Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今朝のガーデン、満開は終わったけど・・まだ一杯咲いています。ERイングランズローズ、ジュードジオブスキュア、デルのプリーズも満開

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

昨日に続いて良いお天気の宮崎です。朝は肌寒かったです。昨日は工事が始まる予定でしたが・・・・数日延びて来週からになりました。

業者さんも何かと忙しいようです。苦笑

うちは、一年掛けてのお引越しですし、バラも晩秋からしか移動出来ないので、余り急いではいないので・・・・・・。

今朝、ガーデンの写真を撮りましたのでアップしますね。満開を過ぎて切り戻したバラも多いのですが、まだ咲いてるバラ

も多数有ります。

段々花数が増えてきたERジュードジオブスキュア

jyu-6




jyu-7




jyu-5




jyu-4




jyu-3




jyu-2




jyu-do1




高価だった割にはパットしないERイングランズローズ、迎えて3~4年

innguranzu1




inguranzu2




ずっと咲き続けて綺麗で可愛いERコテージローズ、昨年、高さを三分の一にバッサリ。

kote-ji5




kote-ji6




kote-ji4




kote-ji7




kote-ji3




kote-ji2




kote-ji1



HTカフェが綺麗です

kafe4




kafe2




kafe3




kafe1



キムタクさんのわかなも明日には開くかな~~~

wakana1




wakana2




オールドのザ・フェアリーが開花です。この子は毎年最後に咲きます。高さは60cmくらいかな~~

ガーデン中に10株以上植え込んでいます。草花感覚で・・・・・・

feari1




feari2




feari3




ERジェフハミルトンのバックで・・・・

feari4



デルのプリーズは満開のようです

puri-zu3




puri-zu2




piri-zu1




サイドシュートに咲いたERクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru2




maru1



デルのクロードモネも次々開花

mone




mone2



去年咲かなかったカシワバアジサイも開花です

kasiwaba2




kasiwaba1



南側の道路に向かって咲いています

kasiwaba3




今朝のガーデンの様子です。

g1




g2




g3




g4




g5




g6

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

柏葉アジサイ大きい!!
うちは鉢植えなので大きくなりません^^
とってもゴージャスですね~♪

ザ・フェアリー草花感覚いいですね~。
可愛いですよね。
広いからいっぱい植えても余裕ですね。

コテージローズすごく綺麗!!

うちもあの大雨で傷んだのをカットしましたが
咲きはじめだったのでなんとかまだいけそうです。
強制終了もありましたけど^^
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2014.05/23 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幻想的な朝の庭ですね~(*´∇`*)人

akoさんのお庭、満開を終えても、
まだまだ蕾がいっぱいで綺麗な時期が長く楽しめますね♪

先日はありがとうございました。
昨晩帰ってまいりまして、ようやく明日から庭仕事に力を入れられます。
akoさんもお忙しいと思いますが、どうぞ体調を崩さないようご自愛下さいね。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.05/23 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!

この柏葉も10年以上うちに居て株分けして今は4~5株に増えてるのよ。昨年は咲かなかったの。(~_~;)
やはり地植えにすると大きくなるよ。花穂の付いてない枝はカットしちゃった~~☆
フェアリーは、Gardenが寂しくなる頃に咲き始めるの。もう少ししたらフェアリーだけで可愛いGardenになります。お勧めよo(^▽^)o
コテージローズはERの中でも、素敵なバラのひとつね。樹高を低くすると、花数も多くて目立つ存在です。
今季の雨は激しかったね。まだ一回の雨なら大丈夫よ。蕾の方が多いでしょ。Nanaさんちのばらは、とてもボリュームが有って誘引も素敵です。私はセンス無いから、自然樹型。雨には弱いです(~_~;)
楽しい季節、ゆっくり鑑賞したいですね。o(^▽^)oコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんは!

先日は電話で生の会話、暫く振りだったから楽しかったね~~☆☆☆
朝か夕方で無いとバラの綺麗な色って出ないのよね。だから、毎朝、バラの香りを楽しみながら写真を撮って居ます。今年で見納めだと思うと全てのバラを記録する意味でも記事に残して置きたいの。27年なのよ。此処でガーデニングと子育て。
また一からのスタート・・・・頑張らなきゃ。
蕾も多いのでまだ暫くは楽しめそうです。

体調のご心配、ありがとうo(^▽^)o
7月・8月・10月と3回の上京が決まりました。7月は結婚式だから、とんぼ返り。8月はライブで新潟に行きます。その後軽井沢。笑
10月にはまた逢いましょうね。今から楽しみです。
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/23 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

最後の方に載せておられる「今日のガーデン」の写真、じっくり見させていただきました。
やはり、バラを樹木や草花ととらえ、自然に配置されている素晴らしいガーデンですね。
しっかり、心に焼き付けております。

ザ・フェアリー、草花感覚で10株以上植えこまれているのですね。
ザ・フェアリーも自然に溶け込んで、咲いているのでしょうね。

カシワバアジサイも咲いて、まさに自然の庭での競演ですね。
長い年月を経てできた素晴らしいガーデンですね。

昨晩から何回も拝見させていただきまして、コメが朝になってしまいました。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/24 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    お早うございます。
今日は暑くなりそうです。
毎日ばらの香りに包まれてお幸せですね。
うらやましいです。
我が家は朝の香りをほんのり楽しんでいます。
まだまだお花が次々と咲いていいですね。
ジュード ジオブスキュアは花弁がぎっしりと詰まって素敵~~~
蕾も可愛いですね。
珍しいいわかなのお花に合ってみたいです。
カシワバアジサイはもう開花ですね。
素敵でほしいと思いながら植える場所もなく
あきらめています。
楽しませていただいてありがとう。

これから孫の運動会に出かけてきます。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.05/24 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんにちは!

いつもお褒めのコメント、ありがとうございますo(^▽^)o

この植栽はBISESやケイ山田先生のGardenがお手本なんですよ。イングリッシュGardenの中で咲くバラをコンセプトに、Gardenを作って来ました。
何回も見て頂いてありがとうございます、最高の褒め言葉、感謝します(^-^)/
実家でまた一からGardenを作るのですが・・・・バラは3年で大きくなりますが、花木は10年単位なんですよね~~~~
最近、どうにかして、移動できないものか、思案中です。私も若くは無いので焦ります。笑
ずっとうちのGardenの開花に付き合って下さって本当に嬉しいです。私もまた、頑張ります~~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/24 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちは!

満開は終わったけど次々咲いて来ます。やはり株が年数が経っているからでしょうね。ありがたいです。
バラの香りは良いですよね~~☆
お部屋に飾ると部屋中にバラの香りがします。柏葉アジサイは昨年、咲かなかったの。今年はキッチリ咲いてくれて良かったです。鉢植えで楽しんでる方も多いですよ~~~☆
運動会ですか?
昔は秋が定番だったけど、最近は5月も多いですよね。暑いし日差しも強いから、気を付けて応援して来てね~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/24 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー