Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、バルコニー設置工事2日目の様子、完成した姿に感動しました~~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます。

土砂降りの中始まったバルコニーの設置工事、二日目の昨日はとても良いお天気でした。大雨の時は明日は晴れて欲し

いねって言っていたのですが・・・・・・・晴れたら今度は暑さに参りました・・・・・・・・

その二日目の工事の様子です。昨日は3人の方達で必死に作業。一番暑かったのがこの屋根貼り。

kouji1




kouji2




kouji3




kouji4



全ての柱や階段の部分は地中でセメントで固定してあります。風が強い場所なので特にしっかりとした設置をお願いして

有ります。作業現場に有る土嚢は、掘った砂利混ざりの土です

kouji5




kouji6




家の中から作業風景を見ながらお掃除

koujiheyakara




私も10時頃まで皆さんと外で作業を~~~~バルコニーの階段の位置が解りましたのでそれに合わせて通路への小路作りをしました。今住んでるガーデンから持って来たステッピングストーンを並べて~~~後2~3枚足りなかったです

komiti0




komiti2




砂利の通路に繋げました。ガーデニングの基本は直線をなるべく作らずS字で(笑)・・・・・・・そしてグランドカバーもストーンの周りに植え込みました。


komiti3




もう一つやった作業、大きな瓶の埋め込みです。チョット斜めですね・・・・手直ししなくては。

kame1





夕方6時過ぎついに完成しました!LIXILの方もこんな広いバルコニーを設置したのは初めてだった・・・と言ってくれました。オーダーしてから一ヶ月、待った甲斐が有りました。広さと眺めに感動です!姉に何時もバルコニーを付けたらって
言っていたんですけどね・・・・・・・・姉はどちらかと言うと外に出るタイプの人だったので、要らないわの一言でした。
姉にホラ、最高の景色でしょ!って心の中でつぶやきながら・・・・・・・・

kansei2



ここはしっかり地中でセメントで固定済みです

kansei1




IMG_9765kansei7.jpg




床は隙間無しのアルミの床です。部屋との段差もなくしてあります。12畳の広さ~~~

yuka




yuka2




作業の後でこんな格好でごめんなさい!akoです~~~真っ黒に焼けちゃっています。

ako




階段は2箇所だと思い込んでいたのですが・・・1箇所でした。このほうが良いですね。

kaidann




kaidannkara




お客様が間違って上がって来ない様に鎖で封鎖・・・・・・・・笑

kusari




屋根はこんな感じです。LIXILさんのお勧めの物で・・・

yane



ガーデンから

gkara




kotiragawa2




tuuronoomoyagawakara




バルコニーからの眺めです・・・・高い位置から眺めるガーデンや景色は最高です。たった二日で完成しました。作業して下さったLIXILの皆様、丁寧で迅速な作業、ありがとうございました!また母屋のリニュアルでお願いしますね~~~

barukoni-kara




IMG_9777s1.jpg




裏庭の方

IMG_9768s2.jpg




ヤマネムの花がやっと見れるようになりました~~~

yamanemu

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

完成しましたね、おめでとうございます。
12畳もあるバルコニーなんて、早々お目にかかれませんね。
私なら、すぐにハンモックかロッキングチェアーですね。
ゆられながら、ゆっくり自慢の庭を見たいものです。

通路への小路もいいですね。
立派なガーデンで全てをまねできませんが、その中に我が家にも活かせるヒントがたくさんあって、参考にしていきたいと思います。

我が家も雨もあがりましたし、ゆっくり庭仕事します。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.06/29 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵 

素敵なバルコニーが完成したのね。
とっても広くて、お庭の眺めもばっちりだわ。
屋根つきだから、雨が降ってもここでバラを愛でながら
ティーを頂いてって、考えると最高ね。
私もウッドデッキ、白く塗り直したのだけど
白い色は南国らしくていいわ。



  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2014.06/29 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いいねぇ〜〜〜
私・・・・まず思った。
お布団たくさん干せるって!ごめん!
昔はベランダいっぱいに家族の布団干してました。
今はあまり干す必要のない布団が多いから
バラいっぱいに。
ゆったりとご主人とバラ庭眺めながら朝食かな?
いいなぁ〜〜
憧れるよ。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.06/29 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

ako様、ひろいバルコニーステキですね!

ほんとに広々とした気持ちのいい景色!
新しいお庭も着々と出来てますね。
これまで いろんなバラ様や植物を
たくさん育てられてきたako様。

新しいお庭にこめる思いが伝わってきました。
きっと、お姉さんも 喜んでおられますよ!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2014.06/29 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは☆
ありがとうございます(^-^)/
想像以上の出来に大満足です。施工して下さったLIXILさんには感謝です。
これで引越し先の狭さの問題はクリア出来ました。段差が無いので、6畳二間を増築したような感じです。
屋根付きなので、本当に良い感じです。
此処用のGardenチェアーセットは購入済みです。明日組み立てます。高い位置からGardenの全体像を見ながら、これからはやっていけますので助かります。

立派なGardenだなんて、恥ずかしいですよ。田舎の広いだけが取り柄のローコストGardenですから。
そちらも雨、上がったのですね。
庭作業、無理の無い様頑張って下さい。
私もバラを迎える前には、イングリッシュGardenを仕上げたいと思っています。
お互い頑張りましょうね。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんは☆

バルコニーは一段高い位置なのでGardenの全体像か解りやすいですね。それに見晴らしも益々良くなって風も気持ちいいです。(^O^)/

色はね、最初から白しか頭に無かったわ。壁も白だし、バラ庭にはやはり白が似合うよね~~☆
ローコストのGardenですが、バルコニーにはこだわったの。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆

ありがとうo(^▽^)o
でもね、此処に洗濯物やお布団を干す事は無いの。バックヤードとフロントGardenは完全に別にします。長年ガーデニングをやってきたでしょ。それは基本かな~~~笑
家の裏側に専用の場所が有ります。この家も一日中日が当たるの。

朝食は外で・・・良いね。隣近所からは、絶対に見えないからなんでも出来そう。明日にはGardenチェアーセットが入るから早速やってみるね~~~~☆ 笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんは☆

ありがとうo(^▽^)o
家が狭い所への引越しなので、チョット広げました。バルコニーでね。ローコストです。笑
でも正解でした~~~見晴らしも良く、見栄えも良くなり何だか暮らしやすそうです。
姉の家を貰う形になっちゃって、想いは複雑だけど、今は前に進もうと思います。一年位は、忙しく動き回って、月日の経過を待ちたいと思って色々やっています。母も姉もバラ庭が好きだったので、ここに今迄のGarden以上のバラ庭を作りたいと、思います。
優しいコメント、ありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.06/29 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは♪
昨夜お邪魔しようとおもいつつ、うっとうっと眠くなってしまいギブアップ・・・おそくなってごめんなさい。
バルコニーができあがったんですね!
広くていいなぁ~。
なんか夢が広がりますね!ここからガーデンを眺めたり
お茶をしたり・・・
雨がふっても洗濯物が干せて便利そう。
我が家のナンチャッテウッドデッキと屋根、
夏場はとても便利です。
きっとakoさんも快適にここでくつろげそう~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.07/01 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

段差がないのが羨ましい~!!
うち、バルコニーへ出る前に屋根付きのベランダに一旦出るのだけれど、ベランダはリビングの床より10cmくらい低くて、バルコニーは1mくらいベランダよりも高いの。
家の中も庭も段差だらけなので、フラットって今一番の憧れよ。

白い色も明るくていい感じ♪ ここでお茶を飲みながら、ゆったりと庭を眺めて・・贅沢だわ~(*´∇`*)♪

大きな瓶、これ、埋めるのって大変だったでしょ(汗)
昨年、新潟の公園へ行った時に、大きな鉢が地面に埋めてあるのを見たのだけれど、それを思い出しました。

akoさんのお庭は随所に工夫があって、参考になります。
作業大変ですが、頑張ってください。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.07/01 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう☆

家が狭いので、バルコニーは、可能な限り広くして下さいってオーダーしました。段差が無くて、リビングや和室からもで入りできる様になっています。
本当に広くて、6畳間二つ増築したみたいに感じます。昨日Gardenチェアー4点セットを組み立てて初めてお茶しました。主人と植木屋さんと私で。超気持ちよかった~~~♪♪♪
洗濯物干し場はバックヤードに~~~~
向こうはまたビニールハウスかな~~f^_^;)
昨夜も主人と涼しいしいい感じねって大満足!
今日も実家に向かうのが楽しみですo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/01 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん おはよう☆

そうかぁ、らなちゃんちは、高低差の有る敷地だから。ガーデンの段差はお洒落で良いけど、家の段差はきついね。お部屋と段差が無いのでリビングに直結した感じです。凄く広々感じます。此処の敷地も裏庭からこちらに向かってなだらかに傾斜しています。傾斜の有るのも良いんだけどね~~~
日常ではチョット疲れるかも。
贅沢なお茶、昨日、植木屋さんと主人と私で楽しみました。主人は組み立てとかも苦手でしないの(~_~;)
だから、植木屋さんが組み立てて呉れて。笑
瓶は転がしてすぐ近くに穴を掘って埋め込んで土と腐葉土や牛糞をいれてバラもコンパクトなのを植え込みました。
工夫と言うか・・・今のガーデンでやってた事をまた一から作ってる・・・・・みたいな~~~
冬迄にはイングリッシュGardenを仕上げて置かないとね~~☆
後2週間チョットで上京です。植え込みも一週間で終わらせなくてはね、頑張りますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/01 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

