Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎は秋晴れ~~母屋の工事業者さん大集合~~ガーデンで咲くERアランテイーマッシュ、ロイヤルジュビリー他。雑草抜きもかなり進んでいます!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

宮崎は2~3日前から秋の青空が広がっています。若干暑さは感じますが、やはり秋ですね・・・・・・・

北海道や東日本はまた記録的大雨だとか・・・・・・・今年の雨は本当に異常な降り方で怖いくらいですよね。

宮崎でも一ヶ月前、そんな豪雨が有りました。大雨が降ってる地域にお住まいの皆様、充分お気をつけて!!!


先日佐賀からの帰りに立ち寄った熊本のサービスエリア・・・・・こんな雲が・・・

くまもと1




みるみる真っ暗になって、遠くでは雷鳴も・・・・急いで車を出して宮崎へ~~~~

でも途中20分くらいは豪雨に合っちゃいました。でも局所的なので宮崎県に入る頃には雨も止んで何とか我家に~~

kumamoto2




一昨日は母屋の工事に携わる業者さんがうちに大集合。15:00から始まった打ち合わせは19:00過ぎまで掛かりました。

リニュアルの設計図です

sekkeizu




瓦屋さんや建具やさん、大工さん、左官屋さん、電気工事の方、塗装屋さん、板金やさん、それにリクシルさん、設計士さ

ん、勿論エイコー建設の社長さんや担当の原田君も。

入れ替わりながら打ち合わせ~~~結局10数台の大小の車が我家に~~~

kouji1




kouji3




kouji6




kouji7




kouji8


ビフォアー&アフターみたいなリニュアル~~~~期待したいですね。この母屋は仏間だけを残して後はゲストハウスに
します。


打ち合わせが終わって最後の方達が帰られた時はもう真っ暗で~~~見上げた空に赤い月が綺麗でした。

redomu-n2




redomu-n1



新しいガーデンも雑草との戦いが終わりそうです・・・・頑張りました!


裏庭

uraniwa




裏庭ではマンサクが狂い咲き????本当は早春に咲きます。今年の春も咲いていたのに、また咲いています

mansaku




mansaku2




裏通路も結構綺麗に雑草を抜きました。

uratuuro3




ブルベリーの並木の前では移植したサルビアウリギノサが伸び伸び咲いています。宿根草です

uriginosa




振り返るとヤブランも両側、見えてきました。草に埋もれて可哀想でしたが、やっとすっきり

uratuuro




メインガーデンも結構抜きました~~~此処は玄関を降りた辺り

gennkannsita




まだチェリーセージが咲いています

cheri1




cheri2




その前ではグランドカバーのセダムが増殖中

sedamu




ボーダー花壇の方も雑草抜きをやっています。早朝が良いですね・・・蚊も居ないの。

bo-da-1




ERザ・ラーク・アセンデイングが咲いています

ra-ku1




ERロイヤル・ジュビリーも

roiyaru1




ERキュー・ガーデン

kyu-1




今年迎えたのですが、かなり大きく成長しています。一重の清楚な花が美しいERです

kyu-2




ERアラン・テイーマッシュ

aran1




この子も大きく成長中、チョット虫にやられていますけど・・・

aran2




今回りの農家さんは飼料用のとうもろこしや、飼料米の収穫中です。下の農道を大型機械が通ります

nouki




バルコニーから遥か遠くに見える畑にも、飼料のロールが見えます。一個200kgだったかな?この状態に巻いて貰うだけ

手数料が一個3000円ですって!畜産業も経費が掛かりますね~~~~

宮崎牛の餌になります~~~

siryou2




望遠で撮ってみました

siryou1




最後に嬉しい物が届きました~~~~長岡のライブに行った時に貰い損ねた宿泊特典グッズの目覚まし時計です。

BEAST  PARTYのロゴがちゃんと入っていて、お洒落なBOOK型~~~~

ITBツアーデスクの担当者さん、ありがとうございました!!!非売品なので、超嬉しいです。HYDEらしいデザインです。

tokei1




tokei2



アンテイークな本みたいで素敵でしょ????  笑
tokei3

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~!!
母屋のリニューアル、楽しみですね。
それにしても大きなお屋敷ですね!!
とても贅沢な間取りで、憧れます。
アラン様は綺麗なピンク色で私も好きです♪
そして・・・非売品の宝物!嬉しいですね~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.09/11 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう☆

古いだけの家なの。
母が何回かリフォームしてるんだけど、暮らしにくいので、今回大規模リフォームして長持ちさせる事にしました。民宿のイメージかな〜笑 ゲストしか泊まらない家です。

アラン様は前から欲しくて、やっと、お迎え出来ました。来春が楽しみo(^_^)o
時計はね、現地で配っていたのに、気が付かなくて〜
事情をメールしたら、JTBさんが送ってくれました。
一旦は諦めていたので、届いた時は超嬉しかったです(^o^)/
日本は今は北海道や東日本が大雨になって心配です。
イギリスはもうすぐ寒くなるね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.09/12 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

毎日いそがしそうだね。
夏の疲れはないですか?
私はとうとうお医者様へ〜〜〜
元気そうにはしてるけど・・・・つらい(笑)
具合悪そうにしてると何もさせてくれなくなるからね。
パパさんうるさいから・・・・
ガーデンのバラたちも順調だね。
グラスなどの葉物に憧れます。
リホームとかまた当分忙しそうだね。
くれぐれも体に気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.09/12 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サアルビア・ウリギノサという名の植物だったんですね!
先日アップされた写真に写っていて、綺麗な花だなぁ・・って思っていたの♪

akoさんのお庭、広いのは解っていたけれど、こうやって車が何台も止まっている画像を見ると、広さを目で実感しますね∑( ̄Д ̄;)
これだけの広さは羨ましい!! でも、手間を考えると実際に管理しているakoさんの大変さが伝わってきます。
あまりご無理をなさいませぬように。

母屋のリフォームも、どんな風に出来上がるのか楽しみ♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.09/12 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆

体調、少しは良くなった?
何時も一生懸命だもの、体調が悪い時は、とにかく、寝てた方が良いよ。
スッカリ治る迄、無理しちゃ行けないよ!
埼玉は、今年も暑かったから、夏バテも有るし、それに胃腸炎でしょ…
お料理もたまには、手抜きして、ユックリ休んでね〜

私も、今は末っ子が帰省して自動車学校に通ってるから、娘のパシリです〜笑
色々忙しくしています。
お互いボチボチ、頑張ろうね。
でないと、倒れちゃうよ、心配だからくれぐれも、無理しないでね〜
早く普通の食事が出来るようになると良いね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんは☆

サルビアウリギノサ、気に入って貰えた?
もう20年以上うちに有るの。今迄住んでいた家の庭では、大きくしないように、気を付けていたけど新しいガーデンではノビノビ咲いています。此処の他にも数箇所有ります。
打ち合わせは、疲れたぁ〜車が最大10数台入っても、敷地内でUターン出来て終わった業者さんからお帰りになりました。
草むしりが大変かな〜
後リフォームが終わったら母屋の前と小屋の前2箇所もバラ庭にする積りなの。頑張って管理しなくちゃね^_^
リフォーム、また進捗状況をUPしますから、覗いてね(^o^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋到来ですね~ 

こんばんは。
ようやく天気も安定してきました。…が、乾くのが速いので、水やりが大変です。やっぱり青空が一番ですね。
セダム、暴れてますね。我が家もこの夏でかなり増殖しました。グランドカバーのアクセントとしてはセダムが最適じゃないでしょうかね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.09/13 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう☆

今年は秋の訪れが早いですよね。滋賀のお天気も回復して良かったですね^_^
セダムは、夏は伸び過ぎて見苦しくなるのですが、今年は春に移動させたのでそのまま増殖しています。11月にバラを移動させたら、結構良い感じになると思います。
宮崎は昨日は雨で肌寒く最高気温は22度でした。この時期の気温としたら、かなり低いです。季節の移ろいを感じます〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.09/14 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん   今日は!
工事屋さん方が大集合でお忙しいでしょうね。
お疲れではないでしょうか?
夏の疲れも出てきます お体にお気をつけくださいね。
赤い月は綺麗だったでしょうね。
見そびれました。
涼しくなり秋バラも綺麗に咲き始めましたね。

明日15日から2泊3日で宮島 萩 津和野 下関方面に行ってきます。
鳴門海峡のクルーズは2度目ですが船は大好きで楽しみです。
お天気だけが心配です。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.09/14 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

家の形はそのままいけそうです。中を大幅に変えて、トイレやキッチンなど水周りを新しくします。
屋根と壁も塗装し直しです。忙しくなりそうです。
お月様、見逃しましたか?
今年はスーパームーンとか言って、何時もの年より大きく赤い月でしたo(^_^)o
今度はクルージングの旅ですか?
良いなあ〜〜先日TVで船の旅の特集を見ながら、主人と良いねと話したところでした。
萩や呉、楽しんで来てね〜
秋の訪れで旅には良い季節だもの。(^o^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.09/14 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

