューがたまんないですよね~~~ERジェフハミルトン

jefu7




jefu6




jefu5




jefu4




jefu3




jefu2




jefu1




本来のお顔に近づいてきたERブレスウエイト

buresu4




buresu3




buresu2




buresu1




ERフォールスタッフは超大輪かな

fo-ru1




fo-ru2




ERメアリーローズもコンスタントに咲いています

meari1




meari2




ERスピリットオブフリーダムは残りの蕾が開花です

huri-damu2




huri-damu1




ERシェパーデスも蕾が開きそう

shepa-desu




ERビショップキャッスルは開花までがゆっくり過ぎる・・・・笑

bisyopu



心配なのがギヨーのアニエスシリジェル、雨で花びらが傷んでます

aniesu1




こっちのつぼみは大丈夫

aniesu2




aniesu3




スペアのローズボンバドールがまた開花しました

bon4




とても大きなお花です、株はまだ小さいので枝が折れそう・・・

bon3



親株の方でも数輪咲いています。秋はお花が大きいですね

bon2




bon1




ERヘリテージは本領発揮です。ガーデンには6~7本植えて有りますから結構咲いています

heri4




heri2




heri1




heri5




退色するとこんな感じです

heri6




ガーデンではまだERアブラハムダービーが沢山咲いています。それぞれのお花です

abu




abu2




皆手のひらサイズの大きさ・・・・

abu3




abu4




abu5




毎日カットしてるのですが・・・・

abu6




abu7




abu8




コーネリアも真っ赤な蕾が綺麗~~~これから咲く枝の方が多いです、霜が降りませんように!

ko-neria




ko-neria




先日種蒔きして、順調に育ったお野菜を初収穫、本来の食べ方ではなくてベビーリーフでサラダや揚げ物の下敷きに使います

yasai



実はこのお野菜の画像は昨日の物で、昨夜食べちゃいました~~~

照り焼きの添え物に、照り焼きのソースでも良いし、ドレッシングをかけても良いし、これから暫くはサラダ用の

お野菜は買わなくて済みそうです。間引きを兼ねたベビーリーフの活用です。笑

Comment

NoTitle 

おはようございます!
ジェフさん、本当にギュッとまきまきのお顔ですね~。
シェパーデスは寒いくらいのほうがお花が長持ちしそうですね。これからゆっくりと開いてふんわり咲きそう!
ベビーリーフがこれまたおいしそう~。
お庭からこんなふうに収穫できるのがありがたいですよね。
お料理の下にしけば彩りも美しいし!
みずみずしくて本当においしそう~♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.11/13 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジェフ、重なり合ったというよりも本当に渦巻きのようにギュギュッ★ですね^^
ブレスウェイトの赤はやっぱり綺麗!見ると欲しくなるバラなんですよ(笑)
ポンパ、スペアの子も立派な花をつけて・・でも、ちゃんと花が上向きで咲いているから、枝もしっかりしていそう!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こちらも昨日あたりから寒さが本格的になって、リビングのエアコンを入れ、日の当たらない居間はエアコンだけでは寒くって、今日からこたつを出す事にしました。
今ある蕾が開く頃まで、霜が降りないと良いですね。

ベビーリーフをお庭から収穫出来るって、羨ましいわ♪
採りたてのは新鮮で美味しいでしょうね(*´∇`*)
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.11/13 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

まだまだ、たくさんのバラが咲いてますね。
ジェフハミルトン、本当にぎっしりですね。
超大輪のフォールスタッフも一度見てみたいバラです。

昨日から本格的な治療が始まりまして、病室でakoさんのバラを見て癒されております。

しっかり治して、芝生&バラと早く戯れたいものです。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2013.11/13 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  おはよう!

昨日から福岡に来ています。今日の夕方には宮崎に戻る予定です。コメのお返事が遅くなりました~~

日本列島は急に冷え込んできたので開花もゆっくりです。
でもずいぶんきれいに咲き始めました~~
ベビーリーフは便利ね、サラダ用のお野菜はポタジェで調達~~~~~なんてね、おしゃれな感じです。笑

間引き菜を水でさらしてパリッとさせて使っています。最高に美味しいです、これから種類を増やさなきゃって思っています。なんでも自分で育てると格別だね。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/14 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん  おはよう!

まだ福岡です
今日の夕方には宮崎に戻る予定です。コメのお返事が遅くなってごめんなさい!

ERのジェフもブレスも大好きです。ジェフ君のほうが一足先に本来のお顔になりました。ブレスはまだ緩いのよ。
帰ってから咲いてる花をチェックしなくちゃ~笑

らなさん地方は雪、大丈夫だった?
ニュースで群馬も初雪とか言ってたから・・・・・
最後のつぼみまで、きれいに咲かせてあげたいね~~~

ベビーリーフのサラダは自分で育てて食べるから格別の味です、超新鮮・・・・・笑
お野菜が大きくなるまではベビーリーフで使えそうです。
お料理の合間に収穫できるのはとても便利よ。
らなさんちもお庭が超広いから出来るんじゃない?超楽しいよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/14 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん  おはようございます!

ERは夏は別人かと思うほど、貧弱に咲きます。やっと本来のお顔に戻り始めました。
ジェフもフォールも綺麗なデイープカップ咲きです。フォールさんは夏顔の時期は短かったですね。本来の姿で咲く
ERはゴージャスで香りもよく見とれてしまいます~笑

入院、治療頑張ってくださいね~~~~
私も関節リューマチの先新医療を受けています。何か持病が有ると、定期的に検査をしますから安心ですよね。
治療が終わって早くご自宅に帰れますように。
冬のメンテが待っていますからね~~~~~
お互い、頑張りましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/14 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

冷えますね 

こちらも寒いです。山も雪になりました。
急に寒くなると体が慣れていないので、辛いですね。バラも一気に休眠へと加速しそうです。後は冬の剪定・植え替えなどの作業の準備を着々と進めるだけですね。宮崎はもう少し花を楽しめるのかな~。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.11/14 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!
滋賀の山は雪ですか?寒そう!
本当に一月前の気温とは大違いで、体がついていけてないわ(^_^;)
秋バラはこれからなの。何時迄も気温が高かったから、秋のお顔になったのは最近なのよ。もう少し秋のバラ楽しみたいな~~☆今日からは寒さも緩むみたいなので、少しは安心かな。笑 霜が降りたら花びらが傷んじゃうもんね。
信楽の幼馴染が帰省中で今日、一緒に遊びます。原人さんと彼女が居る滋賀は何だか親しみを感じます。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/15 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー