Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


イギリスから送って頂いたオダマキの種~~~お花が一輪咲きました~~~ERジェームズ・ギャルウエイの折れた枝にお花が~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!

今朝の宮崎は冷え込んでいます。昨日の夜までは半袖で良かったのに、今朝目が覚めてビックリ!

寒い~~~~~~~~~~~

お天気が良いから放射冷却も有るんでしょうね~~

本格的な秋というよりも晩秋の感じですね。この気温ならバラの引越しも早めてもいいかも。

実家の新しいガーデンに移したオダマキの苗、長雨で溶けちゃった株も沢山有りましたが残ってる株も沢山有ります。

昨年、ブロ友のゆーさんから送って頂いたタネを蒔いて育てていた物です。遠いイギリスからやって来ました。

昨年秋に種蒔きしたのですが、本来咲くはずの春には成長途中で咲かなくて~~~来春まで待たなくてはと、大切に

こちらに移動させて来た物です。

今朝、車を降りて母屋へ向かう途中に見つけました!!!

一輪だけ咲いてるオダマキを。此処はナーサリー、ガーデンではなくて、ブルーベリーの並木の横です。

odamaki1




odamaki2




odamaaki3




odamaki4




odamaki5




一年がかりのプロジェクト????咲いて嬉しいな~~

odamaki6




グランドカバーで使えるエリゲロンもヤマネムの木の下で元気です

erigeron1




手前のグラスはスイショウラン

erigeron2




小屋に避難させていたERの苗も今日植えつけようと思っています。昨日は蕾だったグレイスも開いています

gureisu1




gureisu2




完全に夏のお顔ですけど・・・・・・・

gureisu3




台風で折れたのはERキューガーデンだけと思っていたら、ERジェームズ・ギャルウエイの枝も折れていました・・・・

jye-muzu1




折れた枝先には蕾と開きかけたお花が・・・・残念!

jye-muzu2




大きなオベリスクに誘引したERシュネラスガデイナーとデルのビアンヴニュは半年も経たないうちにテッペンまで行ってい

ます。まだまだ大きくなるとしたら・・・・・・考えなくては~~~

syunerasu




玄関下ではチェリーセージがずっと咲き続けています。もう2ヶ月咲きっぱなしです。此処では伸び伸び成長させられそうです。

cheri-



実家の新しいガーデンはまだまだ未完成。此処に、今住んでる家のガーデンから100株くらいのバラが移動してきます。

11月中旬を予定しています。新しいガーデン作りに取り掛かって半年~~~~~

まあまあのペースで進んでいます。バラと一緒に私達もお引越し・・・・迫ってきました。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/15 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっ飛んできましたーーー!
こんにちは!
紫の子が咲いたのですね♪
種から育てるって、難しいし時間もかかりますよね。でもAkoさんが我慢強く面倒をみられたから、寒くなる前にお花もこんにちは!っていいたかったのかも!
私のお庭ではもうオダマキはスッカリオシマイで
葉っぱだけが残っています。
イギリスも冷えて来ましたよ。
日も短くなり、朝は暗く、今月にサマータイムから元の時間にもどると、もっと早くに一日が終わってしまいます。
ジェネラスちゃんは大きくなりますね・・・私のもだいぶ伸びましたよ♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう☆☆

お返事、ありがとう(^-^)/
お互い、頑張ろうね。
来春の開花、楽しみにしています。
また、時々Message入れますからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/16 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう☆☆

来てくれてありがとう(^-^)/
そうなの、紫のお花が一輪咲きました。思えば私が秋蒔きだと勘違いして開花が遅れちゃって~~~~
イギリスのゆーさんのお庭で咲いていたオダマキが遠く離れた日本の宮崎で咲いた~❗️❗️❗️
何だかとっても嬉しくて、報告に飛んで行きました!
普通のお花とは違う想いで眺めています。嬉しいわ。
来春はゆーさんちで咲いていた様な光景になるんじゃないかな。期待しています。
o(^▽^)o
イギリスは緯度高いからね。北海道よりも寒いし冬が長いよね。
ジュネラスは、6月に迎えたバラなのにもう既にこの樹形~~~オベリスクには収まらないかもね。

今日は本当に感動しました。ありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/16 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(*´∀`*)ノ
オダマキ、この時期に咲いてくれるなんて
akoさんのお世話に応えてくれたみたいで嬉しいですね♪

雨の中頑張って植え続けた下草もすっかり地面を覆ってきたなぁ・・と思ったら、バラもしっかり大きく育ってますね^^

薔薇100株の移植作業、大変だけれど来春の開花を考えると心が躍りますね♪
台風が去った途端に気温がぐんと下がって、こちらも今朝は薄手のコートを着て息子たちを駅まで送ってきました。
お互い風邪など引きませぬように。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.10/16 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんは☆

そうなの、来春迄お預けかな〜って思っていたら、昨日の朝一輪咲いてくれました。本当に嬉しかったわ。
うん、特別丁寧に移植したからね~~~元はと言えば私が普通の種と思い込んで秋蒔きしちゃったから(^^;;

Gardenを作り始めて、5ヶ月、結構早いペースでした。梅雨に移植した物も株分けが必要な程成長してる。11月のバラ100株の移動は強力な助っ人が来るからね。何時もの植木屋さん!一緒に頑張ります。
もうすぐね~~~~~らなちゃんちの、別荘にお世話になります、よろしくね(^-^)/
明日、送って頂いたオルレアの種蒔きする予定です。ありがとうo(^▽^)o
お互い風邪引かない様にしなくちゃね。再会、楽しみにしています☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/16 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

