Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

とても綺麗なデルのマダムフィガロ、今日咲いてるバラERワイルドイブ、アッシュロップ・シャイア・ラド、ハイドホール他。スモークツリーの大木も咲き始めています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは~~~~

今日も宮崎は快晴です。半袖が丁度良い気温です。5月ももうすぐ終わりますね・・・・・月日の経つのって早いものですね。

昨日VAMPSのVAMPDDICTから夏のBEASTツアーの日程と場所の連絡が有りました。色々哀しいことが有ったけど、

行こうと思っています。昨年は山中湖2days参戦しました。今年は新潟県の長岡市、新幹線の貸切も有るみたい。

姉は何時も羨んでいました。(AKOちゃんは夢中になれるものがあって、いいね~~行けるうちに一杯ライブも行った方が

良いよ~~~って)

なので、参戦して楽しんで来ようと思います。8月21日から26日まで東京に滞在します。飛行機のチケットも早割りで昨

日、GETしてコンビニから払い込みも済ませました。今年は7月と10月末にも上京予定です。


ガーデンですが、昼間は日差しが強くて作業は無理です。午後から実家の方に行きますので、今朝撮った写真をアップし

ておきますね。私のブログはLIVEなので毎日、その日のガーデンをアップしています。品種が昨日の記事と重なったりも

しますが、プロセスとして見て頂けたら嬉しいです。

デルのマダムフィガロ、何年も育てているのに中々綺麗な姿が撮れなかったのですが・・・・今日は特別綺麗な姿を写せました。

madamu4




mdamu3




madamu2




madamu1




隣のデルのピエドウーも開花中

piedu2




piedu3




piedu1




piedu4




ERのアッシュロップシャイアラドもサイドシュートの花が綺麗です

assyu1




assyu2




assyu3




assyu4




assyu5




ERワイルドイブこの子もサイドシュートの花

wairudo1




wairudo2




ERモーテイマ・サックラーは日焼け前に撮れました~~~

mo-teima1




mo-teima2




ERでは一番のお勧めかな~~~カーデイングミル、もう返り咲きが始まっています

ka-




ザ・フェアリーとのツーショット

ka-2




HTのカフェもきれい

kafe



ギヨーのエミリアンギヨーも次のお花が開花中

emirian2




emirian1



ERハイドホールもサイドシュートに花が咲いています

haido1




haido2



ERダークレデイも開花中

da-ku1




da-ku2


その後ろ側では花木のシモツケが開花

simotuke



デルノサンテグ・ジュベリは黒点で葉をむしりとっています・・・でも満開??早くカットしないとね・・・

san1




san2




san4



san3



サンテグジュベリの足元にはラムズイヤー

ramuzu




大木のスモークツリーが色付いています。

smo-ku1




東側の道路から見た景色

sumo-ku2




sumo-ku3




左がヒメシャラ、真ん中がスモークツリー、右側のがこぼれ種から育ったエゴノキです。ブロック塀はアイビーがぎっしり

himetosumo-ku




昨日は道路側の柏葉アジサイをアップしたのですが、ガーデンでも咲いています

kasiwa




山アジサイも咲き始めました。お花は小さいです

yama1




yama2




yama3




スタージャスミン

suta-




リシマキア・イエローボールも咲いています、グランドカバーです

risimakia




risimakia1




ベロニカはバラの足元で開花しているので、覗き込まないと見えません

beronika2




beronika




イギリスのゆーさんから送って頂いたオダマキ、順調に育っているのですが・・・開花時期を過ぎても蕾が上がって来ないの。

多分春蒔き種だったのかな????秋に蒔いたの・・・ミスったかな。数箇所で成長中

odamaki



クレマチスも遅咲きと返り咲きが入り混じって咲いています

kure3




kure2




kure




テラス前のもまだ残ってる蕾が咲いています

kure4






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

VAMPSのツアー、お姉さまの分まで一緒に楽しんでくださいね。

今日のガーデン、まだまだいろんなバラが咲きますね。
どれも素敵で、目移りします。
おかげ様で、まだまだ名前と花が一致しませんが、だいぶ名前を覚えました。

微妙な色の違いはまだまだ難しいですね。
名札がなければ、間違いますね。

バラだけでなく、他の草花もたくさん咲いてますね。
また、バラとのコラボ、素敵です。
今日もウットリさせていただきました。

ありがとうございます。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/24 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

また熱い夏がやってきますね^^
今年は新潟?涼しそうでよかったですね。
日本縦断ですね~。
新潟なんて私も行った事ないかも~。
SMAPのコンサートで盛岡はあるけど^^

LIVEの記事いいですね。
私も日日々の事をそのまま書きたいけど
上手くできなくて~。

モーティマーサックラー、株が大きくなると
こんな巻きが多いしっかりした花になるんですね。
すっごく可愛い~!!

スモークツリーこんなに大きくて・・・。
これは移動が大変そうですね。
植木屋さんなら何とかなるのかな。
愛着ありますものね^^
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは!
姉は洋楽やクラシックがすきで、私はハードロックが好きなの。ここ3年有る意味追っかけの様にVAMPSと言うバンドのLIVEに参戦しています。今年も楽しんで来ようと思います。

ERは特にこれから夏のお顔で咲き始めます。春とは別人のお顔だったりで・・・面白いですよ。
夏のお顔では品種の特定も難しいデスね~~~☆

私も挿し木苗など開花しても、あなたは誰????
状態ですよ。!?(・_・;?
バラに似合うのはやはりイングリッシュガーデンで使う花木やグラス、宿根草、ツル植物などですね。JHONさんも好みの植物を集めて下さいね~~~☆
ウチのはもうずっと昔に取り寄せた物が多くて、新しい品種は無いんです。今は改良された物が多く出回っていますから、頑張って探してね~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

8月は新潟なんですね^^
時間が許すなら、是非お立ち寄りくださいね~♪
10月はバラも楽しめるだろうし、ゆっくりご一緒させて頂けると嬉しいです^^

なかなか綺麗な状態を写真に残せていない品種、私もたくさんあります。気付いたら終わりかけ、とか忙しかったりとか(;^◇^;)ゝ
akoさんちのバラたち、ひと枝でブーケみたいに咲いている子がたくさんでいいなぁ(*´∇`*)

木に絡まって咲いているクレマチス、とても素敵ですね。
うちも数株、木の根元で育てているので、早くこんな風に咲くようになると嬉しいな。

西洋オダマキですが、2年目になると咲きますよ♪
今年はまだ咲かなくても大丈夫です^^


  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.05/24 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

そうなの、また、暑い夏がやって来ます~\(^o^)/
昨年は最前2days!
新潟もそうなると良いなぁ~
hydeを追いかけて、昨年は山梨と千葉、今年は産まれて初めて新潟の地へ~~~~~~
Nanaさん SMAPのLIVEにも行ってたの?盛岡かぁ、岩手県だね~~~~私は未だ行った事無いわ。

GardenのLIVEな記事、6年前から自然とGardenの移り変わりを記事にして来ました。咲き始めた子とかその日の一番綺麗に咲いてる子とかGardenの全体とか。その書き方をずっと6年・・・・進歩無しなの。
皆工夫されて記事を書かれているので恥ずかしい。
モーティマーサックラーは日に当たると花弁がチリチリになるけど、昨日はうまく撮れました。他のERと比べると花弁の枚数は少ないけど、開きかけの時は、こんな感じです。株も充実してるから沢山咲いてます。
o(^▽^)o
スモークツリーは此処に置いて行く積りだったけど~~昨日写真を撮りながら、20年・・・・・・・・掛けて此処まで大きくなったんだぁ~~って思ったら、切なくなっちゃった。実家にも2mクラスのが2本有るけど・・・・この大きさになるまで何年掛かるのか?
出来れば、持って行きたいなと思います。でもクレーンが必要だわ!?(・_・;?
Nanaさん地方は満開だったね~~~☆☆☆
また見に行きます~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/25 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

そうなの、8月は新潟県の長岡ですよo(^▽^)o
今回は、専用の新幹線も貸し切るとか・・・・・
らなちゃんちの最寄駅を通るね。でも東京からの専用バスも有ると思うから、そっちで行くかも。未だ詳細が発表されてないの。
色々な事が有り過ぎてすっかり凹んだ心を、元気にしてくれるVAMPS、今から楽しみです。
木曜日から東京だから、LIVEは土、日曜なのでお茶できるかも。詳しくはまた連絡しますね~~~☆
10月もVAMPS絡みだけどシッカリ、らなちゃんとの計画もいれていますo(^▽^)o
昨年は楽しかったよね。深夜まではしゃいで、色々お世話になりました(^O^)/
また逢えると思うと、ウキウキです。
ブーケみたいに固まって咲いてるのはサイドシュートの花なの。咲かせてるの。
(~_~;)
ウチはオベリスクやアーチ、2台づつしか無いのよね、だから、花木には色々なツル植物を複数誘引しています。怪我の功名で割と気に入っています。笑

オダマキ、良かった~~~~
一年草でも春蒔きして一年掛かる物も有るよね。私、秋とばかり思い込んで・・・・・(~_~;)
絶対全部実家の方に移動させます。笑
早くお花が見たいな~~~~~情報、ありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/25 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/25 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵こめさんへ 

メッセージありがとうo(^▽^)o

旧軽井沢・・・・・楽しみ~~~☆
軽井沢も初めて~~~宜しくね(^O^)/
体調、気を付けてね。本当にバラのお世話も適当にして、たまにはゆっくり休養しないと、暑さに負けちゃうよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/25 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
この夏も参戦するのですね~!
楽しみですね!
きっと元気がでそうだから楽しんできてください!
オダマキは種から二年かかったという方がいらしたのでもしかしたら今年お花が咲いたらラッキーかもしれません・・・
沢山成長していましたね♪
バラも綺麗だったなぁ。どの子も綺麗でウットリ・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.05/26 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうなの、今年は新潟の長岡市。hydeを追っかけて産まれて初めて新潟県へ~~~☆
色々有って落ち込んでたから、このメールは私を元気にしてくれました。今迄もライブ参戦時は、姉がお小遣いをくれてたの・・・・・だから、今年も行って来ます。
オダマキ、らなちゃんも来年は咲くよ~~って教えて呉れました。全部実家に持って行きます~~☆☆☆
実家の庭で来年はバラと一緒に必ず咲かせますからね~~~
バラは3年位掛かるかな~~見れる大きさに育つ迄。
今年でこのGardenともお別れだけど、バラも綺麗に咲いて呉れて有難かったです。o(^▽^)o
複雑な思いで毎日Gardenを眺めています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/26 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー