Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン~今日咲いてるバラ、カフェ、ERヘリテージデルのエモーション・ブルー、ローズ・デ・キャトルヴァン他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんにちは!

今朝の宮崎は曇りです。気温は昨日と一緒くらい。気持ちの良い風が吹いています。

今住んでる方のガーデンでデルのエモーションブルーが開花しています


emo-1




emo-3




emo-2




ERアブラハム・ダービーも

abu




久し振りにHTのカフェ・・・・・・このHT大好きです

kafe2




kafe1




デルのローズド・モリナールも開きそうです。株は引越しの為、3分の一に切り詰めて有ります

mori




新しい方のガーデンではスペアのヘリテージが頑張っています

heri1




heri2




heri3




ハイデイクルムローズ

haidei1




haidei2




ERアラン・テイーマッシュ

aran




デルのローズ・デ・キャトルヴァン

kyatoru




グランドカバーも元気です~リシマキアイエローボール

risimakia




アジュガの斑入りはあちこちに~~~

ajyuga1




ajyuga2




砂利の小路のサギ苔、やはりグランドカバーが有ると雑草が生えにくいから重宝です。白い小花が咲きます

sagikoke




ボーダー花壇に植えたオリーブも成長中

ori-bu




メインツリーのシマトネリコ

simatoneriko




移植した老木のローズマリーも何とか活着

ro-zumari1




玄関下の花壇では彼岸花も終わりです

genkansita




玄関はスロープのようになっているのですが、其処の前にちょっとしたポタジェ、コマツナとルッコラと春菊を蒔きました

yasai




yasai2




本当はね、うちの畑を借りてる親戚が、私達が帰ってくるので、ポタジェ用に一部を返してくれているんですけど・・・・こんな広いポタジェは要らない・・・・・・・ですよね~~~野菜はほんのチョットで良いから。

hatake




裏庭も草抜きが終わって案外綺麗に維持出来ています。

ura




サンゴバナも咲いています。もう最後の蕾が開きました

sangobana





白いフロックスも

hurokusu




今朝は霧が出てて綺麗でした。

kiri1




kiri2




kiri3


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

モリナール、パッと目を引く美しい色ですね♪
気温が下がる度、バラの花色も深まって魅力を増す気がします。

ポタジェ、こんな広くて即植え付けOKな畑があるなんて羨ましい!!
でも確かに、あまり広い畑は手間もその分かかるわけで・・本格的に野菜作りしたい場合は別として、ちょっと楽しむだけなら小さなスペースで充分かも(笑)

朝もやに包まれたお庭は幻想的ですね。
うちは暫く私が庭に出ていない間に・・女郎蜘蛛がやたらと巣を巡らせていて、ハロウィンが似合いすぎる庭になっていました(゚ロ゚;)ヒィ
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.10/02 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう☆

気温で花の色も形も変わるのが、バラの魅力かな~~☆特に秋バラは色が濃くなるから楽しみ。

畑はね~~~~夫婦二人だし、Gardenの草取りで手一杯なの。(^^;;
ほんの少し、作れれば良いかな。笑
後は買った方が楽なの。
朝もやは綺麗よね。下の田んぼが刈り入れの真最中で大型のコンバインが複数出ています。それを見るのも楽しいわo(^▽^)o
らなさんは今色々大忙し。Gardenのメンテは後回しで良いよ。お母様の手術、大変ね。疲れないようにね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/03 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん こんにちわ 

グランドカバー 育ってきましたね
半年でよくここまで 感心しています
この後バラを移植されたらほっと一息ですね

うちはバラだけでグランドカバー無
『草取り省力化のため』ですが、 グリーンカバーのあるガーデンを見るとやはり『いいな』
akoガーデンを見習って一部に宿根草を植えてみようかな?

朝霧の中 バラも心地よいお湿りで気持ちよさそう
周りの景色もゆったりとして 落ち着いたガーデンに仕上がってきましたね

バラ畑手入れの元気をいただきました
またお邪魔します
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.10/03 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
すっかりお庭ができあがってきて、追い越されてしまいました(笑)
エモーションブルー、本当にブルーがかっていて綺麗!
そして、びっくりしたのがポタジェ~!!
すごい、こんなに広い畑、素晴らしいですよ~♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.10/04 03:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

素敵なガーデンが出来上がってきましたね。
毎日、お庭との格闘?お忙しそうですね。
樹木に薔薇に宿根草とお庭の様子が見えてきて
とってもいい感じに仕上げっていますね。
朝もやの中のお庭素敵です。

サンゴバナはじめて知りました。
南国のお花のようで寒さには弱いようですね。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/05 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんにちは☆

ありがとうございます☆
あれから半年近く経ちました。急ピッチでバラを迎える為のGarden作りに没頭して来ました~~
気が付けば後一月でバラも移動可能な時期です。バラを迎える準備は何とか整いました(^-^)/
pooさんちの、たくさんのバラ達は秋のお顔で綺麗でしたね。宿根草が有るとバラの花が少ない時期にBlogネタに良いです。笑アクセントにもなりますから。
pooさんに褒めて頂いて嬉しいですo(^▽^)o
大体イメージ通りに作れました~~後は移植するバラの場所の精査です。頑張ります(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/05 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは☆

追い越しちゃった??? 笑
今住んでる家はバラを移動させたら、売却しますから、チョット急ぎました。実家の新しいGardenは一回リセットしたから早く感じるのかも。プロ頼り。笑
ポタジェ、と言うか実家の周りは殆ど農家なので家庭菜園が広いのよね。だから私達もこの位は野菜を作るだろう~~~って思ったんだろうけど・・・・・・
Gardenのメンテで手一杯。また借りて貰うわ。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/05 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママさん☆へ 

☆ちこママさん☆ こんにちは☆

ありがとうございます(^-^)/
和庭を一回更地にしてから、Gardenを作って来ましたので案外早く良い感じになったかな~~って自己満足しています 笑
バラはブランドバラを100株位移動させます。花木は大き過ぎて移動は出来ないので新しく迎えました。元々実家に有った花木はバラに合う物はGardenに和風な物は裏庭に移植しました。何とかバラを迎える為の準備が整ったかなぁと思っています。後は移植するバラの場所の精査です(^^;;
サンゴバナは、やはり霜で地上部は枯れます。でも翌春、元気に花を咲かせるんですよ~~見た感じはやはりトロピカルですね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/05 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風、大丈夫でしたか?
どうぞ被害がありませんように。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.10/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう☆

何とか暴風域はギリギリで免れたのかな。思ったより静かでした。強風ですみました。被害は無く今日は晴れるみたい。
ご心配、ありがとう(^O^)/
これから関東ね。気を付けてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/06 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー