Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、今日も大雨雷雨予報、ERイングリッシュ・ガーデンの開花、ERハイドホールとデルのプリーズが綺麗

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!宮崎は肌寒い朝を迎えています。今日の最高気温の予報は20度・・・・・・

昨日の朝も激しい雷雨・・・・今日も暗い朝です。予報では、これから激しい雨と雷が鳴るみたい・・・・・。

早朝は霧雨程度でしたので、花が終わったバラをバッサリカットしたり、写真を撮ったりしてました。

まだ咲いてないバラが数種有ります。見逃したのも・・・・

ERチャールズレニー・マッキントッシュ、イモータルジュノー、バロン、ハイデイクルム、ルージュ・ピエールなど。


粉鐘楼は、ボーリングしています。

今日のガーデンで目立っているバラや、咲いてるバラをアップしますね。

今シーズ初開花、レアなERイングリッシュ・ガーデン、こんな名前のERって思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、

イングリッシュローズの全て、のなかにはちゃんと載っています。余り評価は高くないけど・・・・・・笑

ga-den1



アッシュロップ・シャイア・ラドの後ろで窮屈そうです。

ga-2




開き切ったお顔は余り好きでは有りません

ga-3




デルのベッシュボンボンが開いています

bessyu1




bessyu2




bessyu3




デルのプリーズを今年は低い位置で見れるようにしてあります。初めてこのバラが可愛いと感じました。処分しようかと、

思っていたバラです。苦笑

p4




p2




puri-zu1




p5




p6




p7




p8



ERアレキサンドラオブケントも鉢植えでも開花~~下に有るモンスターのホスタはサガエです

IMG_6987kento3_20140520090638aa4.jpg




IMG_6985kento1_201405200906199e0.jpg




kento2



ガーデンのケントさん

kento3




kento4




kento5




ERアッシュロップシャイアラド

assyu1




assyu2




assyu3




ERアンブリン

an




an1




an2




an3



デルのマダムフィガロ

madamu1




madamu2




madamu3




雨で倒れてるERジュビリーセレブレーション

jyubiri1




jyubiri2




ERハイド・ホール

6




5




4




3




2




haido1




haido




ERモーテイマサックラー

mo-1




mo-2




mo-3




その下ではERブレスウエイト

buresu1




buresu2




ギヨーのエミリアン・ギヨー

emirian2




emirian1




ERワイルドイブ

wairudo1




wairudo2




wairudo3



ERウィズリーは鉢の上で

uizuri1




uizuri2




ERウェッジウッドローズ

weji1




weji2




weji3




ERテイージング・ジョージア

te-2




te-1




満開の鮮やかなガーデンは終了しましたが、次々に咲いてくるバラに幸せを感じています。このガーデンも今年で終わりなので、すべてのバラをブログに収めたいと思います。

Comment

NoTitle 

広島も午後から雨になりました。
少し強く降っています。
akoさん地方がお天気悪い日が続いているようなので、そちらの天気予報を見て来ました。
良かったね、明日からしばらくお天気♪
最後のお庭のバラ達なので、
きれいな姿を心に残してほしいですもの~。

どの子もどの子も、それぞれに思い出いっぱいでしょう。
私などはすぐに自分に置き換えて考えてしまうので、記事を読みながら、ついついホロホロ、オロオロのし通しです。
ご無理がありませんようにと祈りつつ、、、、。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2014.05/20 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんばんは!
広島は今雨かな?
此方はDoriさんが見て下さった通り3~4日は晴れるみたい。昨日今日の雨は土砂降りで自然樹形のバラ達は芝生に寝んねしてます。(~_~;)
雨で傷んでカットしても次々咲いてくれるので、記事のネタには困らなそう。笑
今はね、姉も夢に出て来てくれて、前に進もうと思います。子育てと共に、慣れ親しんだこの家だけど所詮仮住まいはわかっていたから。27年間の想い出を持って私が産まれ育った家に戻ります~~☆
何かが終わる事は別の何かが始まる事。そう思って頑張ります。選択肢、無いもの。何時も優しいメッセージありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/20 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん こんばんわ 

雨が続いて大変ですね でもいいですね
山陰は干ばつ、ここ10日くらい雨が降らず砂漠状態 庭を掃くと土が舞います
今日の午後から雨 ホントに恵みの雨 あす朝までしっかり降ってほしいです
人の都合にいいようにはいかないものですね  自然の為す事ですから 
先週はバラ畑に週2回の潅水、1回1.5トン 半日かかります
宮崎の雨を山陰に分けてほしいです

雨に叩かれながらよく咲いていますね バラはwild
ですね
住んでいる地域と気候 作業も様々ですね
勝手ですが 宮崎の雨をわけてほしい山陰のバラ畑です
こちらのことばかりのコメントでした
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2014.05/20 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんばんは(*^_^*)

ER、何とも言えない淡い色が多く、名前を覚えるのが一苦労です。
でも、ゆっくり見ると名前なんかどうでもよくなり、何故か心が落ち着きます。

宮崎の雨はもうあがったのでしょうか。
奈良は夕方から降っています。

15時過ぎから風が強くなってきたので、鉢バラを避難させ、木立ちバラは何本か切り花に…。
あとは支柱を増やして、風対策です。

うまく自然と付き合いたいですよね。
いつも自然と一緒にいるバラのアップ、ありがとうございます。
毎回、癒されております。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/20 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんばんは!

島根は、雨不足なのですね。今日は少しはまとまって降りましたか?本当に宮崎の雨を分けて上げたいくらいですよ。昨日か一昨日は大雨洪水注意報まで出てました。周期的に降っています。明日から3~4日は晴れるみたいですが、その後はまた雨マークです。梅雨入りが近いのかな。
自然の力って凄いですよね。宮崎は真夏に雨が降らない事が多くて、Gardenに潅水します。芝生が広い頃はスブリンクラーを一晩中回していました。一ヶ月の水道料金が1万5000円とか・・・・・・今の島根のように。それでも雨の一降りには到底及ばないんですよね。水撒きのご苦労、解ります。
バラはお陰様で傷んだ枝をカットしても残りの蕾が開いてくれます。直ぐに雨にやられちゃうんですけどね~~~(~_~;)
開花前の雨は大歓迎ですよね。島根にもシッカリ降りますように~~~☆
お互い、頑張りましょうね~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/20 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは!

ERは良く似たバラがあったり、気温で花の形や色が変化します。夏には夏のお顔、秋には綺麗な濃い色で咲きます。長年育てていても、挿し木とか迷います。笑誰だっけ??????なんてね。
名前が長いし、デルやギョーは、フランス語が多いし、ゆっくり覚えて行けば大丈夫です。覚えるまでは、ネームプレートをつけておいた方が良いかな。名無し君になっちゃいますから。笑
宮崎は夜になって雨が止みました。奈良は、雨が降り始めたのですね。割と強い雨ですから、気をつけて下さい。ウチは支柱も最低限しか使ってないので悲惨です。
(~_~;)
でも、明日から3~4日は晴れるみたいです。久しぶりの晴れ。嬉しいです。何時もお褒めのメッセージ、ありがとうございます~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/20 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー