Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、オルレアに双葉、秋の美しいお顔で咲くERセプタード・アイル、ジ・アレンウイックローズ、グレイス他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

九州、特に宮崎はまだ昼間は暑いくらいの気温です。特に最近秋晴れの日が多いので。

留守中に一回雨は降ったようですが、まだ地面はカラカラ~~~~

バラもようやく秋のお顔で咲き始めました~~~濃い色で香も強いです

バラの前に~~~~ブロ友らなさんから頂いたオルレアの種、順調に育っています。

orurea1




発芽の早かった子は本葉も出ています。来春が楽しみ!!!らなちゃん、ありがとう!

orurea2




orurea3




ERセプタード・アイル濃い色でしょ????

seputa-1




se2




se3




se4




カシワバアジサイと斑入りのススキが邪魔に見えますね~~~~

se5




可愛い!

se6




可愛さで負けていないのがERジ・アレン・ウイックローズ

jiare1




jiaren2




私の留守中に咲いて散りかけの花も・・・・・

jiaren3



これは今朝一番に撮った写真、やっぱりロゼットが綺麗!

jiare4




ERウイズリー、ステムが細くて華奢な子ですけど・・・・このお顔は好き!

uizuri1




uizuri2





らなさんやダビンチローズさんと一緒に行ったアカオハーブガーデンではスタンダード仕立てでゴージャスに咲いていた

ERアンブリン、うちのガーデンでは、鉢植えで地中に埋め込むと言う無茶ぶり~~~~

ann2




an1




ERグレイスは散りかけ~~~

gureisu




gureisu2




玄関を降りてきた所では、チェリーセージも色が鮮やかに秋色です

cheri-2





一つ一つのお花は小さいですが、今はガーデンで一番目立っているかも。大株です。

cheri-1



まだ沢山の蕾たちが控えています。宮崎の秋バラシーズンはもっと続きそうです。しっかりアップしなくては!


Comment

NoTitle 

お。可愛い本葉が見え始めましたね~♪
天地返しして、バラ苗を植えたのはついこの間のような気がしちゃうけど、半年ほどで随分育って・・頑張った甲斐がありましたね^^
これまでのガーデンからのバラ移植、重労働と思いますが来年の5月を思うと楽しみですね。

アンブリン、なるほどなるほど。お話だけよりも画像を見ると一目瞭然ですね。

↓LIVE旅行、楽しかった様子が伝わってきました。
若い人たちと趣味で盛り上がれるって羨ましいわ。
akoさんの若さの秘訣かも知れませんわね(ΦωΦ)フフフ…
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.11/07 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう☆

順調に育っていますよ。来春が楽しみo(^▽^)o

そうよね、今年はバタバタ引っ越し準備、真っ先に実家のGardenの整地から~~~~~まだ半年なのよね。
連れて来た子達も迎えた子も皆順調です。11月末には前のGardenのバラを移植~~~~~~
何時もの植木屋さんと頑張るから!
来春はここが私の唯一のGardenになる・・・・☆
アンブリン、ショボイでしょ❓?? 笑
アカオさんのは複数本接木してあったから、ゴージャスに咲いてたね~☆

ZEPPは最高に盛り上がりました。箱で頑張れるのは後1~2年??????それを考えると今の時間が愛おしいです。o(^▽^)o
来週はZEPP名古屋に遠征です~~~~~~神チケ来た!!!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/08 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます。
可愛らしいオルレアの新芽は元気いっぱいで嬉しいですね。
バラさんたちも秋顔でとっても素敵です、
真っ赤なチェリセージは見事に咲きましたね、
我が家の古株は木になってしまいあまり咲かず
挿し芽の方がよく咲きます。

一週間 素敵な時を過ごし最高でしたね。
ライブに夢中なお若くて素敵な笑顔のakoさんをおもい浮かべています。
お友達とご一緒できてよかったですね。
お若い方の熱気も伝わってきます。
私の若い頃とはライブも随分変わってきましたね。
今はテレビで見るだけですが~~~

お庭のお手入れもお引越しも大変ですね。
ご無理をなさらないで下さいね。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2014.11/08 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちは☆

宮崎はまだバラや、お花が結構咲いています。
チェリーセージ、前の家では小さくカットしていたのですが、ここではノビノビ~~~
株は木の様になってるけど、お花は沢山咲いて改めて綺麗だと実感しています。母の買った株を貰った物なの。愛着があります。えつままさんは、挿し木も上手よねo(^▽^)o
うちも来春は挿し木しようかな。
LIVE、特に私が行くのはヘビーなROCKなので指定席も無くジャンキーな感じです 笑

もうちょっとしたら、いよいよバラのお引越し~~~~
例の植木屋さんと頑張ります(^-^)/
ご心配、ありがとうございます☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/08 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー