Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

庭工事3日目の様子と今日咲いてるバラ、ERチャールズ・レニーマッキントッシュ、ブレスウエイト、フェアリーは満開に~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

今日の宮崎はとても暑くて、陽ざしも強かったです。そんな中、実家の庭工事も順調に進んでいます。今日も裏の方の

根っこ堀りや整地でした~~

ura1




ura2




ura3



結構綺麗になってきました。明日はミヤマの植え込みかな~~~

裏山から見た景色 右側が母屋

urakara1



真ん中に中庭

urakara3




左側に姉の家

urakara2



姉の家と畑との堺に母が20数年前に植えたベルーベリー、沢山収穫できます。これでブルベリーのパンを焼きます

buru-beri-1



今年も豊作

buru-beri-2




中庭以外にもう一箇所、バラ庭にします。それが此処です

baraniwa2



反対側から見るとこんな感じです。幅が4m~5mくらいで長さが150mくらい

baraniwa1




入り口はコーナーになって車庫の有る小屋へと続きます。なのでこの直線部分も家寄りの片側をバラの通路にする予定です。

iriguti




母屋の玄関は築80年のままサッシに変えただけなので・・・・・このツツジを裏の方へ移植します。玄関を前に出す予定

tutuji



うちにあるスタージャスミンが実家の玄関先にも。

jyasuminn



中庭に残したスモークツリー

sumo-ku1




sumo-ku2




今開花中です。姉がうちのガーデンのスモークツリーを見て、数年前に買ったものです。

sumo-ku3



明日も工事が続きます。私も朝から16:00まで実家です~~~

うちのガーデンではERチャールズ・レニーマッキントッシュが開花、本調子じゃないですね・・・

cha-2




cha^-3




cya-1




ERブレスウエイト  好きなERです

buresu1




buresu2




ERジュビリーも綺麗です

jyubi1




jyubi2




jyubi3




デルのクロードモネも開花中

mone




デルのエモーションブルー、やっと上の方で咲いてくれました。今迄は土か芝生が多かった・・・

emo-3




emo-1




emo-2




ザ・フェアリーは満開です

fe1



fe2




fe3




fe6




開花中のスモークツリーの下でもフェアリーが満開に~~~

IMG_8123sumo-kufeari.jpg




私の大事なハイド様も開花中!

haido1




haido2




haido3


Comment

NoTitle 

akoさん、こんばんは(*^_^*)

凄い工事ですね。
でも、お母様やお姉さまの思い出をしっかり残しての工事、さすがです。

思い出を残しての工事、いいですね。
お母様とお姉さまとakoさんが、一緒にお話しできるガーデン、楽しみです。

その一方で、バラの写真、ありがとうございます。
シックなバラも好きですが、今日は元気なハイドに目がとまりました。

まるで、最後のガーデンを楽しんでいるように見えました。
これは、私だけの妄想でしょうか…。

きっとハイドの気持ちだと思います。

いつも素敵な写真、ありがとうございます。
今夜も癒されました<m(__)m>
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.05/29 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは!

荒地になってしまっていたので、重機での整地をお願いしました。これで、メンテをお願いしてる友人の植木屋さんも楽に草刈りや竹切りができそうです。重機の力、凄いですね~~~
裏の方は特に大切にしないといけない場所です。此処を整備したら、ご先祖様も喜んでくれると信じてやっています。
母も姉も私のバラ庭を楽しみにして呉れていたので、実家でもバラ庭を作ろうと思います。
ERハイド・ホール、素敵でしょ?
初期の頃迎えたERです。このサイトでは余り見かけませんから、貴重ですよね。
私、ラルクのハイドファンなの。今はVAMPSと言う別のユニットでも活躍中!名前が一緒なので、ハイド様と呼んでいます。笑
今のハイドホールの花は、2番花、サイドシュートに咲かせています。固まって咲くから綺麗でしょ。
今年思いがけなく最後のGardenになってしまいましたが、メンテ不足の割には綺麗に咲いて呉れました。
このガーデンに感謝です。
此方こそ、最後のGardenや、実家の庭改造工事のレポに付き合って頂きありがとうございます。
実家のバラ庭造りのモチベーションも上がってきました。今は無心で一つ一つこなして行こうと思います。
頑張りますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/29 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ご実家のお庭も規模が大きいですね。

うちは実家の敷地で弟が住んでいますので自由に使える部分が南側の一角だけなんです。
弟はバラが嫌いなんだって。
はみ出すと切られちゃうんですよ・・・。

なので狭い場所をテーマパークみたいに割り振って詰め込んでいます。
家や実際の道を使ってこんな風につかえるならって憧れます。
庭造り楽しみにしていますね。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2014.05/30 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!
こちらの農家の本家はだいたい、こんな感じなの。
田舎だけど高速のインターまで5分。今迄住んでいた家とは街の中心部を挟んで等距離かな~~
結構暮らしやすい場所なの。此処は私の生まれ育った場所です。ウチはここ3代女系です。
3000坪有ります。荒れ放題だったので、引越しを前に整備しています。
Nanaさんちは、弟さんが隣にいらっしゃるのね。バラが嫌いだなんて・・・・・悲しいね。うちの主人も興味無しよ・・・・・(~_~;)
でもアイリスのページで見たNanaさんち、凄く広かったよ。凝ったデザインだし、素晴らしいローズGardenだな~~っていつも見ています。
裏の方は広過ぎるので、和庭にします。バラは中庭辺りに。まだ漠然とした感じしか思い描いて無いの。
今年の冬迄バラは動かせないから、和庭の方を先に作ろうと思っています。
また明日も工事です。お茶出しやお昼のお世話に明け暮れています。でも、忙しくしてる方が気が紛れるの。頑張りますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/30 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは!
感動~!こんなに素敵な場所があって、今度はここにバラを植えていくなんて・・・夢のようなお話です♪
150メートルあったら、私はマグカップ二つもって日曜日の朝はゆっくりコーヒーのみながら往復しちゃうな!
これからのお庭作り、最初は大変かもしれませんがきっとうまくいきそう!
それにしても、自然に囲まれたお家でブルーベリーが沢山実って、それをパンに入れて焼いて・・・なんて羨ましい♪
憧れのナチュラルライフです!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.05/31 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

この辺りは田園地帯なの。町の中心部から3~4km。高速のインターも5分なの、結構住みやすい場所です。周りはウチの農地なので静かで風が吹いて本当に気持ち良いですよ~~~~
毎日、お茶出しや工事の人に此処をこうして~~~ってお願いしながら歩き回るので、良い運動になります。完成したらコーヒー片手に朝の見回り、やろうかな~o(^▽^)o
一昨年迄はブルーベリーも殆ど収穫する暇が無くて自然落下していました。見上げる程大きくなってるブルーベリー、今年はチャンと収穫したいです。
ゆーさんから頂いたオダマキ、100本位育っているから、ここに全部移します。来春が楽しみです。
此処のGardenは、業者さんの手を借りないと無理なので、ポリシーに反するけど・・・・・レイアウトは私が考えて、工事は業者さんへ~~~~~
出来上がり、待っててね。梅雨に入ったら動かせるものはこちらに移動させます。今は急ピッチで、お迎えの準備です。今日も行って来ますね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.05/31 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー