Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、裏庭の造成終了、中庭をバラの為に・・・・まるでクレーター???

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます。

一昨日から昨日の実家の庭工事の様子をアップしますね。段々庭の形が見えて来ましたよ。

まずは大株のつつじ・・・・母の自慢の一品。玄関前のツツジの移動です

tutuji1



裏庭の入り口に植えます。ブルーベリーの並木の隣です

tutuji2




移植

tutuji3




ミヤマ

miyama3




miyama1




ツツジとミヤマ

miyama2




裏庭で落ち着きましたね・・・・・

miyama4



昨日は裏庭をぐるりと廻る小路の作業と中庭の転地返し

小路は氏神様に向かって二本作りました。中央で繋げて一周できる形に・・・雑草がはびこりますから、植栽スペースと

砂利の道、半々です。小路は40cm低くしました。淵にはうちからグランドカバーやグラス類を持って来ます。

まずは小路、物置小屋の近くから入って・・・・

uraniwa



氏神様の前は小さな広場に・・・・・・・

komiti3




こっちの方には果樹を植えるつもりです。

IMG_8285kajyu.jpg





そして植え込んだ大株のツツジの所に抜けます

komiti2




komiti1




komiti4




姉の家の裏からはこんな感じに見えます

IMG_8354uraniwazzzz.jpg




あとは小路に砂利を入れて氏神様の階段を整備するようにお願いして有ります。

そして昨日の午後からは中庭の転地返しの作業に~~~~~バラ庭を作りますから丁寧にやって頂きます。とは言っても

想像以上の深さ・・・・・嬉しい誤算です。庭にクレーター・・・・・・・????

baraniwa1




baraniwa3




この赤い線までやって頂きます。

baraniwa4




baraniwa5


今日は日曜日ですが、作業の続きをして下さるそうです。梅雨前には終わらせたいです。お茶出し、頑張って来ます。



Comment

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

すごい工事ですね。
しかしながら、設計がしっかりできていらっしゃるから早いですね。
さすがです。

天地返し、すごい深さですね。
これだけ深ければ、何の心配もないですね。
一通り作業が終わりましたら、全体像お願いします。

akoさんの中では、すでに来春の絵が見えているんでしょうね。
いえ、3年後や10年後まで…。

楽しみが広がります。
期待しております。

お茶出し、ファイト!
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.06/01 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん、お疲れでないですか? 

こんにちは
大変な工事だね。
バラを植えるには大変なんだね。
私は明日別宅の方でパーゴラ作り・・・
週1だからいつ完成するか?
バラも丈夫なの10鉢ぐらい運びます。
パパさん、「土作りしないと植えられないぞ」って。
明日様子見て考えようと・・・・
土曜日曜と孫と遊んでヘロヘロ・・・
その上・・・・
こちらは30℃以上で外に出られない。
エアコンの中で・・・・
5時になったからバラに水あげてきます。
またね。
フェアリーとワイドイブがきれいに咲いてます。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.06/01 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは!

一応ね~~~笑
大体の構図は有るんですよ。なので、今は現場監督みたいな感じでお願いをしています。来春の景色~~見えていますよ~~☆

天地返しは、想像以上に深くやって頂いたので感謝しています。バラ庭を作るという事で丁寧な仕事で然も速いですねo(^▽^)o

バラ庭の方は3年後に完成予定。バラの成長にその位掛かりますから。
バラ庭の中央にも小径を入れます。
明日で天地返しも終わりかな。
それでバラや花木の移動の準備OKです。グランドカバーやグラス類は順次移動します。
後数日で終わりますから、頑張りますo(^▽^)o

その後、母屋のリフォームです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/01 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは!

うん、此処はツツジが沢山植わっていたし、田んぼの境の小さな竹が入り込んでたの。なので、3m位の天地返しをして下さいました。

そうかぁ~明日はお休みだもんね。パパさん器用だから何でも作れるから頼もしいね。
ウチは今回は業者さんにお願いしようと思っています。レイアウトは、私が考えてるけど。昔みたいに若く無いし、早く完成させたくて・・・・・笑

土日はお孫ちゃん達が来るから賑やかだね。今日はそちらは36度とか言ってたね。また日本一暑い夏の到来かな~~~~8月に遊びに行ったけど、やはり暑かったよね~~~~笑
でもまた、今年も8月に逢えるね、どうしてもhyde絡みで無いと上京しないから・・・・しょうがないかぁ。(~_~;)
明日もそちらは暑いんじゃない???
宮崎は明日は雨が降るみたい。こちらは今、田植えの真っ最中、恵みの雨になりそうです。
明日の作業、熱中症に気をつけてね~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/01 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

