Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、今日のガーデン華やかになって来ました~~ERヘリテージ、グラハムトーマス、アッシュロップシャイアラド、パットオースチン開花

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

昨日の記事で書きましたが、この家の売却を不動産屋さんへ正式にお願いしました。その代金で本家の内部をリニュアル

します。仏間二部屋を残して後はゲストハウスに。

私達夫婦は姉が残してくれたミサワホームの家へ・・・・・・

不動産屋さんと言っても大きな会社で、住宅部門や建設部門も有りますので庭の造成や移転諸々全てお願いします。

勿論この家の売却も。私の先輩が社長さんで、昔から良く知ってるので何時も力になってもらっていました。

この家の増築や姉の家のメンテナンスもお願いして来ましたから、安心です

今年で見納めのガーデン

日毎に華やかになってきました。

ERヘリテージが開いています。スペアの方ですけど。

heri3




heri1




heri2




ERパットオースチン

pat1




pat2




ERアッシュロップシャイアラド

assyu1




assyu2




assyu3




ERグラハムトーマス

gurahamu1




gurahamu2




ギヨーのラミダスジャルダンと絡んでいます。誘引失敗・・・・

gurahamu3




その右隣にはERキャサリンモレーが開花中

kyasarin




デルのクロードモネも咲きそう

mone1




mone2




mone3




ERテージングジョージア

tei-1




かなり拡がっています

tei-2




ERフォールスタッフが沢山咲いて来ました

fo-5




fo-ru4




fo-ru3




fo-ru2




fo-ru1




コラボしてるのはタワーブリッジ

tawa-




ERジェフハミルトンもスペアが開花中です

jefu3




jefu4




jefu2




jefu1




ジェフの隣のモーツアルト

mo-tuaruto




ソンブレイユとラレーヌビクトリア

son1




son2




ロイヤルサンセットも開花中です

roiyaru




ギヨーのラミダスジャルダンも開花中

rami




ERエグランタインも

egu




ERカーデイングミルも沢山咲いています

ka-1




ka-2




ka-3




デルのミサトも開花中

misato




ERクイーンオブスエーデン

kui-n1




kui-n2




ERワイルドイブ

wairudo




アーチのアンジェラ

a-tiann




その裏側

a-tiura




パレードとERマルガリータのアーチ

a-ti2




a-ti1




ピンクのエゴノキ

ego3




ERコンスタンスプライが誘引して有ります

ego2




ego1




その下ではパフビューテイーが開花

pafu1




pafu2




メンテ不足で今年は花付が悪いピエールドロンサール

pi




g4




華やかになってきたガーデン、でもまだまだ咲いてない品種が沢山有ります。

g3




g1




g2
スポンサーサイト

Comment

ちょっと寂しいですね 

こんばんは。
ヘリテージもトーマスもスウェーデンもみんないい色で咲いてますが、今年でこの庭も最後という目で見ると、花たちも少し寂しいような表情に見えてしまいますね。これだけの庭を作るのがどれだけ大変かを身を以て経験しているので、このまま庭も引っ越し出来たらいいのになあ~って思ってしまいます。でも新しい庭を作る楽しみもあるので、ハーフ&ハーフかな。今よりも広くなるようでしたら、私の作出したバラを植えるスペースもぜひ残しておいて下さいね~。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.05/09 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

何度見ても、凄い庭ですね。
バラもたくさんあって、名前を覚えるだけでも大変です。

そんな中でピエールドゥロンサールです。
わが家のピエールの誘引で悩んでいた時にakoさんがピエールの写真を何枚もアップしてくださり、それを参考にして1株をアーチとフェンスに誘引するという厚かましいことをしました。

そのわが家のピエールも来週には開花を迎えます。
おかげさまで、アーチもフェンスも蕾がいっぱいです。

本日の写真を拝見しまして、ピエールを懐かしく思いました。

素晴らしいバラばかりの素敵なガーデン、しっかり拝見させていただきます。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/10 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!
先日、61歳の姉が心筋梗塞で急逝したの。実家の敷地内に家を建てて看護師として働いていました。私達が跡取りなので誰もいなくなった実家に帰る事にしたの。此処から6~7kmかな~~~
農家屋敷なので広いから、原人さんの作出したバラを植える場所も確保しておくからね。
このBlogを開設したのが2008年・・・・・・
原人さんとはその時からのブロ友。長年このガーデンを見てくれたのよね~☆
また向うに一から作ります。業者さんと一緒にね。色々忙しくしていないと、姉が急逝した淋しさに押しつぶされそう・・・・・・・・・今年の冬に移せるバラを移動させます。最後のGardenの一斉開花、見ててね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/10 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます。

今ガーデンの見廻りと花がらカットして来ました。でも花がらも多過ぎて諦めて・・・・・・
今年はメンテナンスに中々気が入りません。少々疲れ気味です。
JHONさんちのピエールさんは来週開花しそう?
楽しみですo(^▽^)o
沢山のお花が咲くんだろうな~~☆
ウチは今年も花が少ないです。ブラインドが多くて。
一つ一つのお花は綺麗なので、良しとします。笑

まだ咲いてないバラが多いです。毎日開いて来ます。今日も咲きそうです。夜にUPしますから、覗いてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/10 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

えええっ!? あの優しいお姉さまが!?
信じられません。
AKO様をとても可愛がられていらっしゃいましたよね。
そういう事を書いてるのを何度か拝見したような・・。
どんなにショックだった事でしょう。
遅くなりましたがお悔み申し上げます。

お姉さまの残して下さった家を守って行かれること
きっとお姉さまもお喜びだと思います。

お庭も、こんなに造りこんだのに残念ですね。
冬まで待てば長いまま移動できますね。
近かったらお手伝いに行きたいくらいです。

でも、新しい構想でお庭造りができる!って前向きに考えると
ちょっとワクワクしますね^^
ご実家はゲストハウス~?レセブな響き♪

AKO様のバラは本当にどれも立派でキレイなんですけど、
タワーブリッジ好みです~~♪
とってもキレイで可愛い(*^^*)
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2014.05/10 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんにちは。

姉へのお悔やみ、ありがとう。
超元気に看護師として働いていたのに、突然の心筋梗塞でした。時々Blogに書いていたあの姉です。姉妹二人なので。喪主は私でした。
実家の敷地内に家を建てて住んでいたので跡取りの私達も気ままに此処でくらせていたの。姉が亡くなった今、実家を空家にしておくわけには行かないので予定を早めて戻ります。
姉の家の方が洋風でが暮らしやすいので私達夫婦はそこに住んで古い本家はリニューアルして子供達が帰省した時用の家に。来客も泊まれるようにするの。ゲストハウスと言う言葉を使って見たかったのよ。中身は農家風民宿のようなものになるのかな。
冬に移動できるサイズの物を実家へ~~多分プロの力も借りる事になりそうです。早速実家の庭をバラに適したデザインに変える作業をお願いしました。これから8ヶ月くらいかけての引っ越しになります。
近かったら、新しいGardenのデザインとかアドバイスが欲しかったわ。Nanaさん、センス良いからな〜

Blogを始めて6年、最後の一斉開花を迎えています。何だか寂しい様な・・・・・・・・
姉が亡くなった事も受け入れられない中、私の周りの環境は目まぐるしく動いています。

今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/10 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー