Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERレデイ・エマ・ハミルトン、ジョンクレア、オールドの粉鐘楼の開花、宮崎は今が秋バラのシーズンです~~ポタジェのお野菜も・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

今朝の宮崎は曇り空~~~でも午後から晴れるらしいです。生暖かい・・・・・・・・気温です。

昨日は開きかけだったERレデイ・エマ・ハミルトンが綺麗に開きました!

re1




re1




re2




re4




re5




蕾が5~6個待機中です~~~楽しみ!

re6




ERジョン・クレアも迎えてから3回目の開花です。この子は良く咲きます

kurea1




kurea2




kurea3




kurea4




開きかけだったERグレイスも開花~~~

gureisu1




gureisu2




まだ蕾が数個、まだ楽しめますね~~~

gureisu3




gureisu4




ERヘリテージ

heri2




heri3




heri4




heri1





スペアのパレードも開花しています。このガーデンには数え切れないほど、植え込んでいます。

pare-do3




pare-do2




スクリーンに仕立てたいと思います

pare-do1




玄関下では危うく枯れそうになった粉鐘楼が復活して咲いています

hun1




hun2




hun3




母のバラも1ヶ月以上咲き続けています。母のように優しい感じのバラです。名前は不祥なので、母のバラと・・・・

haha1




haha2





haha3




母のバラは裏庭の入り口に植わっているのですが、その後ろ側では丸く刈り込まれたれたドウダンつつじが、紅葉してい

ます。でも宮崎では、紅葉も余り綺麗じゃなくて・・・・残念です

doudan




メインガーデンではERグラミス・キャッスルも蕾が待機中です

guramisu1




guramisu2




このニューサイランはガーデンのアクセント。株分けしたので10株くらい有るかな?銅葉は枯れちゃって・・・・・この色だけ

nyu-




先日訳ありの苗で迎えたピエールド・ロンサール。植え込んで一ヶ月、順調に育っています。1本は小屋の壁面隠しに

二本目は玄関下のスモークツリーに誘引しようと、此処に植えて有ります~~~

pi2




3本目はポストの横のヤマネムの木のそばに~~~~そう、ヤマネムに誘引しようと思っています。

pi1




もう1本は・・・・・・・思い出せない・・・・・上京前で慌てて植え込んだので、後で思い出すと思うけど・・今出てこない・・・

危ないですね~~~~~認知症対策をせねば!  笑

アジュガがまた咲いています

ajyuga2




アジュガも10箇所以上の場所で増殖中です。広い場所に植えてあげると、植物って元気ですよね。此処はボーダーの方

ajyuga




玄関下にお遊び程度のポタジェ   すき焼きに欠かせない春菊、もう食べています~~~あっと言う間に大きくなりました。

syu1




syun2




サラダ菜も

sarada




数年前のタネを蒔いたルッコラは数本しか発芽しなかったです・・・・・・・・・多分ルッコラ、サラダに少しだけ混ぜるとピリッとしてゴマの香もして美味しいです。

rukoraa




チェリーセージ、まだまだ頑張っています

cheri1




cheri2




前の家ノガーデンでは、伸びるとカットされ続けて可哀想だった、グラスフエスッツカ、何とか無事です。此処では伸び伸び

育てて株分けしながら増やしたいと思っています。本来はシルバーグリーンのグラスです

fesutuka




ガーデンである程度完成してるのはこの場所だけ・・・・・・・・ですね。年末までにはバラのお引越しを済ませたいです。

g1




g2


Comment

NoTitle 

skoさん こんばんは~♪

私の大好きなバラたちが沢山咲いてて嬉しくなってます^^

それにしても3000坪とは凄いですね~
お花も沢山咲いててやっぱり暖かい地方は良いですね~

こちらはもう紅葉も終わり霜が降りる季節なので
花壇のお花たちは殆んど終わってしまいました

これからはakoさんのお庭で楽しませてくださいね~
よろしくね☆
  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimio1さんへ 

reimio1さん こんばんは☆
お好みのバラ、有りましたか?
ERが好きで集めていますが、まだ売却する方のGardenのバラをこちらに引越しさせてなくて、寂しいくらいです。田舎の農家の本家は大体こんな感じです。笑
母の代から農地は貸して主人もサラリーマン。うちは直近3代女系なの。なので此処は私が生まれ育った所です。田舎でしょ。
摩周湖近辺はもう初冬でしたね~~~宮崎は最低気温もまだ14~5度有ります。昼間は23度くらい。秋バラもようやく綺麗に咲いて秋本番です。
後一月は楽しめると思います。春から引越し準備をしています。今迄住んでいた家を売却してこちらに。
Gardenの準備を始めて半年です。母屋のリフォームや100株のバラの引越し、これから忙しくなりそうです。前の家のバラを植え込んだら、Gardenも賑やかになるんですけどね。
まだ沢山咲きますので、また見に来て下さいね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/10 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー