Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラ庭、蕾の様子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

桜も散ってすっかり初夏の陽気の宮崎です。

宮崎は春は一瞬で日差しは強く夏へと向かっています。最近、日焼け止めのクリームで肌荒れを起しました・・・・

顔が赤くなって・・・・痛痒い・・・・・日差しがあるとガーデンに出るのも躊躇してしまって、少々憂鬱です。

昨年も今の時期に肌トラブル、季節の変わり目や歳のせい???????

日の出前や夕方に見回りしながら蕾チェックです。笑

ブロ友の皆様も気をつけてね~~~

オールドのタワーブリッジが一番早い感じで蕾が上がって来ています

tawa-1




tawa-2




ERアブラハムダービーも順調です

abu




オールドのソンブレイユ、ラレーヌビクトリアと交差しています

son




小花のモーツアルト

mo-




大株のコーネリアにも沢山の蕾が・・・

ko-




ERエグランタイン

egu




デルバールのローズドモリナール

mori




ピエール

pi1




pi2




アジュガ、斑入りの方も開花です

ajyuga




白くて可愛いサギゴケも咲き始めました。

sagi2




sagikoke1



サガエもだいぶ開いて来ました

sagae





今日のガーデンの様子です

g4




g3




g2




g1


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

日焼け止めクリームって、物によっては付けた場所だけガサガサになっちゃうのがあったり、塗った部分だけサウナに入ってるかのように汗が吹き出してきたり・・(汗)
そんななので、体質に合った日焼けどめを探すのに一苦労します(笑)

日差しが強くなると、日光アレルギーになっているのか、日に当たった部分がプツプツと水泡みたいなのが出来るようになってしまって。
若い頃には出なかったけれど、ある程度の年齢を越すと出てきて年を感じるわ~(´;ω;`)

お庭のバラたち、すっかり茂ってそれぞれの芽に蕾もいっぱい!サギゴケ、akoさんガーデンの名脇役ですね。この白い小花が園路を縁取る様子は、雑誌の中の1ページのようです。

あと数週間でここに華やかなバラが咲き始めるんだ・・って思うとサギゴケやアジュガはその序章のようで、期待感が高まりますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

うちは普通のアジュガもまだかった~い蕾です(´;ω;`)
ほぼ北海道並みの遅さ・・(汗)
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.04/08 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

蕾がいっぱい出てきましたね。
いつの間にか、春模様の庭になってきましたね。

これから、バラが咲いてくると思うと、見ているこちらもウキウキな気分になります。

バラの咲いていく様子、ブログ期待しております。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.04/09 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん こんにちは!
今日病院でお薬を頂いて来ました。早く直したいわ。
でないと外に出れないよね。笑
皆、結構肌トラブル有るよね~~~私はここ数年何かしらトラブってる・・・・・・
日光(紫外線)も、もろに感じるよね。若い頃は日焼けなんて気にもしなかったけど。その時のつけが回ってきたのかも。(~_~;)
らなちゃんも紫外線に弱いのね。お互い気を付けようね。真夏よりも5月が危ないみたいよ。
サギゴケ、可愛く咲いたでしょ~~笑
バラが咲く迄持って欲しいな~~お褒めのコメありがとうo(^▽^)o
とうとう芝生の中に迄侵入。時々抜いてるんだけどGarden中で繁殖しています。今の時期は綺麗だけど花後は雑草扱い・・・・・
らなちゃんちは、内陸だから結構寒いのよね。でもこれからは一気に気温も上がるから直ぐに追いつくわよ。楽しみにしています~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/09 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんにちは!

宮崎はもう初夏の陽気です。蕾も沢山上がって来ました。葉も茂ってワクワクしています。
JHONさんちは、芝も色付きバラとのコラボが楽しみですね。
私もバラが開花する迄のプロセスが好きなんです。特にこれから花が開く迄目が離せませんね~~~~☆
お互い楽しみながら観察しましょうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/09 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ぉお~、だんだんと生い茂ってきていますね!!
とにかくもうお庭のなかにバラがあるというより、
バラの中にお庭があるみたいなかんじ(笑)
これからどば~っとお花が咲くと思うとワクワクします。
そちらはあったそうだから、いっきに蕾も膨らみそうですね。
イギリスも今日はいいお天気でしたよ♪
とはいっても、やっぱり日本のほうが断然あったかいかな・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.04/10 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

宮崎はもう初夏の陽気です(^-^)/
気温も高く陽射しも強くなっています。バラも急成長!嬉しい季節の到来です~☆
蕾はまだ小さいけど後一月で咲き始めるかな~~
冬のメンテは手抜きしちゃったけど、頑張って咲いて欲しいです。笑
イギリスも暖かくなって良かったね~~~~
日本は関東迄は20度位有るよ。イギリスは北海道と同じ位の緯度だから少しこちらの方がが暖かいかもね。でも直ぐに一緒になるわよ。バラの開花、楽しみね~~☆
またイギリスのお庭の様子を見に行きますねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/10 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさんこんばんわ 

『開花までのプロセスを楽しみたい』同感です
宮崎に1月遅れる季節の気候 思いは一緒です
宮崎のローズガーデン 楽しみにしています
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2014.04/10 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん おはようございます!

山陰地方はやはり宮崎とは一ヶ月位の差が有るんですね~~~☆
こちらは雑草の勢いが凄くて抜くのが追いつきません(~_~;)
でもバラもクレマも順調に蕾を上げて来ました。
メンテが手抜きですので・・・・それなりに咲いてくれたらと思っています。笑 そう言いつつも、開花を楽しみにしています。pooさんちは、バラの種類も物凄く多くて開花が楽しみです。また色々教えて下さいね~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
桜、終わりましたね。
八重や山桜はまだ綺麗だけど・・・・・
「日差しがあるとガーデンに出るのも躊躇してしまって」
⇒私、日焼け対策をしないで1日庭に出てま~す。
これではイケないよね。
女性であることを忘れたらイケないですものね。

薔薇、蕾が膨らんできましたね。
ゾウムシも出てきたし・・・・・
まだ居ないと思っていたらいましたよー
それも鈍クサイやつが。
私に捕まったのよ(笑)

アジュガのブルー群生してると見事ね。
うちのはまだ咲いてないわ。

サギゴケ、可愛いですね。
ブルーも綺麗だけど、真っ白いサギゴケも清楚で綺麗だわ。
離れてみると、
‘あの白いのは何?’
‘何が咲いてるのかしら?’なんて思ってしまいますね。


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2014.04/13 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはようo(^▽^)o

そうね、八重桜が今終わり・・・・・かな~~
私も若い頃は、紫外線対策しないで外作業していたの。50を過ぎてからかな~~気にし出したのは。
最近はちょっとした事で肌トラブルも多くてね。紫外線負けも有るし、化粧品でも赤みが出たり、憂鬱です。(~_~;)
バラゾウやハバチ、新芽に来るから嫌よね。消毒で今の所はまだ被害なしだけど、心配。
imiさんに捕まえられたバラゾウはまだ目覚めたばかりだったのかな~~~笑
アジュガ、結構増えてバラの足元で咲いてます。順に咲いていくとバラももうすぐかな~~~って実感します。imiさんちのはまだなのね、宮崎と2週位違うのかな?
サギゴケは白が好きなの。芝生のエッジで咲いてると可愛いです。繁殖力が凄いから半分は雑草扱いで抜いてるけど~~~笑
宮崎は昨日が大雨で今朝は曇っています。一雨毎に蕾も膨らんでいます。
もう少しでバラの季節~~~楽しみよね~☆
バラに全力投球していた頃とは違ってきたけど、それなりに咲いてくれると良いな~~~笑
またバラの話一杯しようねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/14 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー