Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



雨上がりのガーデンから、ERタモラ、クイーンオブスエーデン、ザ・シェパーデス、デルのベッシュボンボンやガブリエルも綺麗!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんばんは~~~

今朝は雨の音で目が覚めました。夜中に降り始めた雨が朝は本降りに・・・・・・でも午後から回復して薄日も差して。

ガーデンの切り戻し作業も順調に進んでいます。またグリーンのガーデンに戻りつつ有ります。

そんな中デルのベッシュボンボンがサイドシュートに花を咲かせています。とても綺麗なので、カメラでパチリ!

明日にはカットしないとね。

bessyu4




bessyu3




bessyu1




bessyu2



bessyu5




河本ローズのガブリエル

gabu1




gabu2




gabu3



昨日開きかけだったギヨーのエミリアンギヨー

emirian




emirian1




ERタモラ、シュートに花が咲いちゃいました~~~

tamora1




tamora2




今年の初開花 ハイデイ・クルムローズ

haidei2




haidei1




ERシェパーデス、上品なER

syepa-desu




ERクイーンオブスエーデン

kui-n2




kui-n1



大株のERジェフ・ハミルトン樹齢は10年以上かな~~~

jefu1




jefu2




ヒメシャラの木の前です

jefu3




jefu4




jefu5




jefu6



ザ・フェアリーはだいぶ開いてきました。

feari5




feari4




feari2




feari-1



eari




ギヨーのノートルダムさんは最後の蕾が開花です

no1




no-1



ERハイドホールとケントさんもコラボ

kentotohaido1




kentohaido2




スタージャスミンが満開に近くなっています

家の壁に這わせてるのが親株です。何回も切り戻してこの高さで管理しています。数年前は屋根の瓦の中に入り込んで

大変でした~~~小さなポット苗を植えて20年~~~

suta-3




suta-4




こちらはバックヤードとの堺のオベリスクに誘引。

suta-2




suta-1



デルのローズボンバドール

bon3




bon2




bon1




アーチ裏のガーデン

urag




表のガーデン

IMG_7627g2.jpg




g1


Comment

akoさん こんばんわ 

ガブリエルとノートルダム元気そうですね
うちではガブさんは寒がりなのかやっと冬を越して3年弱弱しく育っています 花と香りは大好き
ノートルさんは迎えた年にモグラにトコトンいじめられそれでも何とか生きていますが akoさんのガーデンで元気のいい姿を見 順調に育つことの大切さを改めて再確認しています

新しいガーデンどんな構想なのか楽しみにしています
バラを育てている方はエネルギッシュで夢見者  
取り組み方は違っても 楽しみましょうね

『楽しいことに関心を持って暮らしたい』56・57歳の爺・婆です  気持ちはもう少し若いのですが

この時間のコメントはアルコールが入っていますのでゴメンナサイ
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2014.05/26 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさんのガーデン、やっぱりすごすぎるわ
どのバラも、とっても綺麗
私の憧れです。
この景観が、今年最後だなんて
勿体ないわ。
でも、仕方がない事ですものね。
新しいガーデンを夢見て、
また頑張ってくださいね。応援します。

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2014.05/26 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これだけ見事に咲かせると切り戻しも大変でしょうね。頑張って下さい。v-407
私は交配をやっているので、春の切り戻しは出来ないから、なかなか剪定の楽しさが分からないのが残念です~。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.05/26 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

今日も素敵なバラ、満喫させていただきました。
いつもながら、素晴らしいです。

また、本日は最後に、アーチ裏や表のガーデンの写真も載せて頂き、ako さんのガーデンの素晴らしさを改めて実感したところです。
しっかり心に焼き付けておきます。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/27 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん おはようございます!

ガブリエルさんはウチのも余り元気とは言えません。(~_~;)
株もヒョロヒョロしてて花は4~5個付いてるけど、中輪なのでイマイチなんですよ~~~
ノートルダムさんは素晴らしいバラですね☆☆☆
今年やっと本来の咲き方をして呉れました。並んで咲いてる時は見事でした。
モグラ、ウチも今年出たんですよ。お友達の庭師さんがギロチン罠で成敗して呉れました~~
3~4年置きに現れるの。(~_~;)
pooさんちは、広いから大変ね。

そうですね、実家は敷地が広すぎるので、本家と姉の家の間をバラ庭にする積りです。大まかには決めてるのですが、デザインはこれからです。頑張ります☆
爺、婆、なんて言わないの~~~私の方が歳上なんだから~~~笑
良いコメントよ~~~何時もほっこりしながら読ませて頂いています。ありがとうございますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/27 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん おはよう!

イエイエ、keikoさんちの方が数段上ですよ。最後になるとわかっていたら、冬のメンテナンスをキッチリしたんだけど。
後悔していましたが、まあまあ例年並みに咲いて呉れて、ホッとしました。後はメンテしながら、移動の準備にかかります。冬にしか移動は出来ないのでそれ迄は記事もUPする予定です。
応援、ありがとうo(^▽^)o
センス無いので、昔買ったGarden雑誌を見直してる所です。
keikoさんちみたいなお洒落なGardenにしたいな~~~でも、無理かな(~_~;)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/27 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

切り戻しもバッサリやるので、時間が掛かります。雨の日も多いし。
でもようやく終わりに近づきました。
原人さんは種子を付けないといけないから、この手間は無しね。今年も交配が上手く行くと良いですね。
頑張ってね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/27 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます!

何時もお褒めのメッセージをありがとうございますo(^▽^)o
最後のガーデンなので特に嬉しいです。マンネリでやって来たのですが、結構思い描いて居たGardenに近づけたのかなと、自己満足しています。笑
ウチはコストを掛けないから、お洒落なGardenでは無いのですよ~~~
でも最後ですから、見せたくない場所も全部UPして終わりにしようと思います。いつも付き合って下さって感謝しています。もう暫くお付き合い下さいね。此処から実家へのお引っ越しとか・・・・・・・・
予定では今日から実家の庭の工事が始まる筈なのですが・・・・・
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/27 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今日は!
まだまだお花がいっぱいでガーデンも華やかですね。
木が大きく花数も多く長く楽しめますね。
我が家はだいぶ寂しくなつてきました。
切り戻し作業も大変でしょうね。

20年のスタージャスミンはみごとです。
甘い香りが漂っていることでしょう。
新しいガーデン造りに夢が広ろがってお楽しみですね。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.05/27 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは!

長い事バラを育てているので、気が付けば結構大株になっています。枝が多いので、満開は過ぎたけどボツポツ咲いて呉れます。
でも殆どのバラの切り戻し終了です。ウチも寂しいGardenデスよ。(~_~;)
ジャスミン、そうなの、甘い香りです。バラの香りが終わる頃、ジャスミンの香りが漂って良い雰囲気~☆
今日から庭の改造が始まりました~~☆
でも疲れました~~~~~
後数日掛かります。頑張らなきゃねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ザ・フェアリー、見頃ですね(*´∀`)♪
アーチの表はバラに目が行き、裏はスモークツリーやカラーリーフに。バラが満開の頃はバラの海のようで、それはうっとりするような光景だったけれど、バラが終わっても美しくて。

このお庭を作ったakoさんが手掛ける新しいお庭、どんな風になるのかしら。楽しみです^^
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.05/28 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん おはよう!

うん、もうすぐフェアリーだけのガーデンになるよ。妖精のGarden。笑

お褒めのメッセージをありがとうo(^▽^)o
昨日から実家の庭の工事も始めたよ。
忙しく動いて、暫くは無心で過ごしたいの。

新しい庭の構想は未だ未だ固まりません。スモークツリーを何とか移植できないか?思案中です。バラは3年で大きくなるけど、花木はね~~~~スモークツリーも20年ものだから、出来れば実家に移したいの。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/28 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

