Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、実家のガーデンに迎えたル・ブランが開花!二本買っちゃったけど~~この美しさなら正解でした!ダム・ドウ・シュノンソーの綺麗な一瞬もゲット!ブルーベリーも収穫の時期に~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

今日の宮崎は大雨が降ったり、お日様が覗いたり・・・・・不安定なお天気でした。曇ってる間を狙って、植え込みも出来ま

した。先日バラの家さんとローズショップさんから届いた河本ローズのル・ブランが開花です。二本は要らないですよね~

と、先日の記事で書きましたが、訂正します。こんな可憐なバラなら二本でも三本でも・・・・・・・笑

日本のバラって、中輪で華奢で、育て難いイメージだったのですが・・・・ル・ブランは大輪に近い中輪。その姿がなんとも

可憐です~~~~すっかり虜になっちゃいました!大雨の後でチョットイマイチの画像ですが、実物は本当にじっと見入っ

てしまいます。このブランはボーダーの方に植えたものです。

buran1




buran2




buran3




buran4




buran5




buran6




buran8




昨日、一番綺麗な瞬間を撮れなかった、ギヨーのダム・ドウ・シュノンソー、今日は何とか撮れました。開く寸前のお顔

が素晴らしいです~~~

syunonnso-1




s2




s3




s4




s5




s6




今年ブログには初めてアップかな?ミニのグリーンアイス、もう20年近く育てています

guri-aisu




鉢のリサイクル花台に~~~

guri-naisu2




昨日から今朝に掛けて宮崎は大変な大雨でした。何時も砂利の道辺りが洪水を起こします。今日はグランドカバーの

サギ苔を砂利との堺に植え込みました~~~

ooame




sagigokr




1本1本植え込みますので、腰が・・・・・・・・痛い・・・・・

時々立ち上がって腰伸ばし~~~~ガーデンを眺めると腰の痛さも吹っ飛びますね。笑

g1




g2




ブルーベリーが熟し始めています。今日は60個ぐらい食べて~~~袋いっぱいに収穫。母が植えて母も良くジャムを作っ

ていました。昨年は姉と一緒に何時も収穫しました。なので、まずは仏前にお供え・・・・

buru-1




b2




bu3




b4




b5




昨年は姉にも手伝って貰って、ブロ友10名様にプレゼントとかもしました。昨年送った皆様には今年も送ります!とお

約束したのですが、事情が変り多忙な日々を送っていますので、収穫する暇が有りません。7月~9月の始めまで収穫出

来るのですが・・・・・。7月、8月の上京、姉の初盆、新しい庭の植え込み、今住んでる家の工事、などなど忙殺されいま

す。そういう事情ですので・・・・・悪しからず、ご了承頂きたいと思います。ごめんなさい!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雨続きの中の作業で、もうここまでお庭が出来てきて。
サギゴケ、来年の今頃には綺麗に縁ってくれてるんだろうなぁ・・←想像中。
楽しみ^^

ルブランもシュノンソーも、気に入って貰えてバラも幸せですね。 秋バラの頃にはもっと気に入っちゃうかもですよ~(ΦωΦ)フフフ…

PS.昨日はお手数お掛け致しました(;^◇^;)ゝ
あの後、農家へ行ったんですが、まだお店を開いていませんでした。中旬くらいからなのかな・・こまめに見に行こうと思います。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.07/03 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

九州は大変な豪雨だったようですが、akoさんのところは大丈夫だったみたいですね。
雨の合間に植えこみをされた記事を見て、ほっとしています。
我が家は一日雨で、なにもできずでした(笑)

ル・ブラン、可憐な花ですね。
2本ご購入されて、結果としてはよかったようですね。

また、昨日、写真をお願いしてましたダム・ドウ・シュノンソー、綺麗に撮れましたね。
可愛い花についている滴も、より花を引き立たせてくれているようです。

グランドカバーも毎日の作業で揃ってきましたね。
だんだん植え付けが進んでいく庭を毎日見させていただくのは、楽しみです。
お身体にお気をつけて、ゆっくり作業してくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.07/04 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん おはよう☆

晴れてるより曇りの方がはかどります。紫外線アレルギーみたいになっちゃったからね~~(~_~;)
サギゴケ、らなちゃんちは、日陰に植えてるって言ってたよね。日当たりの良い場所だと花も沢山咲いて雑草の様にはびこるよ。(^_^)
そう、ルブランには悪い事書いちゃって・・・・本当に魅了されました。シュノンソーも綺麗で大きなお花です。(^-^)/
らなちゃんのお心遣い、ありがとうo(^▽^)o
でも、無理しないでね。8月にはお世話になるんだから。遊ぼうね!!!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/04 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます☆

ご心配ありがとうございます☆☆
今回は、北部九州が大雨でしたね。娘が佐賀にいますので、夜のニュースを見て心配になりましたが被害はなさそうなので、ホッと一安心。まだ大学生ですから離れていると心配しちゃいますね。
奈良は雨でしたか?
梅雨前線が北上してるみたいですね。
ルブラン、実際はもっと素敵なんですよ~~☆
思わず駆け寄りました。笑
シュノンソーは、夏のお顔にしては、凄く綺麗です。この開く前の一瞬は息を呑むほど。
新しいバラのセレクト、まずまず成功かな~~~~~
o(^▽^)o
ありがとうございます(^-^)/
地植えからの引っ越しは、梅雨の間だけで後は秋以降になります。もうすぐ出来なくなりそうです。
更地からここ迄、頑張ったでしょ?

何時もコメント、ありがとうございます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/04 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
腰、大丈夫ですか?
ついつい夢中になって植えていると腰にきちゃいますよね・・・お大事にしてくださいね。
ブルーベリー、覚えていますよ、去年すごく沢山収穫されていましたね!
いろんなことが重なって、Akoさん本当にお忙しそう。
夏バテに気をつけてください!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.07/04 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう☆

ガーデニングに、腰痛は付き物よね。じっとしゃがんで植え込んでると腰が固まって(~_~;)
背伸びしたり、軽く体を捻じったりして治しました。(^O^)/
ブルーベリーは今年はちぎる暇が無いの。自分で食べたり、冷凍したり後は落果・・・・・・
しょうがないね。
来年は収穫も頑張りたいですo(^▽^)o
今は丁度良い気温だけど、梅雨明けしたら暑くなりそうです。夏バテに気をつけなくちゃね。ご心配ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/04 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

