Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン やっと見れたルージュの本来のお顔と、ガーデンで咲いてるERアブラハムとフォールスタッフが綺麗!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様~~~おはようございます!

最近はちょっと疲れ気味でダラダラした毎日を送っています。ガーデンは手付かず・・・・

宮崎でも寒くて霜が降りて、カンナや宿根草は地上部が枯れ始めています。

2.3日前から昼間は平年並みに戻ったのかな?暖かい日差しが眩しいくらいです。

冬のメンテに掛かられたブロ友さんも多い中、我が家はまだほったらかしです。苦笑

色々な事、年明けになるかも・・・・ちょっと風邪気味で無理が出来ないですね・・・・

今年の春に迎えたルージュピエール、何回も蕾を付けたのですが、雨に打たれたりして本来のお顔は見れていませ

んでしたが、昨日やっと最後の蕾が見事なお顔で咲いてました。本当に迎えて良かったと思える美しさ~~~~

株はかなり大きくなっていますから、来春が楽しみです。大輪で咲いています

r1




r2




r3




r4




今が綺麗で超大輪で咲いてるERアブラハムダービー  定番ですけど本当に良く咲く優秀なERですね。

abu1




abu2




abu3



abu4




ERヘリテージ

heri1




heri2




heri3




この沢山の蕾たちはどうなるのか・・・・

heri4




ERフォールスタッフも大きなお花です

ho-ru1




fo-ru2




fo-ru3




ERジュビリーセレブレーション、やっとロゼットが・・・・

jyubiri1




jyubiri2




ERクラウンプリンセスマルガリータ

maru1




maru2




このジェフ君は咲くのか????

jefu




ERビショップキャッスルは何とか開けそうですね

bisyopu1




オールドチャイナの粉鐘楼

hun2




hun1




超大輪で咲いてるERクロッカスローズ

kuro




ボーリング気味のERシャルロット

syaruroto




このナエマの蕾たちは開いて欲しいけど・・・・・

naema




ERハーローカーは優秀です、ずっと開花中

ha-ro-2




ha-ro-1




ERコテージローズもロゼット咲きに~~~

kote-ji2



今年の秋のバラは一瞬で終わっちゃいましたが、ポツポツ咲く花も大きく分かれますね。ボーリングする薔薇と

超大輪で咲く子・・・・・寒さも少し緩んで来ましたので、このまま蕾の観察を暫く続けようと思います。

連続して霜に当たって傷んだカンナ、早く地上部をカットしなくちゃ!

kanna




今朝のガーデンの様子です

g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは(*^-^*)ノ
R.ピエール、綺麗ですね~♪♪
私、keikoさんの真似をして駐車場の屋根の下に伸ばそうと思って、ロックガーデン上部(コンクリ駐車場の後ろ)に植えたのですが、謎の大木のお陰で完全日照不足になってしまい、枝だけはどうにか伸びてきたけど、花は悲しいくらいに咲きませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

再来年あたりには、陽のあたるところまで枝が伸びて咲いてくれるんじゃないかと期待してるんですが・・気の長い話です(汗)

早くakoさんちみたいな素敵な姿を見せて欲しいな。


まだまだあるバラの蕾たち、どうにか咲いて欲しいですね。
カンナの葉を見ると、寒さが判りますね~(; ̄Д ̄)
うちは八重インパチェンスが凍ってヘショヘショになっちゃった。
どうせ温暖化で夏が暑いなら、冬ももう少し暖かくなってくれるといいのに~。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.12/03 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん

こんにちは~。
お元気ですか?
ちょっとお疲れモードでしょうか?

さて、今日のako's Gardenもたくさんのバラが咲いていていいですね~。
ルージュピエール、うちにはありませんが、とても魅力的なバラですね。

イングリッシュローズもたくさん咲いていてうらやましいです。
うちはどれも、ほぼ一輪とかそんなもんです(汗)。
それにしても、アブラハムダービーに、ヘリテージ、ジェフハミルトン、クラウンプリンセスマルガリータと、どれも素敵に咲いていていいですね~。

この前の土日に、バラの植え替え作業を敢行しました!
挿し木のバラも、大きくなってきたこともあって、akoさんからアドバイスいただいた通り、クラウンプリンセスマルガリータを地植えしました。
少し日陰っぽい場所なんですが、DAガーデンのカタログでは、日陰でも強い品種と記載があったので・・・。
日向で鉢植えか、少し日陰で地植えするか、ずっと悩んでいましたが、思い切りました(汗)
結局、マルガリータ姫は、今年は一輪も咲きませんでしたが、来年に期待です。

あと、どれを地植えするか、散々悩んだ挙句、ヘリテージとシャンタルメリュ―を地植えすることにしました。
ちょっといろいろトラブルがあって(この辺はいずれブログで報告しますが:汗)、
まだ穴を掘っただけで、移植はできていないのですが、12月中には、この2種類のバラを地植え完了させたいと思っています。
シャンタルメリュとローズポンパドゥールをどちらを地植えするかは、今でもまだ迷ってはいるのですが・・・・。
ヘリテージとジェフハミルトンもどちらにするかも、まだ悩み中と言えば悩み中ですが・・・(汗)
結局、まだ悩んだままなんですが・・・。

やはり、地植えと鉢植えでは、成長具合が全然違うと一年やってみての実感です。
地植えできるスペースは、かなり限られていて、そこに持っていくと成長は早いかと思うのですが、あまり目立たない場所なので、どちらを優先するか、本当に迷ってしまいます。

贅沢な悩みなんでしょうけど、ずっとああでもないこうでもないと、頭の中で咲いた状態をシュミレーションしています(笑)。
来年の春が今から楽しみです。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.12/03 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさ~ん、こんばんは。
長い事ご無沙汰てごめんなさいね。
コメ、頂いて嬉しかったです。

「冬のメンテに掛かられたブロ友さんも多い中、我が家はまだほったらかしです」
⇒akoさん、我が家もですよー(笑)
体調と相談しながらで無理なさらないでね。

ルージュピエール、いいでしょう?
春は巨大輪ですよー
私もお迎えしてましたが植え場所が悪かったのか・・・・・
お嫁に出したわ。
でも、この薔薇の存在感は大きいわよ。
だから、またお迎えしたいと思う薔薇です。

アブラハム、定番だけどよく咲いてくれるし香りもいいよね。
私も好きなERです。
枝が四方へ伸びるのがちょっと困るけどね。
広い壁面なんかに向いてる薔薇だと思うわ。

秋のヘリテージ、美しいですね。
こちらも定番だけど香りも大好きよ。
ERフォールスタッフね、ルージュピエールとはまた違った花色よね。
どちらが好きかと言われたら、迷わずにフォルさんね。
クリムゾンレッドも色々よね。
フォルさんの花色は上品で貴婦人と言う感じね。
香りも大好き!
花数の多さではルージュピエールに負けてるけどね。

マルガリータ、やっぱり素敵よね。
もう一度お迎えしようかしら。
この花色に花形、香り、どれをとっても素敵だもの。
ボチボチ更新に訪問もボチボチだけど今後もよろしくお付き合いくださいね。
インフルエンザも出て来てるみたいだから気を付けてね。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2013.12/03 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

ご無沙汰しております。

まだまだ、たくさん咲いているのですね。
うらやましい限りです。

我が家も「アイスバーグ」や「フランシスデュプリュイ」はつぼみがあがっていますが、開くかどうか微妙です。

私の治療は、これまでのところ順調に進んでいます。

寒くナチましたので、風邪などひかれませぬようお気を付けください。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2013.12/04 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

そうかぁ~らなさんんちのルージュは日当たりがあまり良くない場所なのね。でも株は大きくなってるみたいだから、日の当たる場所まで葉が伸びて来ると花付きも良くなるよ。
うちは結構良い場所に植えたんだけど、6~7個咲いたかな~~~~~
バラって3年掛かるよね~☆うちのも一人前になるにはそうかも。
バラは個体でも違うから何方が早く大きくなってたわわに、花を咲かせるのか?競争だね~笑
今年は秋が暑くて、途中で急に冷え込みがきたでしょ、東京は暖かな感じだったけど、九州はずっと寒かったの。夏の花は霜でダメになるしバラもボーリングでガッカリ。
本当に秋の気温がもう少し長く続いてくれたらもっと秋のバラを楽しめたのにね~~~残念(^_^;)
今年の冬、寒さも程々だと良いな~☆
お互い頑張ろうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/04 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん おはよう!

ご心配ありがとう~~~2.3日前から風邪気味なの。いろいろ遊び過ぎたから~~~~笑
疲れも少し有るかな・・・・・・・
ルージュは前から迷っていて、今年新苗で迎えたの。
株の調子は良いのですが~お花が雨とかに弱くてボーリングしやすいタイプかな。やっと今頃本来のお顔を
見れました。やはり美しいバラです。
ERはスペアが複数ずつ植え込んであるのでお花は何時も咲いてるの。それに株も古株になってるから枝が多い分花も咲きやすいの。
植え替え作業も順調のようですね。良いな~☆
マルガリータは鉢では収まらないから地植えでOKですよ。来春は咲いてくれると良いけど。

シャンタルさんも地植えで無いと本領が発揮できないバラですね。ヘリテージも地植えすると成長が早いと思います。ジェフさんは春は一杯咲くけど、それ以降はポツポツだから、地植えには、ヘリテージが良いかな~~~☆地植えの場所が限られて来ると、やはり良く咲くバラが良いですよね。笑
何処に何を植えるのか????
楽しい悩みですよね。ヘリやジェフはそんなに急激に大きくはならないので、来年移動も出来ますよ。
色のバランスとひでさんのレイアウトの仕方、とても興味深いです。これからのシーズンは来春、どう咲かせるのか・・・・・・イメージしながらの作業になりますね。
作業も一番寒い1月迄色々続きますが、お互い頑張りましょう!
春の花付きも、これからの冬の作業に掛かって来ますから、悩みながらの作業も楽しいですよね~~~☆
風邪やインフルに気を付けて下さいねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/04 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

忙しいのに、来てくれてありがとうo(^▽^)o
落ち着いた様で安心しました。頑張ってね。
私も先週は一週間上京してたの。帰って来てから直ぐに佐賀往復したので…少々疲れが・・・・・・最近は佐賀は高速を自分で運転して行くのよ~。笑

ルージュ、4~5年前から気にはなっていたんだけど、
やっと今年、春に新苗で迎えました~☆
最後の一個、溜息が出る程綺麗だったわ。今年ウイリアムさんが枯れちゃってね~~~少し似てるから尚更嬉しいの。笑
imiさんはお嫁に出したの?勿体無いよ~~~

アブラハム、やはり壁面で誘引した方が良いのね。うちのは自立してるから高い位置で四方に広がって、お花が大きいから雨で枝折れしたりするのよね。
冬の作業を始めたら早速試してみようかな~~~☆
今の場所にフェンスみたいなのを使って。笑

秋のバラの色合いは綺麗だよね~☆
フォールさんは今季最も美しく咲いたのがこのお顔です。大きくてカタログ通りのお顔~~良いよね。私も惚れ直しました。笑 今はパープルも強く出ています。
imiさんちのマルさんあんなにモンスターだったのに、
残念だったね~~
あの場所はまたマルガリータさんかな~~☆
チャールズさんとのコラボは見事だったもの。それにしても、カミキリ虫は憎いね。
花木やバラ、本当に残念!うちはね、今年ミモザがやられちゃって、とうとうミモザはGardenから消えちゃいました。
カミキリ虫対策、頑張らないと・・・・・・・・
お互いマイペースでポチポチ頑張ろうねo(^▽^)o

今日は本当に来てくれてありがとう!
これから寒くなるから、気を付けてね~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/04 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます!
治療、順調で良かったo(^▽^)o
頑張って下さいね。

風邪気味なのでまだ冬のメンテを始めてなくて。笑
蕾は霜でダメになってるのも多いのですが、たまに綺麗に咲くの。まだまだ蕾が多いので今年はぎりぎり迄咲かせてみます。宮崎は暫くは冷え込んでいたのですが、日曜日頃から平年並みの気温に戻っています。
何かと忙しいのでバラの事は後回しです。笑
寒くなりますから、風邪に気を付けて治療、頑張って下さいねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/04 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんこんにちは。
体調はいかがですか?
今年一年東奔西走?で大忙しのakoさんでしたから、ちょっと疲れが出てしまわれたのでしょうか?
バラの作業も気になるところですが、
お正月の準備もおありでしょうから、
ご自分のペースでゆっくりなさってくださいね。

私もさぼったり、頑張ったり、、、、
なかなか思うようにはいきませんが、
無理をしないように気をつけながら、誘引作業をすこ~しずつ進めております。

akoさんのお庭にはまだまだたくさんお花があって楽しめますね。
私は情け容赦なくバンバン切っているので、
もうすっかり寂しいお庭です。
ハーロウ・カーはやっぱり素敵なバラですね。
以前購入を随分迷ったものです。
美しく咲いている様子をうらやましく思いながら、
じ~っと眺めてしまいました。

どうぞご自愛くださいね。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.12/04 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんにちは!

ご心配ありがとう!
本当に今年は遊びも多かったし、色々用事も多くてね~~忙しく動き回っていました。笑
お正月には長男が婚約者と一緒に帰省しますので、お掃除、頑張らなきゃ。
o(^▽^)o
今は風邪の治り際かな。もう少しダラダラしますね。
Doriさんは、順調に誘引作業を進めてらっしゃるわ。
記事を拝見して焦ってるのよ~☆
手付かずのGardenなのでバラがまだ咲くの。
もうちょっと咲かせてみるわ。
ハーローカーはとても優秀なER何だけど、棘が凄いよ~~~
ちょっと剪定すると血だらけよ。笑
それを覚悟すれば、とても美しくて花数の多いバラですね。棘が凄くても、お勧めかな~~笑
広島も寒そうね。
作業で風邪引かない様に気を付けてねo(^▽^)o
私も回復して暇になったら雑草抜きから始めるわ。
また、雑草だらけになっちゃってます。(^_^;)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/04 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

そちらでももう霜が降りるんですね^^

Akoさまのバラたちは栄養満点でいつも大きなお花ですね♪

ジェフのまん丸の蕾可愛いですね。
咲くといいですね^^

ルージュキレイに咲いて良かったですね。
大きくなった株、来年の姿楽しみにしてますね。
  • posted by *Nana* 
  • URL 
  • 2013.12/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
すごいですよねぇ・・・相変わらずたくさん咲いていて!
ヘリテージの透明感が一際美しく感じました!
アブラハムダービーの柔らかい色も綺麗でしたね。
私のお庭では、もともとこの家にあったバラたちだけが
元気に咲いています。私のERはもう冬眠かな・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.12/05 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん

おはようございます!
ひでです。

アドバイス、ありがとうございます。
とても心強いです~(笑)。

akoさんのアドバイスに従って、挿し木苗の地植え化、進めますね。
来年は、もっと咲いてくれることを期待しつつ(笑)。

これから、誘引、剪定といろいろ作業が山積みですが、結構楽しみにしています。

akoさんもご無理のない範囲で頑張ってくださいね~。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.12/05 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんにちは!

そうなの、先週まで冷え込んでてね~~今朝も霜が降りてた~~
今咲いてるお花はどれも大きいの。夏の施肥は余りしてなかった筈なんだけどね。
ジェフはあまり良く咲くバラじゃないのでこの蕾迄はロゼットで開いて欲しいです。
ルージュ、Nanaさんちみたいに、咲いてくれるのは再来年位かな~~☆
じっくり待ちたいと思いますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/05 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへの 

ゆーさん こんにちは!

冬のメンテを始めてないので、咲くがままに咲かせています。笑
ヘリもアブラハムもだんだん綺麗な色に変化して来ます。もう少し咲かせて見ます。
ゆーさんちの、今度のお庭には大株のバラが何本か有ったよね。3年は掛かるから、ゆーさんが前の家から持ってきたバラが一人前になるには後1~2年かな~☆
うちのバラ達もそろそろ休眠させなくては・・・・笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/05 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん こんにちは!

イエイエ、自分だったら~~~と思って書いて見ました。参考になれば幸いです~☆

冬の作業、特に私は誘引が好きなんです。でも途中で飽きちゃって最後はアバウトな誘引になるのが常ですけどね。笑
ご心配ありがとうございます、もう少し疲れを取ってから作業は始めたいと思います。何かと年末は忙しいですね・・・・・・・
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/05 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年は秋が一瞬で通り過ぎていった感じです。急に寒くなったりすると、私も体がついて行かないですわ。冬は作業がいっぱいあるので、そんな事を言ってはいられないですけどね。お互い頑張っていきましょう!
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.12/05 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

そうですよね、今年は秋が短くて夏顔からいきなりボーリング(^_^;)
お陰様で風邪も治りました。冬のメンテを始めなくては~☆
お互い暖かくして作業を頑張りましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/06 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

まだまだたくさん咲いていますね(^^)
我が家のお庭では、たぶん今年最後の薔薇となる
ナエマの蕾がひとつ・・・

こ~んなにたくさん咲いているakoさんのお庭・・・
羨ましいです!
  • posted by ルミエール 
  • URL 
  • 2013.12/06 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルミエールさんへ 

ルミエールさん こんにちは!

コメント、ありがとうございますo(^▽^)o
本来ならもう冬のメンテに入って強制休眠させている時期なのですが、先日の上京と佐賀迄の往復でちょっと風を引いてしまって・・・・・・笑
蕾を何時迄もダラダラ咲かせてしまっています。ナエマは、うちのも蕾が5~6個残っているのですが毎回ボーリングです(^_^;)
早く冬のメンテに取り掛からなくては・・・・苦笑
今日はBlogに来て頂いてありがとうございますo(^▽^)o
またルミエールさんのBlogにお邪魔させて下さいね~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/06 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルージュ ピエール 

imi さんのばら うちへお嫁に来まして ジャンジャン咲いています。 咲き続けています。(*^_^*)~~

もうこれから先は ボール? 雨が降った後にでも・・・
お外の仕事 辛いです。余裕があったら 暖かい日。。
それがないから、ピンチに陥ります。

とよこさんへ 

とよこさん こんにちは!

良いですね~~☆
うちのも早くジャンジャン咲いて欲しいですo(^▽^)o
寒くてもお日様が出ていても、何だか今はやる気がしないの。風邪気味が続いてるのでもう少しダラダラしておこうと・・・・・・・・笑
とよこさんの、パワーを分けて頂きたいわ~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさん、お見舞いコメントありがとうございます。
やっと少しは体が動かせるようになりました。
早く元気になって、つるバラの誘引しないとって
主人には任せられないものね(=^・^=)
いつもながら、akoさんのお庭のERいっぱい咲いていて
癒されますね。
akoさんも体調管理に気をつけて
冬のバラ作業、頑張ってくださいね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.12/10 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんは!

長時間の手術、大変だったね。よく頑張ったよ~☆
バラの誘引の時期は、明けてからでも大丈夫だから無理をしない様にね!
私も今はちょっと風邪気味なので何もしてないの。だからポツポツ咲いてるの。笑
お互いマイペースで頑張りましょうo(^▽^)o
絶対無理は禁物よ~~☆
今日はコメありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.12/12 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

。・:*:・゚Merry Christmas♪

素敵なイブを(*'▽'*)♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.12/24 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
akoさ~ん、ご無沙汰してます。
今年はブログ更新する余裕がなかったけど
来年は出来るかな~と思ってます。
こんなブログですがお付き合いくださいね。

良いお年をお迎えくださいね。
akoさんの病状も安定して良い年でありますように。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2013.12/31 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年もお世話になりました。
来年、またお会いできる日を楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい。(o^-^o)
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.12/31 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

よいお年を! 

1年間ありがとうございました。来年こそはakoさんに差し上げられる事が出来る位の素晴らしいバラを作出したいと思っています。期待してください。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.12/31 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

