Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


新しいガーデンにりんごの木を~~、デルのジュリエット・グレコ、フランス・アンフォ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!

今朝の宮崎は快晴です。昨日までは、ぐずついていましたが、今日はなんとか洗濯物も乾きそうです~~~

鹿児島と宮崎以外は不安定なお天気で大雨が心配な地域も数箇所有って・・・・・・・心配ですね。

京都など凄い大雨で・・・・・・

お盆の間は忙しくしていましたので、久し振りの更新です

バラは夏のお顔や黒点でアップ出来るものは少なくなっています。実家の新しいガーデンでは、結構咲いていますが、

やはり夏のお顔かな????

台風の最中に届いたりんごの苗7本、裏山に植えました。実がなるのも楽しみなんですけど、もう一つは草ボウボウにした

くないので、裏山は果樹園?にしようと、計画しています。まだ何か植えたいと思案中です。

母が数年前に植えていたりんご、ふじ。

ringo1




ふじばかり3株有ります

ringo2




りんごは同じ品種では結実しないと書いて有りましたので、今回は色々な品種を混ぜて取り寄せました~~

ringo4




ringo5




ringo3




新しいガーデンで咲いてるデルのジュリエット・グレコ

IMG_1470gureko1.jpg




ERのキューガーデンも開花中

kyu-1




kyu-2




kyu-3




デルのフランス・アンフォ

anfo2




anfo1




anfo3




黄色系のバラが続きますが・・・・・ERザ・ラーク・アセンデイング

ra-ku1




ra-ku2




ra-ku3



オベリスクに誘引したバラ達も順調に育っています。

oberisuku




その近くには赤葉のグラス

gurasu




ホスタも咲いています。他の種類は全部咲き終わって、一番遅咲きのホスタが~~~

hosuta4




hosuta3




hosuta2




デルのローズ・デ・キャトル・ヴァン

ro-zu1




ro-zu2




新しいガーデンの様子

g1




g2




今住んでる方のガーデンでも、ポツポツバラが咲いています。デルのシャンテロゼ・ミサト

misato




デルのエモーション・ブルー

emo-




ERヘリテージは綺麗なお顔で結構沢山咲いています。親株さんです

heri3




heri2




heri1




ERコテージローズは夏のお顔なので開くとカット

kote-ji




ERビショップキャッスルは微妙・・・・・・

bisyopu2




bisyopu1


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お林檎、たくさん植えられましたね~♪
akoさんの新しいお庭はローズガーデンに加え、果樹園も・・楽しみがたくさんありますね!

ホスタ、ひと株に沢山花穂が出てる!! こんなに沢山咲いてくれたら素敵だわ。 うちのホスタは精々ひと株に2本くらいしか花穂を出しません~(汗)

ヘリテージ、夏にもしっかり咲いてくれて、優秀ですね♪
この時期になると、【耐病性】と【四季咲き性の強さ】がやっぱり重要だな~、なんて再確認します。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.08/19 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなちゃん こんばんは☆

裏山??は、草ボウボウの所を整地したので、また元の荒地にしないように、果樹畑にしようと思うの。まだ桃やイチジクとかレモンも植えたいな~~~笑

この遅咲きのホスタは、昔から有るので株が大きいの。だから花穂も多いのかな。
らなちゃんちのホスタも年数が経つと沢山のお花が咲きますよ~~~☆☆☆

そうそう、今は葉のないバラも有るけど、黒点も出ずに普通に咲いてる子もいる。丈夫なバラを見分けるには、絶好の時期。特に今年はメンテが出来てないので
綺麗に咲く子はかなり優秀な品種と言えるかもね。
葉を落として黒点にまみれてるバラもかなり有ります(・_・;
冬にリセットしなくちゃ。
明後日から東京~~~~~
逢えるのを楽しみにしています(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/19 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます
今日も暑い一日になりそうです。
広島の雨の被害は心が痛みます。
地域的に集中豪雨ですね。

新しいガーデンも着々と進んで楽しみですね。
ローズガーデンと果樹園は素敵ですね。
真っ赤なりんごが実る頃は綺麗でしょうね。
想像しただけでワクワクします。
お庭が広くて羨ましいです。
子供の頃は千葉の田舎でしたから
柿 いちじく みかん やまもも 桃など木からとって食べるのが当たり前でしたが・・・・・・
りんごの実は大きく育たず観賞用でした。
気候が合わないようでした。

夏バラがきれいに咲いていますね。
ホスタも涼しげでとっても素敵~~~
我が家は来年は咲いてくれるかしら?
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.08/20 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

関東の猛暑、大変ですね。明日上京しますので、暑さが心配。宮崎は雨ばかりで、涼しいの。

広島の土石流被害、声も出ません。朝の一報からニュースを見ていて、被害の大きさに驚いています。
今年の雨は恐怖を感じる降り方をしますよね。宮崎も一時そうでした。
これ以上の被害がない事を祈りたいです。

リンゴは3年で実がなるそうなの。そして違う品種を植えないとダメと書いてあったで、適当にお取り寄せしました。宮崎でもリンゴの観光農園が近くに2箇所有るので期待しています。ただ消毒が必要みたいです。バラのついでに出来るかな。頑張って実りの記事を書きたいです(^-^)/
昔はそうでしたよね~~~~うちにも柿や梨、みかんやイチジク、有りました。昔は有る意味贅沢でしたね。
実家に戻ることになって、昔の生活を追ってるのかも知れません。笑
ホスタは、一番多い遅咲きのが今咲いています。新しく取り寄せたホスタは、大雨で、やっと生き残ってる感じです。(・_・;
普通の夏って、無くなったような気がします。此方はもう秋の虫か泣き始めていますよ~~~
九州は冷夏だったかも。
関東の猛暑も明日くらいで落ち着くとか言ってましたね~~~当たると良いけど。羽田に着いてくらっと来ないように気をつけなくては・・・・・・
えつままさんも、夏バテしないように気を付けてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.08/20 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

