Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、台風通過~~~ガーデンの様子

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんにちは!

宮崎は昨日の朝から物凄い風が吹いていたので、暴風圏内に入ったらどうなるんだろうと?????心配しましたが

直ぐ近くを通過した割には被害も無くてほっとしています。お昼頃には宮崎市付近でした。今は四国の高知辺りかな。

これから台風の進路にあたる地方にお住まいのブロ友の皆様、気をつけて下さいね。

宮崎はまだ時折突風が吹いています。一番ひどかったのは昨日の昼間だったような気がします・・・・・

台風が通過後の空

sora1




sora2




下の田んぼには大量に降った雨で水溜りが・・・・・・

tanbo1




tanbo2





ガーデンは大丈夫でした!

g1




g2




ERレデイエマハミルトンは昨日開きかけてて・・・・・

redei1




他の苗たちと一緒に小屋の奥に避難させました。まだ時折突風が吹くので明日まで避難~~~

redei2




凄い暴風が吹いたのですが、バラはタフですね。スペアのデルのローズド・モリナールが咲いています

ro-zu1




ro-zu2




ギヨーのフェシテイバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモンも

fesu1




fesu2




fesu3




西洋ニンジンボクも強いですね~~~~

ninnjinn




枝折れしたのはERキューガーデンだけでした~~~~それも小さな枝、大きなベーサルが倒れましたが折れてはいなかったです。良かったぁ~~~

kyu-1




これは昨日の午後カットしたデルのスヴニール・ルイ・アマード

ama-do

スポンサーサイト

Comment

ほっとしました。 

こんばんは♪
19号台風、直撃でしたね
akoさんのガーデンはあまり被害がなかったようでほっとしました。
被害に遭われたかたお見舞い申し上げます。
まだまだ脅威をふるっているので心配ですね。

妹がお友達と明日、宮崎に行きます。
わたしは主人と15日から東京に出向くので、早く
過ぎ去ってくれるのを願っています。


ラ・ローズ・ドゥ・モリナール、我が家でも植えていますが
夏からずっと蕾があがって咲いてくれてます。枝も伸びるにいいだけ伸びて我が家では一番の元気者です。
スヴニール・ルイ・アマードも素敵ですね。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/13 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです。 

こんにちわ~
こちら兵庫はまっだ中です。(笑)
雨がね。 降ってます。 

今年は春から 色々あって、imi さんも色々あって・・・
ブログが2つになって(記録) 忙しい(恥)

景色が変わってて あ、やっぱり・・・
完全にお引越しは居るの? 広いね~~ こちらも (*^_^*)!!! すごいね~~~~
無理しないで下さいよ。

良かったですね。 

天気予報で見ていると、宮崎を通っていくような予報だったので、心配していましたが、大きな被害も無くて良かったです。

こちらは今、暴風になってます。何とかやり過ごせればいいのですが…。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2014.10/13 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

上陸とか言ってたから心配してたけど
何事もなくとおりすぎてよかったね
こちらは、これから台風が来るようです。
板を窓にはったり対策したけど・・・・
寝てる間に通り過ぎるね。
忙しくてブログ更新してないんだ!
しないとだんだん・・・・(笑)
風雨が強くならないうちに寝てしまおう。
風邪に気をつけて。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2014.10/13 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/13 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

☆ちこママ☆さん おはようございます(^-^)/

そうなの、逸れて~~~~って思っていましたが、ほぼ直撃でした。かろうじて東側を通過したので、被害もなかったのだと思います。うちの町や、隣の都城市からの避難勧告や、避難準備情報のエリアMailが頻繁に携帯に入って、焦りました~~~
今は茨城辺りかな~~
冠水被害が色々な所で出てるみたいで心配です。

妹さん、宮崎に??
飛行機、チャンと時間通りに飛ぶと良いですね。宮崎には美味しい物が沢山有りますから、楽しんで頂ければ良いけど。
ちこママさんは東京?私も23日~26日は東京よ。
早く暴風が止んでくれると良いですね。
東京、楽しんで来てね~~~☆

モリナールさんはデルのバラらしく強健で身長率高いバラですね。うちのも大株になっています。もう直ぐこちらに引っ越しして来ます。伸び伸び成長させて沢山のお花を咲かせたいな。

アマードはまだ夏のお顔ですが、可愛いの。☆☆
今年迎えたデルのバラです。春は綺麗なカップのロゼットで咲くと思います。結構気に入っています。連続開花しています~~~~
旅行、気を付けて楽しんで来てね~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/14 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん おはようございます☆

お久しぶりです(^-^)/
時々覗いていたのですが、読み逃げしてました~~~ごめんなさい。
今回の台風は日本を狙うかの様に北上して全国が影響を受けていますね。今は関東の北ですね。とよこさん地方は、大丈夫でしたか?
宮崎では直撃の割りには大きな被害が出なくてホッとしました。Blog、二つになったのですね。またお邪魔しますね。imiさんには、時々メッセージを入れています・・・・・・・・私のお師匠様なの。
今は実家に作った新しいGardenの記事が主体です。11月に小型のバラを引っ越しさせます。前の家はリフォームしてから売却です。実家に戻るのを4~5年早目ました。生きてると思い掛けない哀しいことが起きますね・・・・・・完全に引っ越しが終わるのは、早くても、12月でしょうか。リフォーム工事、母屋と売却する家と2軒、もう直ぐ始まる予定です。また、覗いてくださいね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/14 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう☆

ご心配、ありがとうございます。
直撃した割りには、被害が無くてホッとしました。
滋賀も大変でしたね~~~ローズヒップ、大丈夫だったかな~~~

今年はもう台風も終わりにして欲しいですね。
吹き戻しも強いから気を付けてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/14 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう☆

ご心配ありがとう!
直撃した割りには被害が無くてホッとしています。
今回の台風は特に風が強かったから、うちも3軒の家の雨戸をキッチリ閉めてロックしました~~~
やはり対策はしておいた方が安心ね。今は東北が酷いね。yurarinさんちは、3階の広いベランダが強風になりそうだから、心配ね。大丈夫だった??
関東は気温の差が激しいから、気を付けてね。たまには、ユックリ体を休めてねo(^▽^)o
23日から東京だよ~~~~今回は逢えないけどまたの機会には是非会いましょうね。(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/14 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、おはよう☆

ご心配ありがとう!
そちらのBlogにお邪魔しますね~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/14 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん   おはようございます。
台風は宮崎も直撃だったようですがガーデンも被害も少なかった様で
本当にによかったですね。
たくさんのバラの避難は大変でしたね。
お庭の素敵なばらのお花をみて安心しました

我が家の方も風は強かったですが雨は思っていたよりも少なかったです。
鉢が数個たおれバラがが少しだけ折れただけで
大した被害はなくたすかりました。
九州は台風の被害が多いですね。
お気をつけください。


  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.10/14 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます☆

今回の台風は本当に日本列島を縦断しましたね。
先週に続いて二回目の台風、直撃の割りには被害が無くてホッとしています。
えつままさん地方も大した事なくて良かったぁ~~☆
もう今年はこれで台風の襲来も終わって欲しいですね。届いたばかりの苗は、避難させていたので無傷です。小屋の中で咲いています。笑
今日は台風一過の青空です。眩しいo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー