Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラ庭、バラの芽吹きの状況~~~ピエールやガーデンの様子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

昼間の暖かさは何処へやら~~~~夕方になって北風と共にぐっと気温が下がってきた宮崎です。ソメイヨシノもチラ

ホラ咲いてるんですけど、花冷えです。明日の朝は霜注意報がでています。今日はチョット遅くなりましたが、お墓や

実家の仏壇のお花の入れ替えとおはぎをお供えに~~~~勿論手作りじゃなくて買った物ですけどね・・・・笑

明日、明後日は国立競技場でラルクのライブ・・・・・・迷ったけど寒さは体調によくないので、FC先行予約の時にパ

スしていました。でもずっとパスした事を後悔していました。

気になるんですよね~~~~~~~参戦するお友達の為にも、暖かいライブで有って欲しいな~~~

5月のライブに2回、(4日)行ったけど、5月でも東京の夜は寒かったから・・・・・・・・

VAMPSの2014年ツアーと夏のライブパーテイ・・・・そちらには是非参戦したいと思っています。ツアーの日程

早く発表して欲しいな。でも、4月はロンドンツアー・・・・しばらくはお預けみたい。

心乱れる最近の日々でした。ライブが終わると落ち着くんですけどね・・・・・・・笑

ガーデンは20度超えの日々が続いていましたので、結構、葉が展開しています。

一番ふさふさしてるのは案外遅咲きのツルサマースノー、コンパクトにしています。

sama-



ギヨーのシャンタルメリューは早いですね。

syan2




syan1




ラレーヌビクトリアは普通の感じ。

rare-nu




パレードとERマルガリータ

paretomaru




アーチのアンジェラ

ann




ガーデンのピエール

pi1




pi2




玄関横のピエール

pi3




ガーデンの様子

g5




g4




g3




g2



沢山並んでる黒い苗ケースは猫の糞害予防策です。猫避けの薬とか撒いたけど・・・・切りが無くて。

このサイトの愛猫家の方達はマナーがしっかりされてるから羨ましいです。このあたりは田舎なので、うちのガーデンが

ご近所の猫の公衆トイレ化しています。バラの周りが土が柔らかいので特に狙われます。枯れたバラも有るので、困った

ものです。家猫のマナー、守って欲しいな~~~~~

g1




ラムズイヤー、元気に成長を始めました

ramuzu




ホスタもあちこちで芽吹いています

hosuta




アジュガの普通のやつは開花しています

ajyuga




ムスカリも開花中です。雑草がまだ抜き終えてなくて・・・・・

musukari


成長の進捗に差は有りますが、まあまあ良いペースで成長しています。開花に期待したいですね。それから、残念な報告

が一個、すずらんの木が芽吹かないのでおかしいな~~~と思っていたら、枯れちゃっていました。ぐらぐらしますから

根切り虫???????

今年はまだERハイドホールが誘引して有りますから、枯れ木のまま支柱として使おうと思います・・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

さすが宮崎、早いですね! 

akoさん

こんばんは。
お元気ですか〜。

さすが宮崎、暖かいですね〜。
akoさんちのバラの活動もすごいですね。
シャンタルメリュも葉がモリモリですね。
うちのは、まだまだですよ。
それにしても、どのバラたちも立派な株ばかりですね!
さすが、akoさん。
開花が待ち遠しいですね。

アジュガやムスカリも花が咲き始めたんですね。
いいですね。
うちのは、まだまだ先のようです。
宮崎は、もうすっかり春ですね!
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2014.03/20 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     今晩は!
宮崎は桜の開花宣言があったようですが、
今日は寒かったんですね。
こちらも朝から冷たい雨で暖房の部屋に閉じこもりでした。
ライブは残念でしたね。
夏のライブパーティはたのしみですね。

お庭のバラさんたちは新芽がずいぶんのびてきましたね。
やはり宮崎の方は早いですね。
お庭も猫の公衆トイレになってしまって大変ですね。
我が家も以前に裏庭がご近所の猫のトイレになってしまい、数日続きました。
土の柔らかい場所を選ぶんですね。

ムスカリももう咲いたんですね。
とんがり帽子のようで可愛らしいお花ですね。
我が家はまだ蕾も見えません。





          

ひでさんへ 

ひでさん おはよう!

ありがとうございます~~~お陰様で元気ですよ~~☆

昼間はね、暑いくらいなのですが、朝晩は冷え込むんです。気温差が激しくて~~~~
バラが目に見えて葉が茂って来ましたよ。
消毒も定期的に始めています。
冬のメンテは簡単に済ませましたが、開花までは、病気や虫の害は避けたいですね。
シャンタルさんやERのティークリッパー辺りが一番早いです。品種ごとにマチマチですがそれぞれのペースで成長して楽しみですo(^▽^)o
古株が多いので毎年コンパクトに刈り込んでいます。作業が少しでも楽に出来るように~~。年々歳を重ねますので、自分でメンテ出来る範囲で頑張らなきゃ(^_^;)
奈良も直ぐに春が来ますよ~~~☆
宮崎の春は一瞬で夏が長いの。良いのか?悪いのか?

本当に楽しみな季節到来ですね~~☆
それにしても今年の冬は寒かったですね。
今後の成長、お互い楽しみましょう(^_^)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/21 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

そうなの、桜は一杯咲いてるのですが、昨日の夕方から北風が強くてとても寒かったです。昼間はね、車の中では暑いくらいだったのですが。気温差、激し過ぎです。笑
ライブの申し込みしなかった事をここ1ヶ月ずっと悔いていました。明日が過ぎれば、気持ちも晴れるかな~~~笑
宮崎のバラは順調に芽吹いています。千葉も暖かいから直ぐに一緒くらいになりますよ~~☆
ニャンコ、そうなのよね。寒肥した所や植え込んだ所、昨日はオダマキの所も掘り返して糞を。泣
朝見回ると何時も凹みます。集めて裏の方に埋めて処理。ずっとこんな毎日なの。
ムスカリ、前回の記事の時も咲いていたのですが、画像がピンボケ。まだ咲いてて良かった~~☆
朝晩は冷えてもやはり春本番ですね。花木も芽吹いて新芽がたくさんついています。楽しみな季節到来ですね。桜の開花も直ぐに北上しますね、お花見楽しみましょう(^_^)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/21 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

さすが宮崎、早いですね。
いっぱい芽吹いていて、見ていても今後の展開にわくわくします。
これらが咲き揃うと…、想像するだけで楽しめます。

わが家も今年初めて誘引した、ピエールやラレーヌビクトリアが芽吹いてくれており、5月を楽しみにしております。

akoさんのガーデン、これからの展開を楽しみにしております。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.03/21 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんにちは!

宮崎はここ数日、20度超えていましたから、バラの葉も繁って来ましたよ~~~☆
奈良よりチョッピリ早いかも。でも直ぐに追いつきますよ~~~☆☆☆
急ピッチでスケルトンのGardenから新緑へと変わります。それを見るのが好きなんです。
JHONさんちも芽吹いてるのですね。気温が高くなると成長も早いですよね。5月、ロザリアンには特別ですよね~~☆
私は冬のメンテは大幅に、はしょっちゃいましたが、それでも開花を楽しみにしています。(^_^;)
これからの開花までのプロセス、じっくり楽しもうと思っています。バラ談義、楽しみにしています
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/21 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、
またまたご無沙汰してま~す。

「昼間の暖かさは何処へやら・・・・・」
⇒日中は暖かく薄地のTシャツでもOKだけど
夕方は羽織物がいりますね。
こんな時期には体調を崩しやすいし風邪を引かれる方も多いからお気をつけて下さいね。

ツアー・・・・・楽しみですね。
何かに夢中になれるものがあることはいい事ですね。
私も何か見つけなくては・・・・・

akoさん家ン薔薇達、こんなに葉が展開してるのね。
凄いわ。
そうよね、いつも我が家の薔薇より開花が早かったものね。
こんなに葉が展開していたら害虫(アブラムシ)予防も必要になり忙しくなりますね。

シャンタルメリューの株姿、立派だわ。
お手入れの良さが伺えるわ。

マルガリータも立派になりましたね。
これからが本当に楽しみね。
この花色系のERでは一番美しく絵になると思います。
香も良いしね。
今でも大好きな薔薇です。

akoさん家の薔薇、どれも大株で満開時は見事!
一度、訪れたいわ。
実際に目にしたいの。
いつかお伺える日が来るといいのだけど。
‘呼んでない’なんて言わないでね(笑)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2014.03/21 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんは!

お久しぶり~~元気そうで良かった~~☆
そうなのよね、昼間は初夏で朝晩は冬。花粉症では無いけどね、九州はPM2・5とかの影響も有って私も鼻がぐずぐずしています。(^_^;)
こちらではまだインフルも結構患者さんがいるんだって。
バラはここ数日、20度超えてたから、一気に急成長しています。消毒も始めましたよ。
ライブはまた今年も夏を中心に上京予定です。ただ長男の結婚式も7月に東京なの。今年の上京は夏に集中しそうだわ。笑
シャンタルさんは、3分の1にバッサリカットしました。以前imiさんがコンパクトにされてた事の意味がようやく解って来ました~~☆バラも大きくなりすぎる物は自分流に仕立てる事も重要よね。

imiさんちで見て一目惚れで迎えたマルガリータ、本当に大きくなりました。一番見栄えの良いアーチのパレードの隣です。道路からも目立つ存在になりました。
花の形も色も香りも申し分ないよね。imiさんちの、マルガリータ、残念だったね、もう迎えないのかな~~

4年くらい前までが、うちのGardenのベストだったかも。closeにしてからは癒し系になってるよ。今のチョット抑え目のGardenの方がimiさんにも気に入って貰えると思うな~~☆何時でも大歓迎ですよ~☆お泊りもOKよ。ボロ家で良かったらね~~~~☆☆☆
今日はコメありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/21 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

こんばんわ〜。
初めてコメントします。
実はもう何年か前から読ませて貰ってます。
読み逃げ、すみません(((*>д<*)))
ずっとコメントしょうかとおもいながらそのままでした。
本当、綺麗な薔薇庭ですね。
私、実は同じ所に住んでます。
ブロク読んでて気がつきました♡
家の前を以前通りすがって(多分、オープンガーデンをされている頃だと思います)薔薇の咲いてるのを見た事があります。
もう、場所も思い出せない遠い昔ですけど。。。汗。
私もakiさんのようにバラ溢れる庭を作りたいなぁ〜♡♡
まだまだ勉強不足ですけど。。
本当、最近は暖かくて薔薇様の芽吹きと葉の茂りがウキウキさせてくれます。
虫の活動も始まってるようで風が強くて中々散布出来ずにいます。一回はしたんですけどね。
虫の活動をキャッチしたので早くやってしまいたいです。o...rz

今日は風が冷たかったですね。
気温が変わりやすくて風邪ひきそうです。笑。
akiさんも体調クズさないように気をつけて下さいね。
ライブは残念でしたね。
又コメントしまーす(〃∀〃)ゞ
これこらも楽しみにしてますので宜しくお願いします
  • posted by お月のうさぎ 
  • URL 
  • 2014.03/21 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いです~ 

こんばんは。
ここのところ、滋賀は少し暖かい日が続いていましたが、一転して今日は吹雪いていました。この期に及んで雪とは…。寒いと言っても、宮崎はこっちよりも暖かいのでしょうね。羨ましいですわっ。
我が家のつるサマースノーはまだ熟睡中です。毎年寝起きが悪いのですが、今年はどうかな~。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.03/21 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お月のうさぎさんへ 

お月のうさぎさん おはようございます。

ご訪問、コメント、ありがとうございます!
そうですか、Blogの記事を読んで下さっていたのですね~~~ありがとうございます。

近辺にお住まいなのかな????
OpenGardenは2010年で終わっていますから、その前ね。今は、余り目立たないようにやっています。笑 あの頃は元気だったのですが・・・・・・

バラを育てていらっしゃるのね。お互い頑張りましょうo(^▽^)o
私は歳と共に現状を維持する感じです。笑
バラのメンテって結構重労働ですものね。Gardenをcloseにしてからゆっくり自分で楽しむバラ庭にしています。昨日は本当に風も吹いて夕方からは寒かったですね~~~
消毒も定期的に始めています。早い分、作業も増えて来ますね。
お互い頑張りましょうo(^▽^)o
今日はコメントありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/22 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

原人さん おはよう!

そうか~~~滋賀は吹雪???
内陸だから寒いよね。せっかく春っぽくなっていたのに・・・・・・
日曜からは、暖かくなるとか・・・・滋賀にも早く春が来て欲しいね。宮崎は霜注意報が出た程度、昼間はね、陽射しが強いの。でも夕方から冷え込みます。
春も行ったり来たりだけど、そろそろ春本番になるんじゃないかな~~~~☆
滋賀も早く暖かくなります様にo(^▽^)o
  • posted by ako近江原人+さんへ 
  • URL 
  • 2014.03/22 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
イギリスもここ数日また寒くなっています・・・
ツルサマースノー、あれでコンパクトに仕上げてあるのですね?ものすごく大きくて羨ましいと思ったけれど!
じゃあもっと大きくなるんだ?!怖いもの見たさで育ててみたい(笑)
バラもたくさん芽がでてきましたね。早く温かくなってほしいですよね!
私のバラも今年は出だしは好調です。でもこんなに冷えると
霜などで芽がだめにならないか心配です・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.03/22 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

宮崎もね桜は咲いたけど朝晩は寒いの。イギリスは緯度的にも北だからまだ暫くは寒い日もあるのかな。
ツルサマースノーは最古参のバラで一季咲きだから放任するとモンスター化します。うちに来て20年以上経つかな。毎年決めた大きさにカットしてるの。幅は5~6m。それでもかなりコンパクトにした方なのよ。笑
四季咲きだとモンスターでも良いかな。
ゆーさんちの芽吹いたバラ達、霜被害を受けないように祈ってるね~~☆霜も連続して降りないとそんなに傷まないと思うよ~
3月も下旬、バラも楽しい季節に突入しましたね。今年は順調に咲いてくれると良いけど。気温次第かな。昨年は何時までも寒くて、ブラインドが多くて苦戦したの。今年はどうかな?????
お互い頑張りましょうo(^▽^)o
前回の記事でオダマキをUPしています。結構大きくなってるよ~~~☆良かったら覗いてね。
ゆーさんちのバスルームの本格的なDIY、見ました。もうProの技よね~~~ダーリンが欲しいわ~~笑 ほんとに。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/22 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

忙しい日々過ごしています(笑)
花粉症で今年はダメです。
ゴルフ場なんか行ってるからだよね。
庭は草むしりが大変!
パパさんの苦労が・・・・
そして庭は通りがかりの方の声がけに
いちいち反応するのが面倒です(笑)
種撒いたけど間に合わないから花買って来て
植えようかなと・・・・
パパさんと趣味違うからどうなるか?
バラたちは元気に大きくなってます。
たくさん咲くといいな。
元気に楽しく過ごそうね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.03/23 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!
お天気が良いから頑張ってるのね~☆☆☆
あまり無理しないでよ~~~
花粉症、今年は初めて私も鼻がグズグズしています。こっちはPM2・5とか有るしね。困ったもんだよね。
草もどんどん生えてくるね~~~解る解る 笑
Gardenの作業中に声掛けられるのが億劫だよね。少しの時間を見て作業してるのに、手が止まっちゃうから。私も鬱なのか????人との会話が苦手だわ。昔は、嬉しかった時期も有るのにね~~歳のせいかな~?

お花はもう夏の花が並んでるね。宿根草も今並んでるから宿根草の方が良いかもね。
今消毒を済ませましたo(^▽^)o
クレマも蕾が出て来たよ~~バラも随分成長してる。
いよいよ春だね。
バラ,楽しみだね。yurarinさんちの鉢植え、凄いから沢山の花が咲きそうね。また遊びに行きたいわ。
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/23 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*´∀`*)ノ
すっかり芽吹いてますね~♪
そして、アジュガももう咲いてる!

お庭もすっかり春めいて、緑が増えてくると
庭に出る時間も楽しくなってきますね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

猫ねぇ・・うちも野良が用達にやってくるから、すっごく迷惑してます。
餌を与えてる人がいて、集まってくるし、増えてるし(; ̄Д ̄)
困ったものです。




  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.03/24 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん おはよう!
群馬も春めいて来たかな~~~☆
宮崎は桜も沢山咲いてて花祭りとかやってるよ。
開花が迫ってくると、Gardenに出る時間が増えるね。冬のメンテはサボったけど・・・・・・・笑

猫の糞被害はずーと昔から。野良猫じゃなくて、周りの飼い猫なの。避妊もしないし、自家繁殖????
マナーとか・・・・関係無いみたいな意識の低い人達が田舎は多いのよ。本当にお手上げ状態(~_~;)
毎朝せっせと糞を見つけて処理しています。ストレス溜まってるよ~~~~~~笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

おはよう~~~☆☆☆
お久しぶりo(^▽^)o
やっぱ国立行ったのね~~~普通、行くよね。笑
私は何だか寒さに負けちゃってて、3月の屋外のLIVEは無理って・・・・・・・・・・最初から諦めてた。(~_~;)
何人かのラルトモさんから連絡が来たんだけど、行かないよ~~~って。
あの時の自分を悔やみ続けたこの1ヶ月でした。Twitterとかでずっと追ってました~~~☆新曲やblame・・・・・・・・・・・・
ステージのハイドも綺麗だったね~~~~~
ナタリーとかで上がってくるのを待ってました。
本当にバカだったわ~~~~笑

バラ,今芽吹いて無いのなら枯れちゃったね。
四国も九州と大体同じペースのはずだから。
でもラルク、バラより綺麗だよ。久しぶりにラルクをiPhoneで聴いています。
本当に行けば良かった~~~~~残念!

今日はコメントありがとうo(^▽^)o
またZEPPで逢おうね~~~~~(^O^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.03/25 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

