Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、南国のガーデンに白樺を植える???アマゾンで買ったアンテイークなポスト。ガーデンの潅水と雑草抜き~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

宮崎は連日の猛暑です。今日は岐阜の方で39度以上の最高気温だったみたいですね・・・・・・暑そう・・・・・

36度超えたら半端じゃない暑さで・・・・午前中からエアコンフル回転です。夕立が有るとか・・・予報では言っていても

昨日も今日も降らなかった・・・・・残念!

朝と夕方に潅水していますが焼け石に水の状態です。30mのホースを二箇所から引いているのですが、場所を変える時

の日差しが痛い・・・・・・

今住んでる方のガーデンも留守中に植木屋さんに芝刈りと薬剤散布をお願いしていたので、こちらも戻ってきてから潅水、

正直へとへとです~~~~~笑

新しいガーデンにふさわしい花木を探していましたが、白樺を植えることにしました。南国宮崎でも大丈夫な品種ジャクモン

テイー、若木の内から幹が白くなるらしいです。NETで調べたらなるべく小さいうちから環境に順応させた方が成長も早いら

しいので1m弱のをとりあえず4本、今日届きました~~~

sirakaba




もう一個白いアンテイーク調の郵便受けも・・・・・これはアマゾンで半額でGET!

posuto1




スタンド式で下の段には鉢植えも乗せれるタイプ~~~小鳥のデザインが可愛いでしょ???

posuto2




郵便受けの部分は普通に入れて貰って、上から出すタイプ。A4のサイズもOK!

posuto3




今日ガーデンで咲いていたのはERキューガーデン、白いお花が涼しげです

kyu-1




蕾も控えています。ピンボケでごめんなさい~~

kyu-2




ERアランテイーマッシュ

aran3




aran2




aran1




もうすぐ開きそうなERボスコベル

bosukoberu1




bosukoberu2




玄関前に有った大鉢、新しいガーデンに来ても元気です。エリゲロンも増えて欲しいな~

erigeron1




最初はピンクで咲きます

erigeron2




一緒に植えてある、観賞用のアスパラガス、強いですね。もう10年くらい植え替えてないのに元気です。アレンジで使います。

asupara




宮崎は猛暑で、夕立も無くカラカラ~~~~裏庭の方も潅水しながら雑草を抜いています。お昼から日陰が出来ます

ura1




ura2




ura3




ura4




ura5




今住んでるうちのガーデンでは伸びるとカットされていた、斑入りのススキ、新しいガーデンではのびのび育っています

susuki




キャットテールも色んな場所で活着

kyato




今日のガーデンの様子

gkansui




g1




g2




g3




g4




g5




g6




g7




明日も宮崎は猛暑予報です・・・・・・・日曜日まで35度以上が続くのかな?暫くは潅水を続けます。新しいガーデンはまだ

移植して間もないし、今住んでる方のガーデンはグランドカバーを抜いちゃってるので、乾燥は避けないとね・・・・・・・・

二つのガーデンと、三軒の家、お掃除や管理が大変です。早く夕立が来てくれるようになると随分楽になるのですが・・・


Comment

NoTitle 

akoさん、おはようございます(*^_^*)

南国宮崎に白樺の木、素敵でしょうね。
どのようになっていくか楽しみです。

これだけ庭が広いとこの時期の水遣りは大変ですね。
まして、今の家の庭も水遣りしないといけませんものね。

我が家の芝生は3日に一回くらいの散水なのですが、安価なスプリンクラーを手で移動させながらやっています。
あと鉢植えのバラは朝夕2回、やっています。

私の方ですが、体調ももどり庭仕事再開しました。
しかしながら、することが多く(草抜きや剪定)、なかなかブログの更新までできてません。

梅雨も終わり本格的な暑さが続きます。
熱中症などに罹らないように、気をつけて作業してくださいね。
  • posted by 芝生JHON 
  • URL 
  • 2014.07/28 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝生JHONさんへ 

JHONさん こんばんは☆

白樺と言うと、長野のイメージでしょ?
でも最近は、宮崎でも綺麗に幹が白くなる品種が有るので芝生の代わりに????個性的な白樺を植える事にしました。あと4本取り寄せる予定です。

宮崎も猛暑でカラカラで、水やりに追われています。どちらのガーデンにも大切なバラが有るので手が抜けません。
芝生はスプリンクラーが便利ですよね。うちも昔は使っていました。
JHonさんちは、鉢植えが多いから大変でしょう?

体調が戻られて良かったですね~~☆☆☆
夏草は直ぐに生えますから大変ですよね。うちは除草剤を散布し始めました。(^_^;)

毎日暑いですね。お互い無理は禁物。用心しましょうね。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
3建のお家と二つのガーデン・・・しかも広いから本当に管理が大変そうですね・・・。私が座敷わらしならぬ、座敷ばばでこっそりと住んじゃいたいくらい(笑)
小鳥ちゃんのポストかわい~♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.07/29 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんは☆

夫婦二人で3軒はね・・・・・(^_^;)
主人はまだ仕事をしてるし、私一人で大忙し。カラカラお天気が恨めしいこの頃です。笑
ゆーさんが住んでくれたら楽しそう(^_−)−☆
どこでもドアでイギリスと行き来出来たら良いのにね。☆
ボストは、何時もゆーさんのブログをみていたので、アンティークぽく汚しの入った物にしました~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.07/29 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

