Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、カモミール、薔薇のスペアの植え付けとようやく始まったクローゼットの工事。腐葉土も届いて・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

最近の宮崎は梅雨らしい日々です。今日は雨は上がったけど、今にも降りだしそうな曇り空~~~

延び延びになっていた、クローゼットの工事がやっと始まりました。簡単な工事ですから、2~3日で終わる予定です

cro4




kuro1




kuro2


畳み二枚を外して床はフローリングに。扉はふすまです。一応ウォークインクローゼット。42坪の家から27坪の家への引

越しですから、収納は多くないとね。花飾りの台と床柱を撤去済みでした。私達が結婚した当時に流行っていた婚礼4点

セットはこの際処分します。着物類は母の箪笥へ入れさせてもらうつもりです。明日には完成かな?

その後は建具屋さんに寸法通りにふすまを作って頂きます。

kuro4




kurohusuma




氏神様の階段工事は左官屋さんなので、まだ延期のままです。しょうがないですね。

腐葉土が到着です。18リットルのが50袋~~~明日も頑張らなくちゃね。

huyoudo1




二列に積んであります。これを明日撒きます

huyoudo2




huyoudo3




今日やった作業はカモミールのお引越し

kamo3




二箇所に植えました。お花が付いてるのも有りましたがカットして~~~

kamo1




kamo2




アカシアの足元の植え込み

akasia




シマトネリコの足元も

simatoneriko




丸葉ユーカリ

maruba1




maruba2




女神一号

megami1




女神二号って言い方オカシイ???

megami2



疲れた時は田植えの終わった田んぼを見て休憩~~~昨年この田んぼ2枚を売却しました~~

tanbo1




tanbo2




玄関前も植え込みました

gennkann



ERアブラハムが咲いています

abu1




完全な夏のお顔です

abu2




ERマルガリータさんもスペアは植え込み。この子も夏のお顔ですね・・・ロゼットが消えているます

maru



大きな山ネムの木にお花が咲いています。

yamanemu1




下から写すと暗くしか写せないです・・・・

yamanemu2




ぐんぐん伸びていたグロリオサもカットして連れて来ました。

guririosa1




20年以上使い込んだ560円ぐらいで買ったふくろうはスタンド鉢のアサギリソウの中に~~

hukuro

Comment

暑いですね 

腐葉土の合計900リットルですか。これだけ使い切ろうとするとかなりの体力が必要ですね。暑さに負けず頑張って下さい。
それにしても、美しい田園風景はいつ見ても心が和みなす。庭が完成すると、バラと田園風景のコラボが素晴らしいのでしょうね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.06/19 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんは☆

宮崎は梅雨の最中で肌寒いくらいのお天気で長袖で丁度いいの。この時期としたら低温かな。
実家の前は広々とした田園です。山も無く大きな川も無く、災害も心配ない場所なの。街の中心から2・5km。暮らしやすい場所です。裏庭からなだらかな傾斜になってるから、ロケーション抜群ですよ~~~☆チョット見え過ぎるのが難点ですが・・・・笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/19 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

クローゼットの工事も始まりましたか。
お茶出しもありますし、忙しくなりそうですね。

そんな中で、植物の移植、着々と進んでいますね。
玄関前からの写真、今でも素敵ですがここがバラで埋め尽くされると想像しただけで、ワクワクしますね。
楽しみです。

女神1号、2号はいかがかなっと…。
第一の女神さま、第二の女神さまがいいかと…。

腐葉土の鋤き込み、お身体に負担のないようにゆっくりやってくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.06/20 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんにちは☆

そうですね、でも今日には終わるかな。簡単な工事ですから。28日頃にはバルコニーの工事です。

バラ以外の植物は梅雨の間にお引っ越しが終わりそうです。バラが無くてもイングリッシュGardenを作って置けば後は11月にバラを移動させるだけですね。

やはり一号、二号はマズイデスよね~~(^_^;)
記事を書きながら、そう思いつつ書きました。幾ら安物とはいえ女神様ですからね~~~反省反省。根がガサツなのばれちゃいましたね。
第一の~~第二の~~~と次回の記事から書きますね。
腐葉土がやっと届きました。一応、ばらまいて流れない様に軽くすきこもうと思います。明日からまた雨の予報です。無理の無い様頑張りますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/20 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
今日の東京、雨かと思ったら晴れています。。。
宮崎はいかがですか

すご~いお庭が出来そうですね!

完成が楽しみです(*^^)
  • posted by ルミエール 
  • URL 
  • 2014.06/20 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルミエールさんへ 

ルミエールさん こんばんは☆

東京は晴れですか?晴れると暑いでしょう?
宮崎は最近晴れの日が無くて、曇りか雨です。今日は曇り空でしたが夕方から雨です。明日も雨・・・・大雨になるとか。
梅雨らしい毎日です。

何とか、庭らしくなって来たでしょう?
後は11月にバラのお引っ越しで完成かな~~~バラは短くカットしてから移動させますから、
見れる様になるには3年掛かると思います。長いスパンでのお引越しです。
気長に待ってて下さいね~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/20 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

