Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


新しいガーデン用のピエール4株バラの家さんから到着、今朝のガーデンの様子、古い物,新しい物~~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます~~~

台風18号が通過したばかりだと言うのに・・・・・・また19号が・・・・・・・・・・・

19号は18号よりも強力で進路図も西より・・・・・・・怖いですね。前回は暴風域はかろうじて免れましたが、それでも

吹き返しの風は強かったです。まともに宮崎へ向かってきたら・・・・・・怖いな。

今週末までに色々やって置かなくては。

ブロ友の皆様も充分お気をつけ下さいね~~~~

新しい実家のガーデンにはスペアのピエールが1本だけでしたので、バラの家さんの訳ありお買い得のピエールを4鉢

取り寄せました。訳ありとは思え無い程立派な大苗です。

pi1




隣の前からあるテラコッタ風の鉢は10号鉢、比べても枝振りが良いのが解りますよね~~~

pi2




二箇所は植え場所が確定しています。一箇所目は此処 小屋の壁の目隠しに

pi3




此処は敷地入り口の母屋の前に~~~~ウエルカムローズとしてまた大きく育てたいですね。

pi4




ERガーデンではキューガーデンが咲き続けています。

kyu-1




kyu-2




kyu-3




伸長率、凄いです・・・・・4ヶ月で此処まで大きくなっています。お花は中輪です

kyu-4



亜鉛メッキの支柱は前回の台風対策、ベーサルが横に伸びています

kyu-5




ザ・フェアリー

feari1




feari2




feari3




ガーデンには斑入りのススキが10株くらい植えて有ります。今年は移植したので穂は出なかったけど、案外綺麗です

susuki1




susuki2




susuki3




susuki4




susuki5




ススキには月が良く似合いますよね~~~昨日の夕方の月は綺麗でした

tuki1




tuki2




西洋ニンジンボクが今年二度目の開花です

ninnjinn1




段菊の様な咲き方

ninnjin2




株の様子

ninnjinn3




ヤマネムは前回の台風前にカットしました

yamanemu1




yamanemu2




スモークツリーもかなり沢山の株立ちになっていましたので、整理

sumo-ku1




スッキリしました

sumo-ku2




バラが咲いてない時期、グランドカバーやグラス類に目が行きます~~~好きな場所・・・・・

gurekoma1




gurekoma2




gurekoma3




今日のガーデンの様子

g1




g2




g3




g4




g5




g6




g7




我家の古い物・・・・・・・角樽です。昔は冠婚葬祭用にこれでお酒を届けていたんですね~~~大昔  笑

tuno1




漆塗りですので、今回メンテに出そうと思います。他にも結婚式用とかの漆器類が100人分くらい揃っています。大皿小皿、お椀とか、・・・・・・・・でも名前入りのお盆は此処を転地返しした時に焼いちゃいました。漆のはげ方が酷くて・・・

IMG_2399tuno2.jpg




木の栓です

tuno3




次は超新しいもの~~~~~

携帯をiphon4からiphon6に機種変更しました!

もう3年半、4を使っていたので、バッテリーも心配でしたので。携帯会社はソフトバンクのままでの機種変更、実質無料でした。

aifon1



無事データの復元も完了してiphon4はソフトバンクへ返しました。下取りが条件みたいです~~~

aifon2



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん こんにちは!
なんだかもうお庭が完成しちゃっているように見えます!
ピエールさん、本当に立派な苗ですね。どこが訳ありなのかわからないくらい!
ススキがとても印象的でした。やっぱりいいですねぇ、グラスがあるとひきたちますね。
私も日本の可愛らしいススキが欲しくなっちゃった。
携帯の待ち受け、Akoさんらしい(笑)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.10/09 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?
心配でハイビスカスや鉢植えのバラは部屋に入れましたが
思っていたよりもひどくなく庭のバラたちも被害がなく良かったです。

お庭も着々と進んでいるようですね。
お忙しい毎日でしょう
斑入りのすすきはとても素敵です
お月様とすすきは本当に良く似合います。
皆既月食はご覧になりましたか。
とても綺麗でしたね。
お庭から見る風景は素晴らしいですね。
四季の山の変化は素敵でしょうね。
間近に美しい山々を毎日ご覧になれて羨ましいです。
私は旅先でしか見れません
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.10/09 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

とても広いお庭なのに管理が行き届いていますね。
圧巻な景色に完成されたお庭のようでとっても素敵です。
にこれからまだまだ進化するのでしょうね。

ピエール様とっても立派な苗をお迎えしましたね。
私も今年二本目のピエールをお迎えして
ウエルカムローズとして植えました。

グラス類も上手に配置してとってもおしゃれで素敵ですね。
銅葉のグラスもとってもいい感じですね(^-^)
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/09 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは☆

ありがとう(^-^)/
でも来月には此処に100株のバラが移動して来ます。やっと、移植出来る季節が・・・・・・・
その時が大体イメージ通りのGarden完成かな。
ピエールは、3本立ちしてないのが訳ありの理由みたい。シッカリ育てて大きくします。以前の家のGardenのようにね。ススキもGardenには良いよね☆
グラス類大好きです。
iPhone6、最近は自分で新しい機種にデータを復元しなくちゃならないの。夜中まで掛かってやっと復元したの。私PC苦手だから。笑
VAMPSの待受も元のまま復元よ〜〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/09 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちは☆

台風、宮崎も強風で済みました。でも市内とか沿岸部は暴風域で大変だったみたいです。えつままさん地方も対した事無くて良かったですね~~~~☆
昨日の月食は、残念ながら雲に隠れて見れなかったの。お天気が良ければね、観れたのに残念です。
えつままさんは観れたのね〜良いなあ。
えつままさんちは、街中なのね。うちは遠くに山で近くは田んぼや畑作地帯です。田植えや収穫の様子を見て季節を感じています。今住んでる家は新興住宅地の中に有るので、窮屈でこちらに来ると開放感が有ります。早く引っ越ししたいけど、バラの引っ越しが済んでからになります。
また旅の様子UPしてくださいね。楽しみにしています(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/09 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

☆ちこママ☆さん こんにちは☆

ありがとうございます(^-^)/
草むしり、頑張りました。笑
進化と言うか?今住んでる家のGardenからブランドバラを持って来るの。大型に成長した物は無理だけど、移せる物は全部持ってこようと思っています。およそ100株です。花木と大型のバラは無理だけど。
植木屋さんと一緒に11月に予定しています。10数年掛けて集めたバラなので。
ピエールは、やはりローズGardenには不可欠ですよね。今の家のは屋根まで届いて幅も5~6m
3株のモンスターピエールは置き去りです。泣

グラス類、大好きなんです。バラとの相性もBestですよね~~~上野さんの風のGarden、好きでした(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/09 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

