Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


先日迎えたERキューガーデン、デルのダム・ドウ・シュノンソー、ギヨーのフェステイバル・ドウ・ショーモンの開花と今住んでるガーデンで咲いてるバラ達~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

昨日と今日は梅雨の中休みで宮崎も良いお天気でした~~~曇ったり晴れたり・・・・気温は27度くらい。

曇った時に庭作業をしています。梅雨が明けると植物の移動は無理ですので、今は必死で駆け込み移植の真っ最中!

後1週間、曇りや普通の雨だと良いのですが・・・・・・・

7月に入りましたね・・・・・

今月、長男の結婚式の為に主人と上京します。姉も一緒の筈だったのですが、とても残念です。姉の思いも一緒に~~~

そんな事を考えながら実家の新しいガーデン作りをやっています。

留袖が多分似合わないくらい・・・・・・日に焼けています・・・・・・

それにレンガやブロック、土を触りますから手も腕も荒れ放題・・・・・でも、しょうがないですね。ファンデでカバーするしかないかな。


新しく迎えたバラが、新しいガーデンで咲いています。ERキューガーデン、とても可憐ですよ~~~~実際に見ないと、こ

の子の良さは解らないかも・・・・とにかく素敵なERです

kyu-4




kyu-3




kyu-2




kyu-ga-denn




デルのダム・ドウ・シュノンソーももうすぐ開きそうです。ショートクライマーなのでオベリスクに。

syunonnso-2




syunonnso-1





ギヨーのフェステイバル・ジャルダン・ドウ・ショーモン(名前が長すぎ・・・・・笑)    大きな瓶に植え込みました~~

fesutibaru1




f2




f3




f4




なんともいえない可憐なバラです

f5




今住んでるガーデンでは二番花が開花中です~~~一気に行きます
ERブレスウエイトは夏のお顔です

buresu




ERフォールスタッフ

ho-ru



ストロベリーアイス

sutoroberi




ERビショップキャッスルは特別綺麗な姿で・・・

bisyoppu1




bisyopu2




bisyopu3




bisyopu4




ERハーローカー

ha-ro-2




ha-ro-3





ERシャルロット

syaruroto1




syaruroto2




デルのシャンテ・ロゼ・ミサト

misato1




misato2




ERウェッジ・ウッド・ローズ

weji3




weji2




weji1




ERエブリン

eburin1




evurin2




ギヨーのラミダス・ジャルダン




ramidasu1




ramidasu2




ERハイド様はアッサリ夏のお顔です

haido




イマイチ本調子じゃないギヨーのアニエス・シリジェル

aniesu1




サイドシュートのお花

aniesu2




ERウインチェスター・キャシドラル

uin




入り口のアイスバーグ

aisuba-gu




ERアブラハム・ダービーは綺麗なお顔で咲いています。ガーデンのあちこちで~~~

abu1




abu2




abu3




abu4





abu5

スポンサーサイト

Comment

おはよう 

2番花がきれいに咲いているね。
連日の作業で疲れてませんか?
こちらは朝から晴れてもう暑いです。
夜降って昼間はかんかん照り・・・・
今日から梅雨空のはずだったんだけど。
月曜日コンクリート仕事してからだが痛いです(笑)
スミさん家に行ったバラ、虫さんに早速食べられて
可哀想。消毒しないと。
べらんだは蚊とか虫いないから・・・・
スミさん家行くとナメクジ、ダンゴムシ、蚊・・・
虫除けをつけて撒いて、蚊取り線香持ちながら
作業してます。
土もよくて大きなミミズもいます。
軽井沢の雰囲気など言って良く笑います。
来週は板にペンキ塗って壁作りです。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.07/02 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

ご長男、ご結婚されるのですね。
おめでとうございます。

お姉さまが一緒に行けないのは残念でしたが、きっと温かく見守っておられると思います。

新しいガーデンに新しく迎えたバラも咲いて、だんだんガーデンが進んでいきますね。
なんとか梅雨の間に移植されるように、天気が変わらないことを願っております。

今のガーデンの2番花のバラ、いっぱい咲いていますね。
素敵です。
これらのバラが、11月に新しいガーデンへ移るんですね。
ますます楽しみになってきました。

ゆっくり急ぎながら、お身体に気をつけて作業してくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.07/02 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます(#^.^#) 

akoさん、おはようございます(#^.^#)

ご子息、ご結婚おめでとうございます!
素敵なご家庭を!そして末永くお幸せに(*^_^*)


お庭は、ラスト一週間の追い込みですね。
暑さも厳しくなってきましたから、体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね(^^)/
  • posted by ダビンチローズ 
  • URL 
  • 2014.07/02 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちわ

キュウガーデン咲き始めましたね
つぎつぎと開花して 元気づけてくれると思いますよ
太くて長いシュートが出ます のぞみの樹形に

庭の工事完了 おめでとうございます
これからがMy Gardenのはじまりですね
楽しいこと、うれしいこと、悲しいことを想いながら管理をされるんでしょうね『私だけかな?』
広いガーデン エンドレスの楽しみに

白いバルコニーで朝食を・・・いい響きの言葉です
こちらまで楽しくなりました
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2014.07/02 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆

消毒してないから、黒点が蔓延してるんだけどね~~お花は沢山咲き始めました。
Gardenの作業は良い運動になってる。それに今しか無いので、少し無理をしてるかもね。笑
関東は暑いみたいね・・・特に埼玉だから。
こっちはまだ本当に暑いなぁと思った日は無いのよ。
夜降って昼間は晴れると言うのは理想なんだけど、暑さはちょっとねf^_^;)

コンクリートや土を触るとても荒れるし腰痛も心配。余り無理をしないでね。
うちも虫が一杯よ。緑の多い所は宿命だね。消毒を頻繁にしないと防ぎきれないかな~~~
ミミズが多いのは土が良い証。バラにも最適だよ。
チョット林が有るだけで涼しいよ。本当にyurarinさんちのように、町の中心部じゃないから、暑さはしのげるよね。どちらが良いかは、難しいね。
来週の作業も決まってるんだぁ~~~~
パパさんと疲れない程度に頑張ってねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/02 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは☆

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(^-^)/
昨年の11月には決まっていました。5月には入籍して一緒に新生活をスタートしています。ただ希望していた式場が7月でないと空いていなくて~~~
姉も物凄く楽しみにしていました。本当に残念です。
小さな遺影の写真、持って行きます。

今日はまた大雨で作業は出来ませんでした。丁度通院日だったので良かったです。

そうなんです。大御所は11月に植木屋さんと一緒に丁寧に移動させます。100は有るかも。笑

そうですね、ユックリ~~~でも早くイングリッシュGardenを仕上げて11月を待ちたいですね。真夏は作業は、できませんから。
今は出切るだけ移植してグランドカバーとかはびこらせて置きたいですね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダビンチローズさんへ 

ダビンチローズさん こんばんは☆

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(^-^)/
息子夫婦に伝えておきますね~~~☆

鎌倉も暑いんですね~~~
宮崎は梅雨空が続いていますから、気温は低いの。今日も25度行ったのかな?
肌寒くて長袖です。
ご心配、ありがとう。気をつけて最後の植え込み、頑張りますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/02 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんばんは☆

ERキューガーデン、凄く可愛いですよ。殆どのバラがロゼットで花びらギュウギュウなのでアクセントに良いですね~~☆
樹形はその都度合わせて行こうと思います。早く大きくならないかな~~~笑

姉が亡くなった4月以降、ジェットコースターの如く環境が変わりました。今はそれが救いなのかもしれません。
Gardenに終わりは無くて、何時もチョコチョコ変えていました。このガーデンも多分そうなるでしょうね。

このバルコニーは見晴らしは良いですが、人目を気にしなくても良いので良い団欒の場になりそうです。お酒を飲めない夫婦ですが、晴れた日の夕方はバルコニーでくつろいでいます。11月、バラと一緒に引っ越して来たら、休日のブレックファストは、バルコニーで頂きたいですね~~~~笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/02 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

