Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎は今日も雨です~~売却するガーデンの様子と、今日咲いてるバラデルのローズ・デ・キャトルヴァン、ERジェフ・ハミルトン

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

今日も宮崎は雨でした~~~~明日も雨の予報。

そんな中、昨日は売却する方のガーデンの草むしり・・・午前中何とか降らなかったので少しはメンテ、出来ました。大型の

バラは切り詰め作業もやっています。

薬剤散布は植木屋さん任せです。色々抜いて新しいガーデンへと移植したので、何となく侘しいガーデンです。今年いっぱ

いで、見納め・・・・綺麗にしてから売却しないとね~~~昨日の様子、少しはすっきりしたかな~~

g1




g2




g3




g4




g5




g6



十一月に移植予定のERウエッジウッドローズとデルのミサトが咲いています

weji





新しい実家の方のガーデンではデルのローズ・デ・キャトルヴァンが咲きました。クリムゾンです

kyatoru1




kystoru2




デルのダムドウ・ジュノンソーも何となく秋のお顔っぽくなっていますが、雨に打たれて・・・・・・・・

jyunonn1




jyunon2




半年でかなり大きく育ちました

jyunonn3




ラムズイヤーも雨でダメになったものも有りますが、何とか10株ぐらいは活着しています

ramuzu




今年買った西洋ニンジンボク、また蕾を付けています。繰り返し咲くのかな?

ninnjinnboku




ninnjinn2




スペアのERジェフ・ハミルトンはまだ夏のお顔ですね。

jefu




大きな瓶の周りに植えたサギ苔が綺麗に周りを覆ってくれています

sagigoke
スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^_^) 

akoさん、おはようございます。

宮崎は、もう雨がやみましたか?
こちらは、ただいま暴風圏内にあるようです。


お引越しするご実家も、今まで住んでらしたお宅も、あまりにもお庭が広くて、草むしりも大変ですね(^.^)

新しく作られたご実家のガーデンは、今年植えた宿根草やバラがどんどん大きくなって来て、にぎやかになってきましたね~~♡
セイヨウニンジンボクもとっても大きくなったみたい!
やっぱり地植えは、バラも草木ものびのびしてていいなぁ~(#^.^#)
  • posted by ダビンチローズ 
  • URL 
  • 2014.09/25 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダビンチローズさんへ 

ダビンチローズさん こんにちは(^-^)/

朝は雲が有りましたが、今やっと晴れて来ましたよ☆
久し振りのお日様、眩しいわ。o(^▽^)o
少し暑いけど、風は秋風、気持ち良いです。鎌倉は今暴風雨?
昨日のこちらの雨がそちらに移動したのね~~気を付けてね。
今まで住んでいた家はもう植木屋さん任せで(^^;;
草むしりだけ私がやっています。除草剤を初めて使いました。でないと、追いつかなくてね。
出来るだけ綺麗にして高くで買って欲しいから~~笑
実家の新しいGarden、結構見れるようになって来ました~~☆こちらのGardenは薬剤散布も剪定も自分でやっています。早く向こうを売却しないと、身が持たないわ。笑
西洋ニンジンボク、繰り返し咲くみたいなの。開花株を買って、花後に剪定したら、また沢山の蕾発見!
楽しみです。今迄住んでいたGardenの花木は大き過ぎて移動は出来ないので、こちらに迎えた新しい花木に頑張って貰わないとね~~~☆
風、強いのかな???
シュートに被害が無いように祈っています。宮崎は大雨は降ったけど、風は吹かなくて、助かりました。
秋バラ、楽しみね、お互いメンテを頑張りましょうね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.09/25 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー