Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎は台風通過後の吹き戻しが強いです!不気味な夕焼けと虹~~~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます!

今5時前・・・・・・チョット早いですね~~~~

暴風の音で4時前には目が覚めちゃって、TVの台風情報を見たり、NETで遊んだりしていました。

お陰様で宮崎でも熊本や鹿児島の県境近くに有る我が家は暴風域はギリギリの所で免れました。一昨日の台風の前と

通過した後の昨夜からの吹き戻しが猛烈に吹いています。明け方には治まるとか言っていますので、もうちょっとの辛抱かな。

四国や近畿地方はこれからですね・・・・充分お気をつけ下さいね。とにかく吹き戻しの風が強いですから、台風が過ぎ去っ

て急に静かになっても、油断は禁物です。数時間後には吹き戻しの暴風が・・・・・・

うちでも閉め切った雨戸を元に戻した後、逆からの風が吹き出しましたので。

台風通過後の夕方、空には不気味な夕焼けが・・・・・

バルコニーから見た空が真っ赤に~~~

barukoni-kara




barukoni-kara2




外に出て北の空を見上げると・・・・

kumo1




kumo2




kumo3




kumo4




kumo5




kumo6




東の空には虹が~~~~

niji




玄関から

genkankara





アーチ越しに・・・・・

a-tikara




被害は殆ど無くて、テッポウ虫にやられていた、裏庭のミモザの枝が1本折れただけです。

mimoza




一昨日、りんごの木や白樺の木が届いていますので、今日は植えつけようと思います。

台風の進路に近い地域にお住まいのブロ友様、充分用心してくださいね!

スポンサーサイト

Comment

おはよう 

よかった。でもまだ風が強くなるかも?
気をつけてね。
私は風邪ひいたよ(笑)
咳が出るんでうるさいから起きて下にいます。
体が痛くて久しぶりに階段をトントンと下りられないです。
息子は5時半には仕事に行きました。
こちらは雨が降って涼しいです。
台風からは逸れているようだけど、後で鉢を
寄せてこようと思います。
こちらはこれからだからね。
さぁ〜〜〜元気出して洗濯でもしよう。
動かないと風邪に負けそうだ!
またね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.08/10 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

深夜からNHKに釘付けになってます(;^◇^;)ゝ
恐ろしいくらいの降水量にただただ愕然としております。
akoさんち、被害が出なくて良かったです。

真っ赤な空に虹って、なんだか珍しいかも。
何でもない時の夕焼け空はとても美しく感じるけれど、
様々な被害が起きている状態では恐ろしさをも感じますね。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今日は!
宮崎は雨続きで大変ですね。
ミモザの木も折れてしまわれたんですね。
バラさんたちは大丈夫でしょうか。
りんごの木はまだ植えてなくてよかったですね。

夕焼けはいつもはきれいに見えるのですが
台風の後は何故か不気味に感じます。
虹は綺麗ですね。
久しぶりに見ました。

今 急にに大雨が降ってきました。
今朝から太陽がいっぱいで洗濯物をたくさん干していて慌てました。
台風の影響でしょうか。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.08/10 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

訪問、コメントありがとうございます。
台風で被害に遭われている地域もありますが
akoさんの所はミモザの木が折れたようですが
大きな被害が無くて助かりましたね。
雨が続いてお天気にならないですね。
まだまだ植え付けがあるようですが
暑さの中、無理をしないようにお気をつけてお過ごし下さいね。

北海道はいらした事がないのですね。
宮崎にお住まいなら冬の北海道は寒くて驚かれると思います。
夏の北海道がオススメです♪
私は千歳空港から40分ほどの所に住んでいます。

リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆

関東はどうだったのかな?
雨は物凄く降ったみたいね~~大丈夫だった?
宮崎はお昼近く迄暴風が吹き荒れていたのよ。通過後の方が激しかったかも。

風邪引いちゃった??
エアコンで体調壊したのかな。気を付けてね。夏風邪はこじらせると厄介よ。
咳と節々の痛みが有るんだったら、お医者様に行った方が安心よ。用心してね。

風邪引いてもお洗濯だなんて~~~yurarinさんらしいね。じっと休養してないんだから・・・
でも元気そうで安心!
風邪の方が退散しそう。でも、無理はしないでね。
そちらの、被害も無い事を祈っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/10 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん こんばんは☆

そちらの、大雨は収まった???
猛暑から一転、豪雨だもんね、たまんないよね~~~
こちらも恐怖を感じる雨が台風の前に続いていたから。
らなちゃん地方の被害が無い事を祈っています。
今年も想定外の異常気象ね。(^_^;)
台風の前にも空が焼けたの・・・・台風通過後も空が焼けるなんて、びっくりしました。不気味に感じて何枚も写真を撮ったの。ふと、振り返ると、虹が出ててね~~~~とても奇妙な光景でした。
今年の夏も何かおかしいね???
毎年災害も多いし、被害が有った地域の皆様の日常が早く取り戻せれると良いけど。
これからもお互い気を付けましょうね(^O^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/10 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

宮崎市など沿岸部は暴風域に入ったのですが、うちは、山沿いなので何とかギリギリセーフでした。
暴風は吹いたけど、沿岸部程では無くて助かりました~~☆
千葉は豪雨だったみたいですね~~~
大丈夫でしたか?
りんごの苗木は、台風のさなかに届いちゃって(^_^;)
今日植え付けました。吹き戻しの暴風が吹いてる時にふと見上げた空が余りにも赤くて不気味でした。
反対側に出た虹も何か雰囲気がおかしかったです。夕焼けの赤い空に虹・・・・ですから。(^_^;)

関東もお天気が不安定ですね。
台風が来ると特に突風や急な雨・・・・・・
早く普通の夏に戻って欲しいです。
毎年想定外の異常気象・・・・・・・・
被害も出ていますから心が痛みます。お互い気を付けましょうね(^O^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/10 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

ちこママさん こんばんは☆

お陰様で、宮崎でも南部山沿いの我が家は暴風域を免れました。沿岸部は凄く荒れたようでした。
ご心配、ありがとうございます。
宮崎は台風の前からずっと大雨が続いていたのですが、台風通過後、晴れています。明日からも晴れや曇りのマークです。
やっと雨から抜け出せたみたいです。
植え付けはりんごの苗と白樺で終了です。

そう北海道も東北も行った事は無くて(^_^;)
21日から新潟の長岡に行きます。東京は年に3回くらいは行くのですが、そこから北はまだでした。LIVE参戦で関東は良く行きます。
夏に北海道に行きたいのはヤマヤマなのですが、追っかけしてるROCKバンドのイベントが毎年冬に富良野で有るんです。笑
富良野プリンスホテルです。今年イベントが有ったら行きたいと思っています。

リンクの件、ありがとうございます(^O^)/
私も許可をいただいたので、貼らせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いしますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/10 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。このコメントを書いている時も吹き返しの風の音がゴ~と言っています。月は綺麗ですけど。
akoさんのところのバラたちは大丈夫だったようで何よりです。
滋賀も昼間はすごい風と雨でしたが、何とか大きな被害も無くやり過ごせたようです。ホッとしました。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.08/10 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんは☆

台風情報をずっと見ていましたが、滋賀も大変でしたね。
すぐ近くを通過して怖かったでしょう?
本当に、被害が無くて、良かった~~☆
吹き返しの風が強いでしょ?
宮崎も暴風が収まったのは、今日のお昼前でした。
台風、これで今年はお終いにして欲しいですね。お互い気を付けましょうね~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/10 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
絵の具を滲ませたような空・・・綺麗だとおもいました♪
虹を見ると得した気分になります~。
台風の被害、大きくなくて良かった・・・せっかく作ったお庭だから新たに植えた子たち、落ち着いてほしいですもんね。
イギリスも変なお天気が続いていますよ。
晴れたり豪雨になったりが一日で数回あります。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.08/14 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんは☆

台風の後の夕焼けは綺麗というより不気味でね~~~
この後猛烈な吹き戻しの暴風が吹き荒れました。
虹は綺麗でしたよ~~~☆

新しいGardenのバラや花木はまだ、樹高が低いので助かりました(^-^)/
今日はかなり沢山のお花が咲いていました。
うちは初盆だったので、お盆期間中は大忙しで、また草ボウボウです。(・_・;

イギリスも天候不順なのね~~~
日本もそうです。ゲリラ豪雨や急な雷、一緒ね。
お盆も過ぎたから、残暑も落ち着くかな~~~
また、庭作業に戻りたい所ですが、ちょっと新潟までLIVEに行ってきますo(^▽^)o
昨年は山中湖だったけど、今年は新潟の長岡なの。21日から暫く留守にします。
楽しんできますね~~(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/15 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー