Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、物置小屋で咲いたERレディ・エマ・ハミルトンとグレイス、お腹ぽっこり改善に強力な助っ人到着!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんにちは!

台風、やっと東の海上に去りましたね~~~~

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

台風も、災害ももう終わりにして欲しいものです。

宮崎は台風一過、青空が広がっています。風も止んで来ました。今年一番の青空かも・・・・・・

sora




ガーデンも眩しいくらいに・・・・・・・

g3




g2




避難させていたERの苗、レデイ・エマハミルトンが物置小屋の奥で二輪開花しています。丁度台風が来る前にピエールを

植え付けた小屋の奥で~~~~これは小屋の壁面隠しに植えたピエールドロンサール

pi1




氏神様への通路左側の方です。此処にも複数のバラの苗やオタフク南天やグランドカバーも植えています

pi2




この小屋の奥で~~~~レデイ・エマ・ハミルトン開花

ema1




ema4




ema5




ERグレイスも此処で次の蕾が咲きました~~~チョット白っぽいですけど、ERグレイスです~~~笑

gureisu1



IMG_2609gureisu2.jpg




暴雨風を耐えて咲き続けているデルのフェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン、ロゼットが綺麗

fesu1




fesu2




fesu3




デルのバラにしては割とコンパクトみたいなので、大きな瓶に植え込んでいます。今4~5個咲いています

fesu4




同じくデルのローズ・デ・キャトルヴァン  クリムゾンのデイープなカップ咲きなのですが、まだ本来のお顔ではないようです。

kyatoru1




kyatoru2




kyatoru3




話はバラ以外に飛びますけど・・・・・・・・・秋って食欲の秋ですよね~~~~

芸術の秋は先週知り合いの写真展に招待されていましたので、宮崎市まで行って参りました。そこで、充分芸術を堪能

して来ました。

10月の23日からまた上京するのですが、アカオハーブガーデンとブロ友さんの絵画の個展に行く事になっています。

今は新米の時期~~~~

実家のお隣から沢山頂いて、毎日お腹一杯食べています~~~~柿も・・・・・・・笑

体重はずっと昔から殆ど変っていないのですが・・・・最近下腹がポッコリしている事に気が付いて愕然としました~~

体重は増えていないのです・・・・なのにお腹が・・・・・・・・・・泣    身長ー110の体重を維持しています。

今回も複数のバラ友さんと一緒に行動します。初めてお逢いするブロ友さんもいらっしゃるし、何とかしなければ!

と焦っておりました。そこに届いたのが、今TVのCMやってるワンダーコアの2000円引きのクーポンのメール・・・・・

2~3日迷ってからネット注文したのが3週間くらい前かな。そして台風の前の日に届いて・・・・・・送料代引き込みで

12000円。安く買えました~~~ショップジャパンさんからのクーポンが無かったら多分買っていない・・・・

あれから3日間、暇な時に1分間、腹筋をやっています。1分間で60回くらい出来ます。下腹に効いて来ますけど、そんな

にきつくも無くて~~~続けられそうです。

今日試しにきつめのデニムをはいてみたのですが、結構簡単に入った??????

逆のポーズで太腿の引き締めにも良いみたい・・・・・・効果を感じています。ライブの為にも足腰を鍛えなくては。

強力な助っ人登場で、なんだか嬉しい気分です。年と共に筋力が衰えて内臓が落ちて来るのがお腹ポッコリの原因みた

いですね。腹筋が一番かな~~~~インナーマッスル~~

今度は3日坊主にならないように、リビングのTVの前に置いています。メタボの主人にもやって貰わなくては!

ワンダーコア   上京まで後9日間有るので、頑張るぞ~~~~笑

IMG_2617wandar1_20141014134834da6.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/14 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはようございます☆

そうなの、自由が丘の個展にブロ友さんと一緒に伺うの~~~~楽しみo(^▽^)o
素敵な絵だから、私も体験レッスンを受けさせて頂きたかったのですが、ギャラリーではやってないとの事でした。
何時か鍵コメさんもレッスンを受けてね(^-^)/

体型は正直ね・・・・・・・・歳と共にたるんで来ています。(^^;;
なので負担無く、筋力をつけようと思って。本当にラクラク出来るから、腹式呼吸しながらやればインナーマッスルになるかな???なぁんてね。笑
雑誌でお見かけした鍵コメさんは、とてもホッソリされてましたよね~~~お若いし。今は必要無いかな。
でも10数年後のためにやっておくのも良いかも。健康グッズ、色々買いましたが、使ってない物も有って・・・苦笑
今回買ったワンダーコアは続けられそうです。効果も直ぐに実感出来ますから。オススメですよ~~~~~
レディエマさん、確かに香りが強いですね。上品な香りがとっちらかった小屋に漂っていましたo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/15 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

