Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、バラの芽吹きとニガーの開花

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、お久振りです~~~お元気ですか???

宮崎は3月に入って春めいた日々が続いています。昨日は雨でしたが、今日は先ほどからお日様が~~~

1週間前までは霧島の山々には積雪も有ったのですが、周期的に降る雨に今は消えています。気温も高めかな。

PCの調子も悪く(日本語表記が出来なくなって・・・・・苦労しました)、体調もイマイチだったので、更新がサボり

気味になっています。笑

元々更年期障害がきつい方だったのですが、季節の変わり目に気が重い気がして未だにダラダラ。

でもね、長男の7月の結婚式の準備は着々と進めています。留袖のレンタルの手配や飛行機のチケットなどの手配は終わりました。

今日にでもホテルの手配も終わらせたいです。何時もは一人でしかも長男のマンションに滞在でしたので上京も楽だった

のですが、今回は3人分、二泊のホテル、ネットからの手配はスムーズだったのですが、私の留袖選びにだいぶ時間が掛

かりました。

散々迷った挙句、伝統的な柄の新作のをお願いしました。。主人のモーニングコートはすぐに決まったのですが・・・・笑

初めての留袖・・・・・・・今からチョットワクワク。手ぶらで行けるのは、遠方からだと助かります。レンタルは便利

ですよね。留袖は持ってないし、亡くなった母のは、もうずっとお手入れしていなくて、処分しちゃってましたか

ら・・・・・


ガーデンですが、草抜き作業の真っ最中です。消毒は2月に済ませておきました。今年は石灰硫黄合剤が手に入らず、

ダコニールの希釈を濃くして代用しました。これで一応の冬のメンテ終了です。


早い物は葉が展開しています。

ERテイークリッパー、クライミングからブッシュ仕立てに~~~

tei




芽吹きの状態は殆どの品種がこの状態と一緒かな。

思い切って切り詰めたデルのローズドモリナール、今年はこの子もブッシュ仕立てです。

mori




ゆき柳がもう開き始めています。

yuki




ピエールの足元ではベロニカオックスフォード

beronika1




beronika2




1株だけになってしまった、クリロー、ニガーも開花しています

kuriro1




kuri2




実家ではミモザが満開です。

mimoza


明日からちょっと留守をします。コメントのお返事が少し遅れますが・・・・・・・・宜しくね!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん

こんにちは~。
ご無沙汰してます。

しばらくブログの更新がなかったので、心配していました。
いろいろお忙しくされておられるようですね。

さすが、宮崎は春の訪れも早いですね。
もうユキヤナギも開花し始めているんでね。
こちらは、まだ蕾が膨らみ始めた程度です。
でも、もう春はすぐそこまで来ていますね。

2年目のローズガーデン、今年もたくさん咲いてくれるといいなと思っています。
akoさんにも良い報告ができればと思っています。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2014.03/05 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん こんにちは!

こちらこそ、Blogの更新もせずに色々忙しくしていました。やっとホテルも予約して準備は終了です。7月なのに早めの手配が良いと言われて、掛かりきりでした。笑
宮崎はもう随分前からコートなしで大丈夫です。本州の方は、結構寒そうですね。梅や桃、寒桜など華やかに咲いています。3月ですから春も秒読みかな。
こちらはバラが急激に成長を始めました。このまま暖かくなると良いけど。昨年は春が寒くてブラインドが多くて苦戦したから、今年は何時もの年の様に株一杯咲いてくれると良いですよね~~~~☆
ひでさんはキッチリメンテをされてるから、大丈夫ですよ~~☆
春の開花が楽しみですねo(^▽^)o
今日はコメありがとうございました(^_^)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/05 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんばんは(*^_^*)

かなり葉が展開していますね。
さすが宮崎ですね。

また、消毒もすでに2月に済まされていて、さすがですね。
遅ればせながら、わが家も近々、殺菌剤の撒布予定です。

今日は雨があがってから、急に寒くなってきました。
春が遠のいたようです。

初めて、フェンスやアーチに誘引しましたので、5月を楽しみに、しっかり管理していきます。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.03/05 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは!

宮崎は冷え込みも平年並みだったので順調に春めいています。芽出しの雨も良い具合に降りますからバラも順調です。本州は最近まで雪が降ったりで大変でしたね。芝焼きの様子、記事を拝見しました。お疲れ様!
読み逃げしちゃって(^_^;)
JHONさんちは、消毒はこれからですか?
頑張ってくださいね。
今年は誘引した枝に沢山のバラが咲きそうですね~~☆
後2ヶ月、ワクワクしますね。楽しみにしています。
お互いマイペースで行きましょうねo(^▽^)o
今日はコメありがとうございました(^_^)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

7月なんてすぐですものね。
色々とお忙しいですね。

留袖、お似合いでしょうね~。
お写真見せて下さいネ^^

ご主人様お仕事の方おめでとうございます。
お疲れ様でした。
これからはご夫婦で旅行とかも楽しめますね^^

お身体の方大丈夫ですか?
私もホルモン治療のリュープリンで更年期障害の症状を
半年味わいました。
あの辛さ想像以上でした。
辛い時は楽しいこと美味しいものを求めて
外で気分転換できるといいですね。
お大事になさって下さいね。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2014.03/05 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!

そうなの、11月には決まっていたから、あっという間に4ヶ月過ぎちゃった。まだまだ先の事と思っていたけど予約も一杯入ってて焦ったわ。今日、ホテルも予定していた所が取れて一安心。
着物は本当に着てなくて20数年ぶりかな~~☆うちの子達3人共真夏のお宮参りだったから、何時も私は洋服だったの。
留袖、奇跡の一枚が撮れたらね。もう危ないけど~~笑
主人、定年で再雇用だけど、仕事自体は今迄通りなの。二人での旅はもう少し先かな。
体調はね、多分気分的なものかな。ラルクのライブや苗場のオフ会をパスしたから・・・・・・笑 少々凹み気味。
Nanaさんも手術や色々大変だったよね。そうか・・・ホルモン治療で更年期障害の様な症状が出たのね。私はもう7~8年お薬飲んでます。バリバリの更年期よ。笑
春も近いしバラが動き始めると、気分的にも楽しくなります。これからはサボらずにBlogも頑張りたいです。ご心配、ありがとうねo(^▽^)o
Nanaさんちの、開花、今年も綺麗だろうな~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/05 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんお久しぶりです!
お加減が悪いのかと心配していました。
ご子息の華燭の典(!)のうれしい大変さ、、、わかりますぅ。
おめでとうございます。
しばらくは色々お忙しいですね。
お体に気をつけてください。

やっぱり宮崎はひと足早く春の感じですね。
お花達も咲き始めて、お写真を見ているだけで心はずみます。

初めてお嫁さんやそのご両親が我が家に来られることになって、3月はてんてこ舞いだったのを思い出しました。
嬉しいけれど、ほんと大変だったな。(笑)
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2014.03/06 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
今日、雪がチラチラしましたよー
でも積もる事もなかったわ。
これが最後の雪かも。
そちらも降りましたか?

「手ぶらで行けるのは、遠方からだと助かります」
⇒手ぶらは身軽でいいよね。
着物一式持参すると荷物になるものね。
結婚式、7月なんですね。
まだまだ先だと思っていても直ぐに来るね。
おめでとうございます。

テイークリッパー、わぁ~もうこんなに芽が展開してるのね。
早いわね。
うちはまだまだだよー
おまけに植え替え予定の薔薇もそのままだし、
今年も出遅れるのかな~

ベロニカオックスフォード、小さなお花だけど花色が綺麗ですね。
薔薇の庭にはやっぱりブルーが似合いますね。
クリロさんも綺麗に咲いてるね。
色々な色があるけど、やっぱり白が清楚で綺麗だわ。
ミモザ、大きいね。見応え十分だわ。


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2014.03/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは!
お元気そうで良かった~。お忙しそうですね!
結婚式の準備って本当に主人公のお二人意外も忙しいんですよね・・・
でも、きっと素晴らしいお式になるとおもうので楽しみ。
もしよろしかったらブログで報告してくださいね。
お庭のバラのメンテも終えて、お花のシーズンをまつばかりですね。
また今年も素晴らしいお庭が楽しみ~。毎年見せてもらって、これが私の目標!って励みになっているんですよ!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.03/10 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

雪の影響でベランダのバラの手入れが
大幅に遅れました。
なんだかやる気が出なくてね。
寒いせいもあるかな?
雑でたいしたものでないけど・・・・
使ってくれてありがとうね。
もうすぐ忙しくなりそうだね。
また機会があったら遊びに来てくださいね。
体に気をつけて
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.03/10 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんばんは!
ちょっと留守していて、お返事が遅くなってごめんなさい。一昨日は一日中天神で遊んでいました~~笑
4日ぶりに我が家へ~~宮崎もまた寒いです。
長男の結婚へのお祝いのコメ、ありがとうございます~~~
お陰様でこちらの準備は一応手配が終わりました。
後は7月を待つだけです。ホッとしています。初めての事って本当にわからない事が多くて戸惑ってしまいますね。Doriさんは先輩だから迷った時などアドバイス下さいね~~~☆ 頼りにしています。
体調は万全です。気の持ち様だったのかな?笑
今日はGardenでムスカリとハナニラが咲いていました。ホスタも芽吹き始めています、やはり春ですね。
Doriさんちは、綺麗で素敵な御宅だから良いですよ~~☆うちは安普請のボロ家なので・・・・・・汗
でも、嬉しいお客様が有るとワクワクしますよね。
これからまた楽しい事が増えていくと思うと、とても楽しみです。お相手のご両親に感謝の気持ちで一杯です。普通に幸せになって欲しい、それだけです。
バラも動きが早くなって来ました。消毒を頑張らなきゃ!お互い頑張りましょう
o(^▽^)o


  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんは!
4日ほど留守していて、お返事が遅くなってごめんね。
imiさんちも、雪が舞ったのね?
私は福岡にいたのですが、向こうは寒かったけど雪は降らなくて。昨日高速を走って帰ってきたら、霧島の山並みは冠雪していてビックリでした。まだ今日も残ってるよ~~~
最後の雪であって欲しいね。昨年は春の低温でブラインドが多くて苦戦したから。
こちらでは山桜も終わりで、コブシの花が満開よ。
気温も春らしくなってくれると良いのにね。
結婚式、そうなの7月なの。上京するのには身軽が良いものね。レンタルなので楽チンよ。
お祝いのコメ、ありがとうo(^▽^)o
ティークリッパー、思い切ってバッサリよ。ERでも大型に育つ種類には苦戦しています~~笑
うちのメンテは今年も手抜きしまくりで。寒肥も有機の粒剤を使っちゃった~~(^_^;)
植え替えて無いバラも有るよ。
ベロニカは毎年咲いてくれるの。大昔に取り寄せた物なの。春真っ先に咲くのよね。
うちのクリローはこの子だけなの。3株は消えちゃったぁ。ミモザもね、うちのは全部枯れて、実家に2~3本残ってるだけなの。テッポウ虫、気を付けないと全部やられちゃうね。
そろそろ本格的に消毒を始めようと思ってます~~~o(^▽^)o
お互いマイペースで頑張ろうね~~~☆☆☆
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/10 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんは!

色々忙しくしています 笑
家にいる時は、何時も、ダラダラしてるんだけど先日から一気にネットで手配して、すべて終了よ。安堵・・・・笑
着物姿、随分久しぶりです。似合うかな~~~(^_^;)
奇跡の一枚が撮れたら良いけど。
長男達は昨年の暮れから打ち合わせで忙しそうよ。新居の事も有るしね。私達夫婦の時もなんだかんだと大変だった事を思い出しました。笑
バラも動き始めてるよ~☆
メンテは適当に済ませたのに、開花は期待してるの。笑
昨年はブラインドが多くて苦戦したから、今年は普通に満開に咲いて欲しいな~~
うちのGardenが目標なんて・・・・恥ずかしいわ。
うちはローコストでバラしか無いのよ。お洒落なアーチやオーナメントが欲しいわ。私の方こそ、ゆーさんちのお家や凝ったDIYが羨ましくてしょうがないのよ。そうそう、ゆーさんから頂いたオダマキ、随分大きくなっています。次の記事でUPするからね~~☆
今年はうちでも一杯咲きそうで凄く楽しみですo(^▽^)o
ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/10 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは!

昨日はありがとうねo(^▽^)o
大切に使わせて貰うね。

そうか~~まだ埼玉も寒いのね。大雪、続けて2週はきつかったね。
雪もなかなか溶けなかったし、作業も億劫だよね。
うちなんか、雪が無くてもダラダラして腰が重かったもの。(^_^;)
また上京する時は連絡をするね。
真夏になるかもしれないけど・・・・・・・笑
バラのメンテ、頑張りすぎないでね~~~☆
おやすみなさい~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/10 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
ようやく雪も溶け、大急ぎでバラの作業に勤しんでいる今日この頃のらなです(笑)

日本語表記出来ないPC・・・コマンドプロンプトの世界ですわね・・直って良かったです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お庭の花たちも咲き始めて、すっかり春らしくなってますね~。
大きなミモザの木は憧れです。花も可愛いけれど、葉も綺麗^^

クリロも満開ですね。うちの庭は風の当たらない日当たりの場所の株だけが蕾を上げてきているけど、ロックガーデンなどは、まだまだ地中に花芽が埋まっている状態です。
早く暖かくなって欲しい・・けど
バラの誘引が終わるまで待って欲しい気も(笑)

息子さんの結婚式、当の本人たちも大忙しかと思いますが、親もいろいろ準備が大変ですよね(;^◇^;)ゝ
でも、
うちの娘は親不孝で、挙式を挙げてくれなかったので、羨ましいわ。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.03/11 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなちゃんへ 

らなちゃん こんにちは!
PC苦手だから、トラブルが発生すると、も~~大変(^_^;)
色々やってて弾みで治った感じよ。笑
今日もさっきまでVAMPSの新しくなったファンクラブへの移行に手間取っていました。笑
一昨日迄福岡で昨日は宮崎の病院、今日はやっと消毒が出来ました~☆群馬の雪は大変だったね。今朝のTVで言ってたけど記録的な3月の寒さみたいね。
作業、間に合うよ。でもBlogで見たけど雪の被害が大きかったね。今年回復してくれると良いね。
うちのお庭には花が無いの(^_^;)
ビオラさえ植えてないから球根と宿根草だけでモノクロの世界よ。らなちゃんちはクリローも充実してるから、暖かくなれば一斉に咲くよね。綺麗だろうな☆☆☆うちは植えても消えて行くので、もう諦めてこの1株だけ。
ミモザもうちのは最後の1本が昨年テッポウ虫にやられて枯れちゃって~~このミモザは実家の物なのよ。
良い具合に大きくなると枯れちゃうね。(^_^;)
春本番になると、ロックGardenも賑やかになるね、もうちょっとの辛抱だね。
結婚式、本人達は打ち合わせで忙しいみたい。新居の事も有るしね。親の私達は上京の手配や着るものの手配だけだったけど、結構大変だった。でも楽しくてね。
らなちゃんちの、お嬢様も何時かあげるかもよ。今は籍だけ入れて結婚式は後からって事も多いから。
7月までは、親業に専念してライブもパス状態。
早く今年のツアー発表無いかな~~~☆って待ってる所。東京にも遊びに行きたいわ~~☆
また上京したら付き合ってね~~~o(^▽^)o
作業、頑張ってね☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/11 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

庭も確実に春が来ていますね。やっぱり宮崎の方が早いなあ。
滋賀もそろそろ雪は終わりそうなので、バラの手入れも少しやっていかないとダメだな~って思っているけれど、忙しくてなかなか進みません。
とにかく頑張りましょう。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.03/12 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんにちは!
宮崎はもうすっかり春めいて来てバラも動き始めました。今はコブシや岩ツツジが満開o(^▽^)o
滋賀も、もう雪の心配は無いわね~☆
私も作業は手抜きで終わらせたけど、開花は楽しみにしてるの。苦笑
原人さんはお仕事しながらだから、たいへんでしょ?
私は主婦やってても手抜きだもん。笑
これから楽しみな季節。お互いマイペースで頑張りましょう☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/13 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
ご無沙汰しております。
息子さんの結婚式のご準備は大変でしょうが
楽しみもいっぱいですね。
お身体にお気を付けくださいね。
宮崎はもう春でしょうね。
千葉は今日はとても冷たい雨で寒いです。

クリスマスローズのニガーーは満開ですね。
清楚でだいすきです。
バラも新芽が沢山出始めたでしょうね。
素敵なバラが待ち遠しいですね。
楽しみにしています。

ご実家のミモザも見事ですね。


  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.03/13 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん  こんにちは!

いえいえこちらこそご無沙汰しちゃって~~~
ブログもサボリ気味でした・・・・・・笑

千葉は雨ですか?宮崎は昨日雨が激しく降って風も吹いて地震も・・・・・・笑
お陰様で準備も終わり、後は7月を待つだけです。本人たちは打ち合わせや色々これからが忙しいみたいですけど。嬉しいイベントですから、楽しみです。

バラも此処2.3日の寒さでストップしています。今日の午後からは気温も戻ってきたので、これからが本番かな~~
実家のミモザはまだ綺麗に咲いています。うちのは枯れちゃったけど実家で咲いてるとまた植えたくなります。笑
春、やっと来た感じです。
千葉も日曜から春本番になるみたいですね。これから楽しい季節ですね。またえつままさんちのお花達、見せてくださいね~~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/15 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

