Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


大雨の中、バルコニーの工事!あと二箇所バラを植えたい場所が・・・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます~~~

梅雨末期のような大雨の宮崎でした・・・・・・今朝は何とか雨は止んでいますが、暗い朝です。でもこれから快復に向かう

予報です。

約一ヶ月前にLIXILさんにオーダーしてあったバルコニー、昨日の大雨の中設置工事でした。今日で完成予定です。

それにしても、昨日の朝は特に土砂降りで・・・・・・普通の雨なら決行、大雨なら延期と聞いていたので、延期だろうと思っ

てゆっくりしていたら、決行と知らせが・・・・・・・・大慌てで実家へと向かいました。こんな風な降り方・・・・です

ooame




そんな中カッパを着てLIXILさんの社員の方達が作業

b1




b2




b3



時々チョット止み間が有りました。でもすぐに土砂降りに~~~冷たい雨でした


b4



昨日は7時前迄作業をされていました。仕事が立て込んでるとかで・・・・・一日で此処まで仕上げられています

b6




明日の為の資材~~~階段がガーデンの方向と、ネムノキの方向に二箇所付きます

b7




b8




b9




b10




割と広いでしょ???42坪の家から26坪の家への引越しですからやはり狭いのでこのバルコニーで広がりを~~

b11




b12




b13




実家の庭でもう二箇所バラ庭にしようと思います。先ずは前花壇、スペアの苗を植え込んでる場所です。最初此処は草

花でも植えようと思ったのですが、結構スペアの苗が有るのでバラづくしにしたいと思います。ここはリニュアル工事が

済んでから~~~

kadan1




もう一箇所は小屋の前、此処には目隠し代わりに大型のクライミングを後ろに植えて、前はコンパクトなバラやハーブを

kadan2




畑ではこの雨続きが植物には良いのかな???飼料用のとうもろこしがぐんぐん伸びています。本当に風でザワワ~~

ザワワ~~~♪って。

toumorokosi




ボーダーの方は竹の成長が速くて、切っても切っても出て来ます・・・・・何とかしたいんですけどね・・・・

take1




take2



では、今日もお茶出し、頑張ってきます。実家に向かいます~~~~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん   今日は!
大雨の中での工事は大変でしたね。
降り方が半端ではありませんね。
土砂りの雨かと思うと太陽が顔を出したり
いやなお天気です。
バラガーデンもあと2ヶ所~~頑張って下さいね。
広い素敵なバルコニーも楽しみですね。

野菜や果物が被害を受けている所もあるようですね。
早く梅雨が明けてほしいですね。
お疲れのことでしょう。
お身体にお気を付けくださいね
私は風邪をひいてしまい2日ほど熱と咳に悩まされましたが
ようやく元気になりました。

  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.06/28 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

バルコニーというより、ガーデンルームのようですね。
広々としていて、猛暑の日も雨の日もゆったりくつろげそうで、素敵ですね。
完成が楽しみです。

あと2か所もバラガーデンになるのですね。
リニューアルが終わってからどのようになっていくのか楽しみです。

我が家も新しくバラを植えられる場所を只今選定中です。
akoさんのようにパワーがありませんが、少しずつバラを地植えできるところを増やしていきたいと考えております。

その意味でも、今回のakoさんの新しいガーデン、大いに参考にさせていただきます。
グランドカバーもしっかり勉強していきたいものです。

日々変わっていくakoさんの新しいガーデン、素敵ですね。
お身体に気をつけて作業してくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.06/28 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

昨日の雨は朝から猛烈な雨でした。止んでは降りの繰り返しで作業されてる方達も厚いカッパ着て、頑張っていらっしゃいました。3時のコーヒーは肌寒かったので、ホットにしたんですよ~~~
でも今日は10時頃から晴れて暑かったです。昨日の大雨と今日の暑さ、どっちが楽????なんて冗談言いながらバルコニー工事終了しました(^O^)/

関東は相変わらず不安定なお天気ですね。多分前線が北上してるのかな。
九州の梅雨明けはもうちょっと先かな。早く明けて欲しいけど、暑さも(~_~;) 苦手かな~~根性なしです。笑

お熱下がりましたか?
夏風邪はこじらせると厄介だから、用心してね。気温も不安定だから、体調も狂っちゃいますよね。お互い、気をつけましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/28 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは☆

バルコニー、完成しましたよ(^O^)/
LIXILの方も初めて作る大きさだと言っていました~~~
丁度6畳間が二個分です。オールアルミ製なので、永く持ちそうです。アーチやラティスを昔使った経験からアイアンや木製の物は避けました。
見下ろすGardenはまた雰囲気が変わって良いですよ。次回、記事アップしますから、覗いて下さいね。

前花壇は、草花花壇にでもと思っていたのですが、3月に植えたバラが有るのでそれに似合う植物を植えて管理した方が楽そうです。ローメンテで行きます。笑

バラの鉢植えは管理が難しいですね。私は苦手なんです。地植えはかなりメンテを省けますから楽ですし、成長のスピードも差が出ますから、地植えは良い事ずくしかな~~
コーナー毎に作って行かれるのは良い事だと思います。(^O^)/
コーナーによってコンセプトを変えたり出来ますよね~~~☆☆ 楽しみですね。
グランドカバーはマルチングの役目もしてくれますし、見た目もグレードUP出来ますから、お勧めです。夏用冬用、二種類植え込んでおくと、毎年勝手に出てきます。

今日はバルコニーの階段の近くから通路に向かう小径をステッピングストーンで作りました。何時ものS字です。Gardenの通路や小径は直線を使わない事で凄く広がりが出ますよ~~♪
機会が有ったら試して下さいね。o(^▽^)o
コメント、ありがとうございました。(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/28 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

