Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、フェイジョアの収穫と今日咲いてるバラ、ERセプタード・アイル他  私がZEPP名古屋に参戦する理由

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんにちは!

今日は久し振りに宮崎市内へ~~~~そう、何時もの病院です。関節リューマチと診断はされていますが、2年半前に

先進治療を受けていますので、症状は一切無くて・・・自分の持病を忘れそうです。笑

車の中は相変わらずエアコンを掛けないと暑いくらいでした~~~でも夕方から冷たい風が吹いています。お天気もよく

明日の朝はチョット冷え込みそうです。

11月は亜熱帯果樹、フェイジョアの収穫期です。以前の家には大きな木が2本有って毎年熟して落下した果実をその日

の内に食べていました。落下して1~2日で食べないといけないみたいです。なので、流通はしていないですよね。

昨日は4個落下、写真を撮る前にお隣さんへ~~~~美味しいと喜んで頂けました。

うちのフェイジョアを見て、母も姉も実家に植えました。木がまだまだ小さいので数個しかなっていませんが、珍しい果実は

話のネタにも良いですよね~~~~裏山の母のフェイジョア、倒れこんじゃって~~~フェイジョアの写真、カメラを切り替

えていなくて、ボケちゃっています。ピンボケの写真からでごめんなさい!

feijyoa1




でも実がなっていたのはこちらの方です。

fai2




fai3




fai4




姉のフェイジョアはブルベリー並木の奥の角に~~~来年は実るかな???

IMG_3650feijoas1.jpg




ガーデンではERセプタード・アイルの次の花が開花

seputa-1




seputa-2




ERジェームズ・ギャルウエイも大きく開きました

jye-muzu1




jye-muzu2




jye3




オールドのザ・フェアリーはずっと咲いています

feari1




feari2




ERグレイスも次々に開花中です

gureisu1




gure2




gure3




咲き進むとこんな感じに~~~

gure4




ERジョン・クレアもまた開花し始めました

jyon1




jyon2




ERウイズリーは今年はこれで終わりかな

uizuri




余りにもボサボサだった銅葉のグラスをチョット刈り込みました。

gurasu1




反対側のも。

gurasu2




斑入りのスミレ、夏以降は斑が消えてグリーンに。でも春は白っぽく斑が綺麗に入って出て来ます

sumire




4本目のピエールを植え込んだ場所を思い出しました!  笑   赤マルの中、後のシマトネリコに誘引予定です。

IMG_3644pi_20141112180105eae.jpg




ガーデンを見渡す時が至福の時間です

g1




g2




g3




g5




此処からは私のVAMPS遠征に関する記事ですから、興味のない方はパスして下さいね~~~誰も興味ない???笑


そもそもの発端は7月か8月。新潟のライブ参戦前に今年のZEPPツアーが発表されて、FC先行で、福岡4日間押さえまし

た。確認画面で見てみると、一個間違って名古屋が入ってる・・・・・・今年からFCのシステムが変って、変更も効かない、

一人一回しか予約できない・・・・・・仕組みです。慌てて福岡4日目を追加予約。皆も良くわからないとか・・・メールやTEL

貰いました。昨年は二日中一日の当選。今年も抽選ですから、まあ名古屋は倍率高いから落選だろうと・・・・・そのまま5

箇所にエントリーしました。

結果は5日間全部当選です。行かない積もりだけど、代金は名古屋の分も払い込んでいました。

キャンセルすると、ペナルテイが付きますからね・・・・・・次回から扱いが悪くなります。

チケットは2週間前にしか送ってきません。それが届いて初めて自分の番号が解る仕組みです。ZEPPは2500~3000

人のキャパです。フリースタンデイングですから、番号順に入場して良い位置を確保します。

この件は長岡でも、福岡ZEPPでも仲間達と笑い話に~~~~~

楽しい福岡を終えて帰って来た翌日郵便局で手にしたZEPP名古屋のチケット、1000番台くらいかな~~~と思いながら

封を開けたら・・・・・・・まさかの神番IMG_3669tike1.jpg




神番とはZEPPでは100番以内の最前列の柵に行ける番号の事です。皆と何時も神番来ないかな~~~~って夢を

語っていました。それがZEPP名古屋で叶います。皆にメールしまくりました~~~~~~笑

おめでとう!や奇跡!!!の文字の返信にやっと現実感が!

昨日美容院は済ませて、明日はまつげエクステ~~~~~楽しみです。

IMG_3670tike2.jpg




慌てて名古屋までの航空券を手配してホテルも押さえました。明後日早朝鹿児島空港から名古屋に飛びます。

主人には一日言い出せなくて・・・・・・・でも思い切って伝えたら,行って楽しんでくれば良いよとアッサリ許可。嬉しい!

航空券はファミマから払い込み!

IMG_3673koukuuken.jpg




名古屋に降り立つのは初めてです。新幹線で通過した事は有るけど・・・・・・でも今回は急な事なので1泊2日。ZEPP

名古屋のVAMPSのライブと名古屋パルコで開催中のVAMPS写真展だけかな。

話題のモーニングサービスは一日中やってるらしいので、それと夕食に味噌煮込みうどんでも食べれたら良いかな~~

10月末は東京、11月に入って直ぐに福岡~~~~そして今回名古屋・・・・・・超忙しいです。笑

でも神様から頂いたチケットで、経験した事の無いライブ、楽しんで来ます!




スポンサーサイト

Comment

(^-^) 

おはようございます。
VAMPSのライブ楽しみましたか?
L'Arc〜en〜Cielのお二人なんですね。
ファンクラブに入っていても抽選で当たるかどうか分からないのですね。
座席を見て盛り上がるakoさんの気持分かります。

私はガーデニングの他にも、主人と二人で地元にプロのアーチストを招へいして小さなコンサートを年に3~4回開いています。

音楽はジャンルを問わず聴くのが大好きだけど田舎にはなかなかメジャーの方が来てくれず
時間がとれると聴きに行っています。
メジャーじゃなくても素晴らしいアーチストがたくさんいて
生のコンサートを聴いて感動して
皆さんに聴かせてあげたくてはじめたのがきっかけでした。
三年前からはじめてこの間18回目でした。
50人ほどの地元の小さなライブハウスで、いつも開いています。
音楽の趣味は主人と共通ですが、主人はギターやピアノを少し弾きますが、私は聴く方が楽しいです(^_^)v
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.11/15 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこママさんへ 

ちこママさん こんばんは☆

そうなの???
地元にアーティストを呼んでLIVE、凄いですね!
3年で18回とは年に6回だから2ヶ月置きって事かな。
メジャーじゃ無くても、皆さん素晴らしいですよ。博多駅とか天神の裏の大名とかでデビュー前のアーティストの路上LIVEとかよく見ます。新宿や、原宿とかでも。プロモーターも付いて感想聞かれたり。そして、アマチュアの子達も素晴らしいですよね。。やはり生は良いですね〜ちこママさんご夫婦、プロモーターみたい❗️
良いなあ〜プロを呼べるなんて。
私のLIVEはhydeとkazのハードROCKです。ラルクは結構、歌謡曲に近いROCK、でも両方大好きなんです。hydeが全部歌詞書いて、作曲も何個かしていますのでL'Arc-en-Cielからの流れで今はVAMPS。
L'Arc-en-Cielはもうアニバーサリーか、何か大きな事がないと活動してないの。次は25周年かな?5万人とか7万人のLIVEですから〜
KAZ君はROCKバンド、オビリビアンダストのギターリストで作曲家です。この二人の音楽がL'Arc-en-Cielと違ってハードでメタルで今は夢中です 笑 L'Arc-en-Cielの曲の中でも作詞作曲hydeの曲は特に好きなの~~~~~~笑
その延長が今のVAMPSかな~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/15 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー