Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、一斉開花へ突入!ERクラウンプリンセスマルガリータ、アブラハムダービー、コテージローズ、ハイドホール他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

今朝東京で強い地震が有りましたね・・・・長男と次男が関東在住です。心配しましたが被害も無いようで一安心。

関東にお住まいのブロ友の皆様も気をつけて下さいね。

宮崎は朝から雨模様・・・・・シトシト霧雨の様な雨です。

ガーデンは一気に一斉開花へと向かっています。今朝のガーデンから

大好きなERハイドホールが咲き始めました。立ち木に誘引して有ります。

haido1




haido2




haido3




haido4




haido5




ガーデン中に植え込んだERアブラハムダービー、特に中央のアブラハムが一斉に開き始めています。

abu7




abu6




abu5




abu4




abu3




abu2




abu1




ERコテージローズ 昨年暮れに思い切ってコンパクトに強剪定してあります。

kot-ji1




赤線が株です  手前の白い花はERウインチェスターキャシドラル

kote-ji2




ERダークレデイも開花

da-ku1



ERメアリーローズとの共演です

da-ku2




ERクラウンプリンセスマルガリータも開花し始めました~~~

maru1




maru2




アーチのパレードの下の段に誘引して有ります

maru3




maru4




ERキャサリンモレー

kyasa1




kyasa2




ERガートルードジェキルも開ききっています

ga-to1




上には沢山の蕾がスタンバイ

ga-to2




大木のスモークツリーに誘引しているERエグランタイン

egu1




egu2




egu3




アーチの裏側で大きくなって一杯咲いてるコーネリア

ko-neria




テラスの横のパレード

pare




道路に向かって咲いてるラレーヌビクトリアとソンブレイユ

rare-nu




今朝のガーデン

g5




g4




g3




g2




g1

Comment

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

いっせいに咲くと、壮観ですね。
バラの森ですね。

アップの写し方も素晴らしく、ゆっくり観賞するとともに、来春わが家に迎えるバラを探してしまいます(笑)
地植えして初めての5月を迎え、昨日、ラレーヌが咲いてくれて、ホッとしています。

本日は雨なので、庭作業はお休みで、今後の庭を考えながら…、ゆっくりしております。

これからのakoさんのブログ、目が離せません。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/05 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今日は!
今朝の地震には驚き飛び起きました。
息子さんには被害がなく良かったですね。

お庭はバラが満開でみごとですね。
香りが漂っているでしょう。
バラ園のようでバラに囲まれてお幸せな毎日ですね。
お手入れの大変さも忘れてしまいますね。
我が家の小さな庭にも可愛いバラが咲き始め癒されています。
コーネリアは満開で見事ですね。
アブラハムダービーは素敵です。
ピンク色も種類が多く花色も花姿も微妙に違い魅力的です。
クレマチスも綺麗ですね。
地植えがいいのでしょうね。
我が家は鉢植えが多く、花数はなかなか殖えません
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.05/05 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは!
メンテ不足で株も暴れてしまって~~~(~_~;)
でもそれなりに咲いてホッとしました。
ラレーヌ、可愛く咲いていましたね~~~☆うちのは道路に向かって咲いてるのでGardenからはお顔が見えないの。向こうが東なのでしょうがないけど・・・・
奈良も雨ですか?
開花中の雨は花傷みするから、避けたい所ですが、大降りしなくてホッとしています。こんなメンテナンス不足のGardenでもそう言って頂けると嬉しいです。これから約2週間程で満開になると思います。このプロセスが好きなんです。UP続けますから見て下さいね~~~~~☆
私達、後継なので今年中にはこの家を処分して実家に引っ越し予定です。姉が急に亡くなって、予定が早まりました。最後の景色になります。バラは移植できる物だけ移そうと思っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/05 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは!

地震怖かったでしょう?
大きな被害が無くて良かったです。関東は地震が多いから気をつけてね。
バラは咲き始めたばかりで、約2週間後に満開かな~☆
香りは凄く漂っています。アブラハムが香りが強いの。メンテも昨年の暮れは体調があまり良く無くて、殆どしてないの。それでもバラはタフで咲いてくれました。
クレマはね、昔植えた物が大株になって毎年溢れるように咲いてくれます。今の流行りの物では無いけど、結構気に入っています。地植えにするとやはり大株に育ちます。そんなに場所を取らないからバラの近くに植え込んでみたら?
バラとのコラボは綺麗ですよ~~~☆
うちはバラと宿根草しか無いので殺風景でしたが、やっと華やかになって来ました。UP続けますからまた覗いてね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/05 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんこんばんは
お久しぶりです。

akoさんのお家もバラが咲き始め、今からが楽しみですね。

宮崎市内ではもう満開を過ぎたバラが半分ほど、今からのバラも数種類残すばかりで少しさびしくなりそうな雰囲気です。

今後はakoさんをはじめ他の方のブログを楽しみに見せていただきたいと思っています。

綺麗なバラの写真を沢山見せてください。
  • posted by kussan 
  • URL 
  • 2014.05/05 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

kussanさんへ 

kussanさん こんばんは!
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

そうみたいですね~~先日、宮崎市内の友人と話した時にもう満開が過ぎてるって言ってました。こちらは西部山沿いですから、宮崎市内とは2週間位違いますね。
今年でこの家を処分して実家に引っ越し予定です。
見納めと思うと複雑な思いですが、また実家の方で一からバラ庭を始めるつもりです。
後2週間程で満開になると思います。良かったらまた覗いて下さい。このガーデンの最後の景色です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさんお久しぶり
こちらこそご無沙汰でした。
関東の地震、息子さんたちに被害が無くって
良かったですね。
akoさんのガーデンもいよいよ開花ラッシュ
の始まりなのね。
色とりどりの花、花、花 とっても綺麗でうっとり
やっぱり、株が大きいと見ごたえあるわ~♪
うちも、ぼちぼち咲いてきました。
これから一年の苦労が報われるときですね。



  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

バラが咲き誇っていますね~。

ハイドホールいい色!
コテージローズはこんな咲き方なんですね。
可愛い~^^

いつ見てもAKO様のバラは大きくてキレイ!
うちは今年は肥料が遅かったので多分イマイチになりそうです(>_<)
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん、こんばんは 

連休は疲れます(笑)
まごっち入れ替わり立ち替わり・・・・
今日の休みはパパさんパーゴラ作り。
ベランダはうどんこ病に悩まされて・・・・
でも〜〜〜早く咲いてよ〜〜〜と(笑)
明日は違う薬撒こうと思います。
akoさんのバラたちはみんな元気そうだね。
明日はまいちゃんとパン作りです。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん こんばんは!

こちらこそご無沙汰しちゃってました~~☆
でも記事はチェックしてたの、読み逃げしてたの。
ごめんなさい!
今朝の地震は早起きしてたので、リアルタイムで知ったから直ぐに連絡して・・・・ホッとしました。
宮崎市内に遅れる事2週間、やっとカウントダウンが始まりました。今年中にはこの家を処分して実家に引っ越し予定ですので、このGardenの一斉開花も見納めです。実家の方でまた一からバラ庭を始めるつもりなの。大株は移動出来ないから、残念だけど諦めて置いていくわ。最後の一斉開花を目に焼き付けたいと思っています。今日はコメントありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!

やっと色々な種類のバラ達が咲き始めました。ハイドホールは私にとって特別なバラ~~~☆ハイド様と呼びたい位よ。笑
コテージローズはブッシュで大株に育ってお花も可憐でお勧めですよ~~☆
うちも冬のメンテは殆どしてなくて・・・・・
でも案外バラってタフなのね~~普通に咲いてくれました。
今年中にはこの家を売却して実家に引っ越し予定です。大株のバラは置いていくしか無いわ。
また実家の広い敷地でバラ庭を一から作ろうと思っています。今年がこのガーデンの最後の景色になります。良かったら満開の頃覗いてね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/05 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは!

そうだね~~連休はおばあちゃまは、大変だわ。疲れるけど楽しかったんじゃない?
パパさん、パーゴラ作り?
良いな〜うちも欲しいよ~~~~~笑
ベランダはうどん粉????
予防にはサプロールが効くよ。出てからじゃダメだけど。早く収まると良いね。
明日はパン作り?
美味しそう!最近パンを焼く暇が無くて。毎日実家にいるの。今年中にはこの家を売却して実家に引っ越し予定です。また一からバラ庭を作るつもりです。将来的には私達が跡取りだから実家に戻ろうとは思っていたけど、姉が同じ敷地内に住んでいたから安心していたけど。急遽予定を早めました。このガーデンとも今年でお別れです。満開は2週間後です。良かったらまた覗いてね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/05 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/06 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんは!

今回は色々心配してくれてありがとう!まだまだ悪夢としか思えないけど・・・・・・・・
暫くは立ち直れそうも無いけど、今は姉の家の片付けとバラのBlogの記事UPで忙しく動いています。何故?????と言う思いばかりで・・・・・
お花、ありがとう!遠慮無く頂くね。姉も喜んでくれると思います。母も姉もいなくなって、一人ぽっち。
育った家族は思い出も多いから、今の自分の家族とは違う意味で大切な存在でした。
バラが終わる頃には・・・・元気になりたい・・・
今日はありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/06 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー