Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、氏神様の階段と台座が完成。明日は社の設置~~新しいガーデンで咲いてるデルのビアンヴニュ、ERジェームズ・ギャルウエイ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

台風、大丈夫でしたか?

毎年自然災害が大規模になって、胸が痛みます。土石流の怖さも改めて映像で見ました。あんな風に土や水と一緒に

大きな石や大木が襲ってきたら・・・・・・・たまりませんね・・・・・・・

一日も早い復興を願っています。

また関東は、猛暑・・・・・・都会は土や緑が少ないから・・・・首都圏や関東にお住まいのブロ友の皆様、体調にはくれぐれ

も気をつけて下さいね~~~

私も来週の週末には上京します。雨も嫌だけど・・・・猛暑も嫌だな~~~

宮崎は南国ですけど、まだ暑さは感じないくらいの気温です。南ですが山や田畑や自然が有るからかな????


台風で延期になっていた、氏神様の社の台座、今日完成しました!

daiza1




daiza



この白い砂の中に御神体を置きます。御神体は昔から伝わる石が二個。一個には女性の横顔がハッキリ出ています。

御神体はアップ出来ませんけどね。


daiza3




台風前に完成していた階段。コストと、ガーデンの感じに合わせて枕木で~~~

kaidan1



一つの階段に二個の枕木が並べて有りますから、とても安定しています。プロの方は水平器で計測しながら並べて固定されますから、隙間も無くてまるでコンクリートみたいです。

kaida2




ujigamisama




氏神様から見た風景

ujigamisamakara




右側に母屋が・・・・・

migi




左には今冬私達が引っ越す姉の家・・・・

anenoie



明日はこの台座にずっと前に完成している社を乗せて固定します。御神体はそれから移って頂きます。母が修理しなくちゃ

っていつも言っていた氏神様・・・・・修復出来てほっとしました。明日が待ち遠しいです。


そんな事を思いながらメインガーデンの通路を歩いていると、沢山の赤とんぼが・・・・・・・・南九州ではセロ様トンボと言って、先祖の霊がお盆に赤とんぼに乗って帰って来ると言う言い伝えが一般的です。だから子供の頃の昆虫採集でも決して赤とんぼを取っちゃダメって教えられていました。

氏神様の完成が明日に・・・・決まった途端、沢山の赤とんぼの群れ、ご先祖様が喜んで呉れてるのかな・・・・

g1




tonbo




g2




メインガーデンでは新しく迎えたデルのビアンヴニュが開きそうです

biannvunyu1




biann2




バルコニーの下のオベリスクにERシュネラス・ガーデイナーさんと一緒に

syunerasuto




今回ワゴンセールで買ったERジェームズ・ギャルウエイ、ブロ友さんちで見て良いなあと思って買っちゃいました。

je-muzu


明日はどんなお顔で開くのか???楽しみです。


Comment

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

ご無沙汰してます。
体調を崩しまして、さらに腰痛になり寝ております。

氏神様ももうすぐ完成ですね。楽しみです。


デルのビアンヴニュとERシュネラス・ガーデイナーのオベリスクってどのくらいの高さなんでしょうか…?
2m超えているのでしょうか?
よろしければ、教えてくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.07/13 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん おはようございます☆

体調を壊されたとか・・・・・大丈夫ですか?
腰痛も併発されているご様子、辛いですね。腰痛はガーディナーに取っては、避けられないですね。私もチョットした事で、腰痛に・・・・・・
お大事に~~~☆

このオベリスクは一番大きいタイプかな。1・8mだと
思います。Gardenのオベリスクは4種類有ったと。その中では一番だと。ごめんなさい、今は実家では無い方の家でお返事を書いてるのでウロ覚えです。(汗)

シッカリ休養されて、体調や腰痛をなおして下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/13 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

