Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、デルのサンテグジュベリとベッシュボンボンの開花、ギヨーのシャンタルメリューには沢山のお花が

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!

今朝の宮崎は朝から雲って暗い朝を迎えています。ガーデンのバラは満開を過ぎて、バッサリカットしているのですが、

ガーデンではバラの香が漂っています~~~~

朝が一番香りますね~~~満開の時は道路まで良い香がしていました。お部屋の中にもバラを飾っているのですが、

部屋中にバラの香がしています。外から帰って来て車のドアを開けた瞬間、薔薇の香~~~~~~

開花が遅れていたデルのサンテグジュベリ、やっと開花です。この子はカタログと違うお顔NO.1かな~~~

san1




san2




san4




san3




san5




開くとこんなお顔です。数時間で変貌します。絶頂期は蛍光色のビビットなピンク

san6




この位の蕾の時のお顔がかわいいですね


san7



デルのベッシュ・ボンボンもようやく開花です。まだ開いてないけど・・・・

bessyu1




bessyu2




jyu-do2



ギヨーのシャンタル・メリューが咲き揃ってきています

syan2




syan1




syan3




syan6




syan5




syan4



ラレーヌビクトリア

rare-nu1




rare-nu2




オールドのジャック・カルテイエ

jaku1




jaku2




jaku7




jaku6




jaku5




jaku4




jaku3




ERダークレデイ

da-ku1




da-ku2




da-ku3




da-ku4




da-ku5




da-ku




レオナルド・ダビンチは満開かな~~螺旋巻きを3本の支柱で支えています。

dabinti1




ERジュード・ジ・オブスキュア

jyu-do1




jyu-do2




ERジュビリー・セレブレーション開花中

jyubiri3




jyubiri2




jyubiri1




ERクイーン・オブ・スエーデン

kui-n




ERフォール・スタッフ

fo-ru1




fo-ru2




アーチのアンジェラのカットがまだ途中です~~~~大株になると剪定も時間がかかります。表側と裏側、脚立を抱えて

移動しながらやっています

ann1




ann2



満開は終わりましたが早めにお花をカットして、消毒や施肥をしたいと思います。咲いてるバラは順次アップして行きます。



Comment

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

まだまだ咲いていますね。
時間とともに、花姿が変わっていくのは、自然の神秘を感じます。
いろいろなバラ、今日もゆっくり観賞させていただきました。

わが家にあるバラがでてくると、嬉しく思ってしまいます。

数少ないわが家のバラの花柄摘みでも大変だと思うところですが、akoさんのガーデンでは想像を絶しますね。

暑い日々が続くようですので、お身体にお気をつけて作業してくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/19 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます!

宮崎はさっきから雷雨になっています。とても激しい雨です。満開が終わっていて良かった~~☆
ゴミ袋20袋の花がらを今朝出します。今日はゴミの日です。コンポストには入り切らないので、エコじゃないけど、生ゴミとして出さないと処分しきれなくて~~~実家ではイギリス風のコンポストを作らなくちゃ。
まだ咲いていないのがルージュピエールやバロンと粉鐘楼他かな。花柄のカットは誘引並みの重労働です。脚立のてっぺんに立たないと届かない所も多いので落ちないように、気をつけてやっています。
宮崎は結構低温です。昨夜は特に肌寒かったです。梅雨入りも近いのかな~~~~~~(~_~;)
JHONさんちの開花楽しみにしています~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/19 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

午前0時を回りました。
眠かったけどお風呂に入ったら目が覚めて(笑)
こちらは連日、青空と初夏の陽射し。
ベランダのバラたちの水撒きが大変です。
いつも咲き始めると配置の失敗を痛感します。
色合いとか・・・・
でもその年で良く咲く花違うから・・・・
パパさん、なんでこのバラここ?とか言うけどさ。
うどんこ病のバラはすっかり切りました。
銅葉の新芽はうどんこ病に弱いね。
バラとゴルフで疲れ気味(笑)

美味しかった・・・・
娘たちもすぐ車で取りにきました(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.05/20 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!
昨夜は眠れた???
遅くまで起きていても、今頃はバラのお手入れかな~
関東も今日の午後から雨が降るらしいよ。宮崎は2・3日ぐずついて特に昨日の朝は雷雨で凄かった。今日も一日中雨で激しく降るとか・・・・・・・
バラは有る程度終わってるからいいけど。
バラの配置、難しいね。あの巨大な沢山の鉢は台車に載せても移動は重労働よね。
うどん粉かぁ~~~ウチは風通しが良いせいか?今まで出た事がないの。空気感染するから、早期に見つけて隔離が良いよ。勿論、病変部はバッサリね。バラのお手入れも色々有るから開花時期は特に忙しいね。
ゴルフでリフレッシュしてね~~~☆

良かった~~喜んでくれて。毎年1週間ずつ旬が早まってる。来年も期待しててね。東京に行ったら一緒に遊ぼうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/20 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
素晴らしいぃ~。やっぱり見ごたえがあって香りがつたわってきそうなほど・・・
車から降りた瞬間にバラの香りがお出迎えしてくれて
お部屋の中にもバラを飾って香りをたのしんで・・・贅沢ですね!
イギリスもやっとバラの季節が始まりだしたところです!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.05/20 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは!
バラって見た目も美しいけど何とも言えないお洒落な香りが命よね~~☆
朝は特に香るの。深呼吸しながらGardenの見回りしてる時が至福の時です。
o(^▽^)o
ゆーさんちも、色々咲いてたね。
おソロのERシェパーデスも、綺麗に咲いてくれました。バラの季節、楽しんでね~~~~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/20 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー