Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、今住んでるガーデンは二番花が綺麗!大株のヘリテージやシャルロット、ブレスウエイト他~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます!

梅雨前線、北上してるみたいですね・・・・・前線に近い所にお住まいのブロ友様、お気をつけ下さい。前線が近づくと

豪雨になりますからね。

今朝の宮崎は晴れています。ひんやりして気持ちの良い朝です。半袖ではちょっと寒いくらいの気温です。晴れても最高

気温の予想は28度・・・・・・丁度良い気温です。30度は超えないで~~~~!

昨日は新しいガーデンの記事でしたが、今日は今住んでるガーデンの様子です。二番花が綺麗です~~~

良く咲く大輪のERワイルドイブ

wairudoibu




ERクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru1




maru2




デルのローズ・ド・モリナール

mori




ERグラハム・トーマス

gurahamu2




gurahamu1




デルのシャンテ・ロゼ・ミサト

misato2




misato1




ERテイークリッパー

tei-




ERジェントル・ハーマイオニー

jyentoru




ERスノーグース

suno-




ERモーテイマ・サックラー

mo-teima1




mo-teima2




ERブレスウエイト

buresu2




buresu




モンスターのコーネリアも二番花が一斉に咲きだしました

ko-neria




デルのローズボンバドール

bon1




bon2




bon3




大株のERシャルロット、沢山咲いています

syaru2




syaru1




syaru3




syaru4




道路側の花壇でERウイズリー

uizuri




ERヘリテージ、親株さんです

heri1




heri2




heri3




heri4




heri5




heri6




heri7




お隣ではERアブラハム・ダービー

abu1




abu2




abu3




夏顔のピエールド・ロンサール

pi3




pi2




pi1




pi4




パイナップルミント、ハーブテイのブレンドで使っています。移植しなくては・・・・

painapuru




移植出来ない雲南ネムが綺麗です・・・・

nemu2




nemu




昨日のガーデンの様子

g1




g2




g3




g4




g5



雨が続くと、手入れをしていない芝生が伸びて青々しています。新しいガーデンには芝生はないので、先日芝刈り機は

処分しました~~~~この芝生は敷いてから25年、色々思い出します。


Comment

おはよう 

こちらは雨です。
これから本格的な梅雨なのかな?
あまり降らなかったったからって豪雨はこまるなぁ〜

苗、消毒して植えました。
この雨できっと元気に育つと思う。

庭のバラがきれいに咲いてるね。
この冬はこれらのバラの移動が大変だね。
でも楽しいことは頑張れるね。
風邪など気をつけて。
そろそろお顔のケアも・・・・(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.07/04 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    お早うございます。
今日も雨です。
早く梅雨があけてほしいです。
お庭の二番花は次々と綺麗に咲いていますね。
雨に濡れたお花も素敵です。
シャルロットのコロントしたお花は可愛いいですね。
優しい花色で大好き~~
我が家では黄色のバラは良く育ちません。

沢山のバラで移動も大変でしょう。
お忙しいでしょうがお身体にはお気を付けくださいね。

  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.07/04 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

今のガーデンの2番花、綺麗にたくさん咲いていますね。
来春は新しいガーデンで、その姿を見せてくれるのですね。
楽しみです。

akoさんがいつも仰っている夏の顔が、今一よくわかりません。
いろんなバラをしっかり見て、もっといろいろなことが解かるように頑張ります。

それで、冬には我が家も地植えスペースを拡張していければと考えております。

また、移植できない雲南ネム、綺麗ですね。
移植できないのは残念ですね。

パイナプッルミントは移植されるのですね。
こうやって拝見していると、グランドカバーの大切さが、少しだけ解かってきました。
しっかり勉強して、我が家にも活かしていきたいです。

咽頭癌を患いましたが、いい趣味と出会っていたのでしっかり治療できました。
これからもこの趣味を楽しみながら、経過観察を続けます。

こちらのブログにお邪魔するのも私の癒しになっております。
もちろん、勉強にも…。
明日は朝から芝刈りします。


日によって気温の差が激しくなっております。
お身体、お気をつけくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.07/04 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆

こっちの雨が東に移動して関東に到達したんだぁ~笑
九州では凄かったけど関東は大降りしなくて良かったね。関東は暑いって言ってるよね、こっちはまだ暑く無いよ。
娘の所が特に大雨で駅前が冠水してた。佐賀はお堀が沢山有るから、良く冠水するの。
もう消毒も植え替えも済んだ?流石、仕事早いな〜
私は消毒をサボってるから、冬にリセットかな~~
バラの大株の移動を思うと、大変だなって思うけど、長年コツコツ集めたバラだもんね。移動出来る物は移動させます。例の植木屋さんには、予約済みです。二人で頑張るわ(^O^)/
今日は晴れ間も有って、また焼けちゃったぁ。ゾンビパック、毎日してるわ。 笑
絶対、留袖に合わないだろうな〜苦笑
しょうがないね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/04 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

関東は雨ですね。梅雨前線が少し北上してますね。大降りしないと良いけど。
梅雨明けもして欲しいけど、明けたら一気に暑くなるでしょ?宮崎は今26~28度で過ごしやすいの。扇風機もまだ使ってない・・・・梅雨明け直後が暑いですよね~~~暑さも苦手(~_~;)
シャルロットは本当に優しいソフトイエローです。
成長も早くて花付きも良いですよ☆☆
黄色系、相性が悪いのかな~~

冬の移動は大変だと思いますが、今迄コツコツと集めたもの・・・・丁寧に移動させます。来春は向こうで咲いてくれると思いますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/04 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは☆

そうなんです~~~強剪定して移動させますから、小振りにはなりますが、向こうでも綺麗に咲いてくれると思いますo(^▽^)o

夏顔・・・・ERとか、フレンチとかに多いのですが春は大きくて花弁が多いのに、気温が上がってくると、花弁の枚数も少なく花の大きさも小さくなるんです。
中には、小菊の一重みたいになったりします。今日のピエールも花弁の数が少ないです。ERは、特に極端な物が多くて、500円玉の大きさで咲いたり(~_~;)
そんなお顔で咲いた子はUPしてないの。今日特に夏顔なのは、コテージローズやラレーヌビクトリア、UPしているブレスウエイトも半分くらいの大きさです。
JHONさんちは、変化無いのかも。真夏はもっと極端になりますから、観察してみて下さいね~~~☆
雲南ネムは元々移植を嫌う花木なの。優しい色と姿、
好きなんですけどね。実家のヤマネムで我慢します。
JHONさんちのバラが増えていく様子、楽しみにしています。(^O^)/
咽頭癌・・ですか。今は癌も治る時代です。主治医の先生の指示で経過観察していたら安心ですよね。この年代になると一病息災かな~~
お互い、
頑張りましょうo(^▽^)o
JHONさんの癒しになってるだなんて、こんな拙いBlogですが・・・・・・・
ありがとうございます。
芝刈り、頑張って下さいね。熱中症には用心して~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/04 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二番花、たくさん咲いていますね♪
バラたちの移植作業、大仕事となりそうですが新しいお庭でまた美しい花を見せてくれると思うと、楽しい作業になりそう。
同じバラでもレイアウトによって、違う表情を見せてくれるでしょうから配置を考えるのも楽しみですね♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん  こんばんは!

今記事をアップした所です。PCの前に座っていたので、即レスです。  笑

配置換え・・・・多分悩むと思います。今セールで買った苗を植え込んでるんだけど、迷って植えなおしたり・・・・

でも冬は寒いから、チャっチャと済ませて様子を見るかも。バラの引越しは初めてだから・・・・やってみないと良く解らないね・・・・・・
助っ人の植木屋さんはバラは素人・・・・・・・
今から色の配置を決めていかなくちゃね。がんばろうっと!  笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー