Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、明日から暫く東京です、今日のガーデンからマダムフィガロ、ローズドモリナール、アニエスシリジェル、ガートルードジェキル他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

南国宮崎も2.3日前から真冬の様な気温になっています。昨日の最高気温は10度だったかな。

霧島連山の山並には頂上付近に雪が・・・・・・・・昨日からの雪がまだ今日も降ってるのかな?頂上には雲が。

うちの辺りは雨ですが、山は多分雪なのでしょう。朝からファンヒーターもつけています。

今年は、秋が短かったですね~~~~~今も晴れ間が覗くのですが、急に雲って冷たい雨と北風です。

今は関東以北より西日本の方が寒いみたいですね・・・・・・・笑

いよいよ明日の早朝、鹿児島空港から東京に向かいます。スーツケースは昨日、宅急便で長男のマンションに送り

ました。今回は親業です。笑

長男に嬉しい春が来たようですので・・・・・・彼女のご両親に初めまして~のご挨拶に行って来ます。

今年30歳になった彼は大学卒業後、ずっと東京で頑張って働いてきました。もう7年目なのかな。新卒で入社し

た会社で頑張っています。この度、可愛らしいお嬢様とのご縁が有ったみたいで、嬉しい限りです。

ただ心配なのは・・・・・私達が田舎者だと言う事~~~~~

長男に恥をかかせる事の無いように精一杯、勤めてきたいと思っています。緊張するな~~~~~

なので、今回は何時ものライブ参戦の時みたいなチャラチャラ感は封じ込んで、GO!です 笑

あと、前からお逢いしたかった関東の在住のブロ友さんと初めて逢う事になっています。

そちらも楽しみです。勿論仲良しの東京在住のブロともさんともお逢いして、一杯お喋りしてきます!

とにかく、明日は出発、今日ガーデンで綺麗に咲いてる子達をアップしてから、出発の準備や家の大掃除に掛かります。

ガーデンは黒点が蔓延しているのと、急に気温が低くなったせいで、落葉が目立ちます。

この寒さでボーリングする蕾が多いです。秋バラも早々に終わりかな・・・・・



今回は綺麗に咲いたギヨーのアニエスシリジェル、蕾も後数個有りますが、留守中に散っちゃうかな?

aniesu1




aniesu2




aniesu3




ERガートルードジェキルも綺麗に開花中です

gato1



gato2




gato3




デルのマダムフィガロ

madamu3




madamu2




madamu1




ERビショップキャッスル

bisyopu1




bisyopu2




こちらのビショップさんはボーリング

bisyopu3




ERエブリン

eburin2




eburin1




ERウインダーミア

uinda-




今一番咲いてるのはデルのローズドモリナール、黒点が蔓延してるガーデンですが、この子は黒点にも強いです

mori1




m2




m3




m4




m5




m6




株は暴れちゃいますけど・・・・・

m7




ERクラウンプリンセスマルガリータ

maru3




maru2




maru1




FLのブルーボーイ

buru-1




buru-2




buru-3



ERハーローカーも健在です

ha-ro-1




ha-ro-2




ERテージングジョージア

te-jingu




デルのサンテグジュベリ

santegu2




santegu1




幹の間で咲いてるレオナルドダビンチ

dabinnti2




dabinti1




何時も気高いお顔のERヘリテージ

heri3




heri2




heri1




グランドカバーのリシマキア・イエローボール、春にはバーベナみたいな黄色いお花が咲きます。

risimakia




移植完了の西洋オダマキ

odamaki



一年中此処に植わっています。もう15年位前から、観葉植物のオリズルラン、冬に地上部は枯れますが春には

また出て来ます。順応したのかな?

orizuru2




二個目の花壇です

orizuru1




季節はずれに咲いたアジュガの斑入り種の花

ajyuga2




ajyuga1




ローズマリーの古木もまだ咲いてますよ~~~一年の内半分以上咲いています

ro-zu




クレマもあちこちでひっそり咲いてます

kurema




今日のガーデンから

7




g1




g2




g3




4




5




6



これから日に日に寒くなりますが、ブロ友の皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

次の記事アップは10日後くらいかな~~~~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん

こんにちは~
ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
奈良もめちゃめちゃ寒くなってきましたよ。

さて、息子さんの件、おめでとうございます!
良かったですね。
ほんと、一足早めの春ですね!
akoさん、30歳の息子さんがおられるようには全然見えませんけどね~(笑)。
東京、気をつけて行ってきてくださいね。

それと、今朝のガーデンの写真、とてもいいですね。
たくさんのバラも咲いていますし、うらやましい~(笑)。

akoさん、ひょっとしてカメラ変えられました?
とても鮮明に撮れていて、キレイですよ。
特に、冒頭のアニエスシリジェル、ほんと美しいバラですね。
思わず見とれてしまいましたよ。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.11/20 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おめでとう!
季節は、冬に突入だけど息子さんにはうれしい春ですね
今回は、ちょっと緊張ですね
でも、akoさんなら大丈夫~彼女は、東京の方なのかなぁ?
一人暮らしの息子さんのこと、気になるけどこれで
安心ですね
ブロ友さんとも会われるのね
いっぱい楽しんできてください~寒いから気をつけてね
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2013.11/20 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん こんばんは!

最近の寒さ、真冬の様ですね~~
奈良もそうですか?
色々お忙しかったでしょ、お疲れ様でした・・・・

ありがとうございます!同い年の優しくて可愛いお嬢様で、有難く思っています。8月に上京した時、紹介して貰っていました。
長男を産んだのが28歳でしたから、決して若くも無いのですよ。今回はご両親に失礼の無い様に、ちゃんとご挨拶して参ります。
明日のお昼は新宿です。どちらかというと、私は東京が好きなんです。住みたいくらいです。笑
今年の秋バラは調子悪いです。秋が高温でいきなり寒さが来たので夏顏から、ボーリングです。笑

カメラは変えてないのですよ~~レンズを磨いたの。笑
カンデジの古いままです。余程レンズが汚れてたのかな(^_^;)
ギヨーのアニエス、お勧めですよ。個性的なロゼットで色も良いし、成長も早いです。今年迎えたバラです。私もつい見とれてしまいます。笑
冬のメンテ、風邪に気をつけて下さいねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/20 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんは!

ありがとう!長男にもやっと優しいお嬢さんが見つかって、ホッとしました。
これで本当の意味の子育て,終了かな。笑
お相手は東京近郊の御宅のお嬢様です。私、田舎者なので、緊張してます。
これで一人暮らしの長男の世話は、卒業です。
本当に優しいお嬢さんなので安心です。
関東にお住まいのブロ友さんには、良くお会いしてるのですが、今回は初めて会う方もいて,超楽しみなの。楽しんで来ますね~~☆
何時か、関西にも行きたいな~~~~その時は是非会ってね~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/20 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Σ(●゚∀゚●) 明日立たれるのですね!
最近、寝込んでて(キャンセル出来ない七五三や数ヶ月待ちの教室は参加しましたが)もので、チビも保育園はお休みさせて、親子でゴロゴロ過ごしてたものだから、日付も曜日も滅茶苦茶になってました☆<( ̄□ ̄;)>☆

携帯へメールしましたのでご確認下さいませ。

相手の親御さん、きっとね・・
優しくて賢い息子さんが気にいるような女性を育てられた方たちだから、暖かくて素敵な人達なんじゃないかしら。
家族が増えるのは嬉しいことですね♪

akoさんの地方も最高気温が10度?!
寒いはずだわ~。でも、お庭のバラたちは沢山咲いてて、寒さに負けてませんね。凄い。

道中、お気を付けて。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.11/21 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

昨日は10時過ぎには爆睡してたわ。
ゴメンね~☆
今夜電話しますね~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/21 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     今日は!
息子さん おめでとうございます。
可愛いご家族が~~
嬉しいですね。
我が家にご両親が初めてご挨拶に来た時をおもいだしました。
お互いに緊張しますよね。

お役目が終わばお友達との楽しいい時間ですね。
いっぱい楽しんできてくださいね。

お庭の秋バラは見事ですね。
息子さんのおめでたを祝福しているようです。
気を付けていってらっしゃい。
お土産話を楽しみにしています。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2013.11/21 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!
昨日の夜、宮崎に帰ってきました!
お陰様で凄く都会的なご夫婦で優しくて気さくな方達でした。息子達の結婚も許して頂きましたので、ホッとしました。
お互いの家族に一人子供が増えた、そんな感じで見守って行きたいと思います。
お祝いのコメ、ありがとう!
ブロ友さんと江ノ島や鎌倉、夜の芝公園とか一杯案内して頂いて忘れられない思い出がで来ました。次に記事UPしますね~~~☆

バラはねも〜散々よ。泣
南九州の方がものすごく寒いの。不思議よね。
秋バラの季節は終わってるみたいです(^_^;)
関東もこれから寒くなるから、気を付けてね~~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.11/27 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー