Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



売却する家から最後の運び出し~~移植待ちのヘリテージが秋のお顔!実家のガーデンではクリスマスローズの定植

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは~~~~

秋晴れが続いている宮崎です。2~3日前に消毒した時に日光に当たって・・・・今、お顔が肌トラブル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日からノーメイクでウロウロしています。夏の間は早朝の日差しにも気をつけていたのに・・・・・秋になってチョット油断し

ました。元々が色黒のアトピー体質・・・・上京を3日後に控えた今のお顔のトラブルは凹みますね~~~~

皮膚科で頂いたステロイド入りの顔用軟膏を付けて、飲み薬も服用しています。後二日で治って欲しい!!!!

切実です!昨年から日焼け止めはどれもダメです。赤くなってしまいます。皮膚科お勧めのノブにもかぶれます・・・・・泣

上京の間の予定は次回の記事で~~~~~色々楽しみなことが待っています!

昨日は自分達で運べる荷物を主人と軽トラで3~4回運びました~~~冷蔵庫の中の物や、最低限残していた日用品など。

今朝は業者さん2人が助っ人に来てくれて、冷蔵庫とTVの運び出し。家の中にはもう何も残っていません。ガーデンに大

切なバラが残っているだけです。今日から売却の為のリフォーム工事開始です。鍵は3個とも業者さんに渡して来ました。

昨日の夕方、最後の荷物を主人と運び出す時、綺麗に掃除機を全室掛けてから・・・・・各部屋に別れの挨拶。

この家は長男がまだ三歳の時に買いました。此処で次男と長女が産まれ育ち、大学へと~~~~~

ありがとう・・・・・・・・・そう思いながら27年間住んだ家を後にしました。仮住まいで買った家でしたが・・・・やはり柱の身長

計りの線とか見ちゃうと・・・・・・複雑ですね~~~~

でも実家の方ではもう既に新しいガーデンも準備できています。想い出はPCの中やハードデイスクに一杯詰め込んで有り

ますから、何時でも見れる・・・・・

最後にガーデンも見回ったのですが、移植待ち中のERヘリテージが秋っぽく咲いていました。

heri5




heri3




heri4




heri2




heri1




ERウェッジウッドローズも一輪

wejji




此処に置いてゆく雲南ネム、これは種が飛んで増えた小さい方のネム

nemu1




蕾が沢山付いています。ヤマネムは一回しか咲かないけど、雲南ネムは一年に5~6回咲きます。でも移植は出来ない花木です。

nemu2




さっきTVも移設完了です。姉が使っていたPCも此処で時々私が使います。姉のPCに私のプリンターを繋いでいます。(赤線)

tv



ブログを書いたり、画像の縮小や修正をするのは隣の私の部屋・・・・・とても古くて安価なPCを使っています~~汗・・・・・・OSも古い・・・・・Vistaです。もうすぐWindows9が出るのにね。

でも古い割には故障も無く快適な環境なので、Vistaのサポートが終了するまで使うつもりです。



pc1



リビングにTELや外付けハードデイスク、無線ラン、ルーターをセットしています。

rann




隣の部屋の私のデスクトップのPCにはラン用のアンテナを~~~赤い丸線です。ipadにはアンテナが内蔵されているの

で、ランのセキュリテイパスワードを設定すればOK

antena




冷蔵庫も安い実用的な物です。姉のと二台並べています。母屋にも二台有るんですよ。一台は稼働中。

冷蔵庫の上には前の家で拝んでいた神棚を~~~~私の住む町は神武天皇のご生誕の町なので、町民の3分の一は

狭野神社の氏子、狭野神社は神武天皇の幼名、サノノミコトから始まる由緒正しき神社です・・・・・うちは浄土真宗ですけ

ど・・・・神棚もずっと祭ってあります。仏壇の横に神棚が大抵の家には有るんです。母屋にも有るので、私達の神棚は冷

蔵庫の上に~~~~~現代風に~~~笑  お正月に頂いて来たお札を一年間飾ります

kamidana1




kamidana2




もう一個の神様は昔からうちに伝わる大黒様です。私がまだ小さい時から台所の上の方に祭って有りました。母屋もリフォ

ームするので、一時こちらで祭っています。

daikoku



木の一刀彫なのですが、ススで真っ黒に~~~~しかも木なので。下の方が

傷んできていましたので、透明ニスで、綺麗に塗ってみました。しないほうが良いのかもと・・・・・迷いましたが、やはり塗っ

たら、もっともっと長く持ちそうです~~~~チョットテカリ過ぎて威厳が無くなったかも・・・・・

daikoku2




昨日の夕方はコンポストの植え込みをしました~~~~~大型のコンポストを2台埋め込み終了!

konposuto




此処にはクリスマスローズが避難していましたので、主人がコンポストを埋め込んでいる間に私は裏庭へ移植

itirinnsya




kuri1




kuri2




kuri3



黄色い線はムスカリです

kuri5




kuri6




kuri7




kuri8




kuri9




この辺りには姉の苗も植え込んでいます

kuri10




裏庭とメインガーデンを分ける大きな道~~~此処は大型の清掃会社の車やガス会社の車が通ります~~~

此処に母のバラが植わっているんですよ~~~全部見渡せるようにね。

hahanobara




メインガーデンで咲いてるバラERシュネラス・ガーデイナー~~~大輪ですでもまだ夏のお顔

syunerasu1




syunerasu2




初代のERウイズリー

uizuri1




下向きにしか咲きません~~~~ステムが細くて弱いですね。ERの中では一番コンパクトかも。

IMG_2766uizuri2.jpg




ゴールデン・ウイングス、一重の大輪です。白っぽく見えますがソフトイエローの綺麗なバラです

go-rudenn1




go-rudenn2



Comment

NoTitle 

ヘリテージ、とっても綺麗に咲いていますね♪
移植作業、お疲れ様です。クリスマスローズ、沢山ありますね~。来春の開花が楽しみ^^

肌トラブル、早く落ち着きますように。 
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.10/20 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんは☆

今日から工事始まったよ~~~
移植待ちのヘリテージ、秋顏に近づいて来ました。11月中旬には移植します。お顔トラブル、最悪です。なぜ今????????
最悪、ノーメイクで逢う事になるかも・・・・(^^;;
それでも宜しくね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/20 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか? 

akoさん、こんばんは(*^_^*)

お肌、大丈夫ですか?
あと二日!良くなるといいですね。

せっかくのお出かけだから、気持ちよく行きたいですものね!
ゆっくり休んで、お肌を再生してください(^.^)

天気予報を見ていたら、木曜日が一番冷えるみたいで、そこから徐々に気温が上がっていくようです。
普通なら、うすいジャケットくらいで大丈夫だとは思いますが、寒いときはもう一枚着られるものか、ストールみたいなものがあるといいかもですね!

楽しみにしています、宜しくお願いします(^^)/
  • posted by ダビンチローズ 
  • URL 
  • 2014.10/20 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダビンチローズさんへ 

ダビンチローズさん こんばんは(^-^)/

私、今ダビンチローズさんのBlogにコメ書いて来た所。同じ時間に其々書いていたのね~~~~☆☆☆☆
即レスです〜
お顔、まだ最悪です。なぜ今????????
明後日はマツゲエクステもしなくちゃいけないのに~~~
歳をとるとお肌の再生のサイクルも長くてね~~~(^^;;
お肌トラブルのまま上京になると思います。お化粧すると痒みが出るので最悪ノーメイクで・・・・泣 サングラスにマスクかも・・・・・笑
でも予定通り行きますからね、宜しく(^-^)/
服装のアドバイス、ありがとうo(^▽^)o
その様に準備します。ホテルの方の荷物は、宅急便で、らなさんの別荘には身軽に行こうと思っています。楽しみにしています!❗️❗️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/20 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/21 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kogumiーさんへ 

おはよう(^-^)/

ハロパ、三日間楽しめて良かったね~~☆☆☆
幕張、あの雰囲気、良いよね。
愉快な仲間達との再会や新しいディストもGETして
ハロウィンパーティー盛り上がったね!
来年は、是非私も!
お願いの件、ありがとうo(^▽^)o
今度は消えない様に気をつけます(^-^)/
お仕事、頑張ってね~~~~
関東は冷えるから風邪引かない様にね!
今日はありがとう~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.10/21 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

