Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ごめんなさい、今日は過去記事です~~オープンガーデン最後の年、2009年のローズガーデン

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~

ここ数日肌トラブルが酷くて・・・・・・・・・・

昨日は改めて皮膚科の病院へも行ってきました。治ったかな~~~って思ってもお化粧をして出掛けると、顔が真っ赤に

なって中々完治しなくて・・・・・。

宮崎市内の何時もの病院でお薬は頂いていたのですが、今回はチョット重症。気分的にも凹んじゃって。

掛かりつけの皮膚科へ、朝一番にノーメイクでGO!

日焼け止めと紫外線にかぶれた?????との診断。

大きな注射1本を打ってもらって、飲み薬3種に塗り薬1個頂いて帰ってきました。今日はお薬のお陰で快方に向かって

います。年は取ってもやはり女性ですから・・・・・顔のトラブルが一番応えましたわ~~~笑

NOVに変えないといけないのかな~~~~~

先生から頂いたDrお勧めの日焼け止めは今日試しに塗っていますがヒリヒリも赤みも無し。これで少しは気分的にも

随分楽になりました。

ブロ友の皆様も、季節の変わり目や乾燥時期の肌トラブルにはご用心を!

外にも出れなくてPCで昔の画像とか整理していたら、色々懐かしいものを見つけました。

ガーデンはまだ咲きそうに無いので今日は過去記事を書いてみようと思います。

2009年まで、10数年間オープガーデンをやっていました。今は諸事情により完全クローズですが変ってる所、変っ

てない所・・・・・・全体的には維持出来てるのかな。

2009年の5月はこんなガーデンでした。斜めお向かいの二階から見るとこんな感じです。

g2




21




赤い線で囲んであるのが我家、カギ型になっています。元々の家に右側の子供部屋2室を増築。へんてこりんな形です笑

20




19




家の右側に約120坪のガーデンです

27




26




22




一番右側が此処です。東側と南側に道路があります。角地です。

18




昨日ご紹介したERコンスタンスプライも以前は屋根まで有りました

31




32




一番変ったな~~~って思うのは芝生かな・・・・今はノーメンテナンスですが昔は結構綺麗でした。笑

30




29




28




後はその頃の画像をずらっとアップして見ます。

IMG_0923.jpg




15




14




13




12




11




g10




g9




g8




g7




g6




g5




g4




g3


今年もそれなりに咲いてくれると良いなあ~~~~

過去記事に付き合って下さって、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん、こんばんは(*^_^*)

2009年のガーデン、見せていただきました。
広い敷地に数多くのバラ、圧巻の光景ですね。
とても個人の庭とは思えないです。

芝生もよく手入れされていて、ウットリします。

今は、オープンガーデンをおやめになって、おひとりで観賞されているとか…。
ゆっくり、のんびり観賞してくださいね。

ブログにはこれから日々のバラの写真をお願いしますね。
しっかり観賞させていただきます。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.04/17 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な庭ですね、いいなぁ〜。 

akoさん

こんばんは。
今日のブログ拝見しましたら、少しお肌の調子がよろしくないとか・・・。
心配しております。

さて、akocさんちのお庭、すごいですね〜.
120坪もある広大な敷地、うらやましいです。
偶然にも、今日のボクのブログでも、自宅の様子を載せています。
うちの庭は、そんなに広くなくて、バラを植えられるスペースも限られています。
akoさんちの広いお庭がうらやましいです(笑)。

以前、ブログを始めた時に、ブロ友のメアリーさんがおっしゃっておられたんですが、
akoさんは、お庭にバラを海のように咲かせておられると 。
今日の写真、まさにバラの海ですね。
素晴らしいです。
写真だけでもこれだけ圧倒的なバラの風景ですから、実物をみれば、それは凄いんでしょうね!
akoさんちのオープンガーデン、拝見したかったです(笑)。

今日は、奈良も相当気温が高かったです。
もうまさにバラシーズン到来ですね。
今年のakoさんのガーデンも楽しみにしています!
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2014.04/17 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
ご無沙汰致しました
14日 15日は信州に桜を見に行ってきました。
一度行ってみたかった高遠の桜は満開で素晴らしく感動しました。

オープンガーデンをなさってたんですね。
お近くでしたら絶対に毎日でかけていたかもしれません。
素晴らしいく見惚れています。
バラ園では見られない自然の庭園で見事です。
香りも漂っていいですね。
うらやましいです。
管理も大変でしょうね。

バラの蕾も膨らんできたことでしょう。
待ち遠しいです。
わが家の鉢植えのバラも小さな蕾を付け始めました。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.04/17 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます!

ありがとうございますo(^▽^)o
以前は、OpenGardenも楽しくて、バイトや子育てしながらガーデニングをやっていました。でも母が倒れてうちで介護したり、子供達の大学受験、色々有って、それどころではなくなっちゃいました~~
体調も崩したり色々重なったらもう気持ち的にも無理でしたね。過去の懐かしい思い出です。笑
芝生は25年以上になります。ローンスパイクもまだ持ってますが・・・・・芝生のメンテはしてないの。笑
宮崎は昨日の夕方から雨です。今も。
晴れたらクレマチスが咲きそうです。クレマチスからバラへと咲き進みます。もうすぐ開花が報告出来るかも。宮崎市内や長崎あたりはもう咲いてる所も有るみたい。開花、待ち遠しいですねo(^▽^)o
今日はお褒めのコメ、ありがとう~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/18 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん おはようございます!

肌トラブルのご心配ありがとう。何とか収まりそうです。とても憂鬱な日々でした。泣
ひでさんちの、素敵な御宅見て来ました~~☆
お洒落な外観に素敵な庭二箇所良いな〜
うちは田舎だし家もせこくて古くて・・・・・・
ひでさんちの様な素敵なお家で暮らしてみたかったです。
うちは東南の角地なので地理的には恵まれています。175坪の敷地に42坪の家、駐車スペースを含めたGardenの面積が120位かなと思っています。田舎ですから土地は只。同然です。笑

バラの海~~~~ありがとうございます!
1~2箇所リメイクしていますが画像的には余り変わってないかなって改めて思いました。現状維持、頑張ります。
奈良も春本番を迎えていましたね。
こちらも初夏の気温です。早くバラが咲いて欲しいですね。
今朝は雨上がりの朝です。これから晴れるそうです。
朝日が出る前に見回りして来ますね。多分今年の一番花はタワーブリッジです。

今日はお褒めのコメ、ありがとうございましたo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/18 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!
今回は信州ですか?素敵だったでしょうね~~☆
長野方面はまだ行ったことが無くて。
蓼科とか軽井沢とか行きたいです。高遠の桜、感動ものだったみたいですね。桜を追っての旅、良いなぁ~~☆

OpenGardenはね、母の介護が始まった時点で終了しました。その頃はバイトもしていたし、子供の大学受験も有ったりもう無理~~~~でした。その後体調を壊したりで今はメンテも手抜きで自分なりに楽しんでいます。香りは凄く良いですよ~~~~
バラって開花してる時は朝が一番香りが強いの。
一斉に開花するのはもうちょっと掛かるけど、一番花は後2.3日で咲きそうです。えつままさんちは、アザレアが綺麗でしたね~~~~
バラも楽しみにしています(^O^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/18 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

すごいね。
ちょっとしたバラ園よりいいわ。
手入れも大変だったね。
今年はなんだか手入れが遅れて今頃
ブラインドだらけに気づいてあわてて
伸びたのは5枚葉の上で切ったり
摘み取ったり・・・・
庭手伝ったりゴルフしたり少し疲れてるかな。
今日は雨。ホッと一息!
そろそろ朝夕2回の水撒きになりそうです。
体調はいかがですか?
日光皮膚炎になっちゃうのかな?
痒いの?
私はぜんぜん平気、真っ黒になる。(笑)
パパさんは色が白いのでそろそろ赤くなったり
痒くなったりしてるようです。
私の悩みは、シミ(笑)今更です。
忙しくなると思うので体に気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.04/18 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは!

昔はね、芝生までキッチリメンテしていたけど今は雑草も多いし芝生はノーメンテナンス(^_^;)
綺麗だった頃の画像をUPして遊んじゃった。

顔の皮膚トラブルで化粧も出来ないし外に出れないのよ。赤みは消えたけど、今迄使っていた基礎化粧品もなんだか怖いわ。
紫外線負けは過去にも有ったし気を付けていたんだけどね。
真っ黒になっても、紫外線や化粧品に負けない皮膚が羨ましいな~~~私みたいな色黒のアトピーって悲惨だよ。泣
うちもね、ブラインドや芽開きなど放置状態です。お日様が出てるとGardenに出るのもためらいます。
用心のためもう少し引きこもろうと思っています。笑
化粧すると赤くなったり、部分的にピリピリ痛痒い感じがするの。
日焼けはシミの元だから、yurarinさんも気を付けてね~~~~o(^▽^)o
評判の良い皮膚科のお薬を使い出したから、もうすぐ完治すると思います。
バラが咲き始める時期に顔のトラブルなんて最悪です。(^_^;)
ご心配、ありがとう(^O^)/
バラも、もうすぐ開花が始まるね。大株の鉢植え見事だろうな~~~
yurarinさんの元気を分けて欲しいくらいよ。私も頑張らなきゃ・・・・・なぁんてね。
今日はご心配のコメ、ありがとう(^O^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/18 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お肌のトラブル悩みますよね・・・
私は最近は乾燥が気になります。
イギリスはサラッとしているのはいいけど要は乾燥しているんでしょうね・・・
オープンガーデンをされていたころのお庭も今のお庭も
あまりかわりなくて、今年もまたたくさんのお花が咲き乱れるとおもうと、今から待ちきれませんね♪
これだけのバラの管理と維持はすごく大変だと思います・・・
バラの美しさの分だけAkoさんがどれだけ頑張ってきたかがわかりますね。証となっています・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.04/19 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうなの、顔のトラブルは気分も落ち込んでイライラしたり・・・・・・・・・
何とかお薬の効果が見え始めてやっとほっとしています。イギリスも乾燥してるのね。乾燥が肌トラブルのきっかけになるみたいだから、急な陽射しの強さとかには気を付けた方が良いみたい。
外に出れないので家の中で退屈してて、過去の画像をUPしてみました。全体的にはあまり変わってないけど、雑草や芝生の手入れとか、追い付いてないから昔の方が頑張ってた分綺麗ね。笑
維持する事に専念して頑張ろうと思います。今年は今は蕾が膨らんでるところです。もうすぐ開花かな~☆
ゆーさんのオダマキもかなりの数、順調に成長中です、すごく楽しみ。
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/19 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさんおはようございます 

素晴らしいローズガーデン見せていただきました  絵画の世界のよう
香もすばらしかったことでしょうね
  • posted by buiidog-poo 
  • URL 
  • 2014.04/19 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん おはようございます!
過去記事に付き合って下さってありがとうございますo(^▽^)o
今は全然メンテが追いつかなくて。頑張っていた頃の画像をUPしてみました。今年も其れなりに咲いてくれそうです。バラは朝が一番香りを感じますね。
満開時は凄く良い香りがGardenに漂っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/19 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「ブロ友の皆様も、季節の変わり目や乾燥時期の肌トラブルにはご用心を!」
⇒大変でしたね。
早くよくなりますように。

お顔は大切ですものね。
なのに最近、私は紫外線対策なしで1日中庭に出ていることが多いです。
手にもシミが・・・・・・あぁ~悲しいわ。
若かりし頃の綺麗な肌に戻りた~いけど無理!

akoさんがオープンガーデンを辞められてガッカリされている方が多いでしょうね。
こんなに広大なお庭に薔薇がいっぱい植えられたお庭って
少ないと思うわ。だから見れなくなりガッカリされてると思います。
私も画像でしか見れないけど、
いつか実際に訪れたいわ。
沢山、ニャンコがいるから永遠に無理だと思うけど・・・・・
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2014.04/20 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

ご心配ありがとう。imiさんは、お肌が強いのね。良いな〜私は色黒のアトピー体質なの。
紫外線にも弱いし、日焼け止めや化粧品でも合わないものが多くて憂鬱です。
novに変えました。今日Amazonから届きます。笑
imiさんは若いし色白だったでしょう~~☆
でも歳と共に色々出て来るからご用心を。

OpenGarden、その時は楽しかったけど、維持出来なくなったの。個人の庭でしょ、母の介護がきっかけかな。その頃はバイトもしていたしね。超忙しくなって。
imiさんは、ニャンコ達のお世話が有るから遠出は無理だよね。何時か私が会いに行こうかな~~~
うちのGardenはもう手抜きで綺麗な場所だけ限定してUPしてるのよ~~~~~苦笑
お互いマイペースで頑張ろうね。imiさんは私のお師匠様ですから~~~~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/20 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

やはり凄いです!! 

こんばんわ〜
やはり凄いですねっ♡♡道路からしか見たことがなかったですけど、、笑。沢山の薔薇をされてて大変だけど、本当に好きなんだなぁ〜としみじみ感じた頃を懐かしく思います。
(´▽`) 見せて頂きとても嬉しいです。最近は 、雨続きで蕾から咲いた花達が少し可哀想でした。うちの庭も沢山の蕾が上がってワクワクしてたのですけど、咲いてくれるかな?という所です♡雨が開けると又刺すような陽射しが強くなってきますね!!暑くなるのは嫌ですけどお日様は歓迎ですwww
肌の調子は年齢が進むと敏感になりますよねぇ〜(^◇^;)うんうん、分かります。。と思いながらブログ読んでました。私も季節で不調なので。。酷くなる前に手を打たねばです。
見ながら、私も自分の薔薇様を写真に納めるよう←すぐに忘れてしまう。今年は頑張ろうと思います。
素敵な写真☆ありがとうございました。
  • posted by お月のうさぎ 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー