Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎も寒くなって来ました~~~今日咲いてるバラ、ERクロッカスローズ、グラミス・キャッスル、HTのゴールデンウイングス他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

今日の宮崎は肌寒く、風が冷たいです。昨夜から布団を掛けて寝ています。その前までは毛布で充分だったのに・・・・

急に初冬の様な気温です。

朝、予約していたまつげエクステのケアに~~~~

今年の春くらいからエクステをしています。それまではフランスのランコムのマスカラでした・・・・老眼が進むとマスカラはチ

ョット面倒くさいですね。なのでエクステを。エクステの良い所は朝軽くファンデを塗って口紅付けたら、お化粧が終わる事

かな。

マスカラはビューラーで上げて重ね付け・・・・・

今日は10月の20日頃やって貰ったエクステの補修です。  笑

ついでに眉毛のケアもしてくれるので、助かります。自分では中々出来なくて~~~




今日のガーデンではERクロッカス・ローズのスペアが咲いていました。和庭と決めていた裏庭にも沢山のスペアが

植え込んであります。親株はまだ向こうのおうちです。

kuro1




kuro2




チョット歪んで開花

kuro3




スペアは本当に小さな株です。雑草に埋もれて健気な開花です

kuro4




ERグラミス・キャッスル、この子も右半分が変顔~~~~

guramisu1




虫にもかじられています。

guramisu2




HTのゴールデン・ウイングス 簡単オベリスクの支柱に当たって・・・・・・

go-ruden1




まともに開けていない・・・

go-ruden3




ちょっと手を貸して上げると大輪の一重の花が~~~

go-ruden2




裏庭入り口の、母のバラはずっと咲き続けています。本当に優しい感じのお花です、大切にしなくちゃ。

haha1




haha2




haha3




裏庭で咲いていたスペアのERアブラハム・ダービー

abu




ERヘリテージも裏庭に数株

heri2




heri3




裏庭はまだ半分も草取りが済んでいません・・・・・汗   雑草の中で開花、チビ苗です。

heri1




メインガーデン中央の、スモークツリーは10数本株立ちしていましたので、3~4本に整理していました。その後一杯芽吹いています。

また、カットしなくちゃね。

sumo-ku2




このスモークツリーの周りに大きくブッシュ状に育つERをお引越しさせる予定です。今は空けて有ります

smo-ku1




オルレアの本葉が順調に出ています

orurea2




プランターに3個有りますから、50本ぐらいかな。

orurea1


日本列島、冷え込みが厳しいみたいですから、風邪など引かないように、気をつけましょう!

スポンサーサイト

Comment

寒いですね 

今日は本当に寒さが身に染みます。と言っても、私はこれ位の寒さが作業がしやすいので一番好きですね。
バラの花はもう少し楽しめそうですね。春の一斉に咲くのもいいですげ、秋にポツリ、ポツリと咲いていくのも面白いですよね。お互い体調を崩さずにバラを楽しみましょうじゃありませんか。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2014.11/14 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

原人さん おはようございます☆

気持ちの良い気温が続いていたので、急な冷え込みにびっくり!今朝は寒い!
作業には良いかも。
そうなの、春は一遍に咲くから個別の花には目が行かないですよね~~~~
風邪引かないようにしなくちゃね。
お互い、頑張りましょうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/14 04:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今頃は・・(ΦωΦ)フフフ…
楽しい時間をお過ごしのことと思います♪

akoさんのお庭は、これから何処に何を・・って楽しみがあって植え付け(お引越し)は大変だけど楽しみがありますね。
うちはパパに「どのバラが嫌になった?」と聞かれ続けてます。エエ、あんまり咲かない、気に入らない、病気になりやすい・・などのバラを移動させろと暗に言っております・゚・(ノД`;)・゚・

年に数本、立ち枯れたりカミキリで枯れちゃうんだから、無理に減らそうとしないで欲しいんですけどね~(;^◇^;)ゝ

オルレア、大きくなってきましたね♪
根が絡まぬうちに、移植させてしまった方がいいかもです。
なんかね、根っこが痛むとダメみたいなの。


  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.11/15 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

北海道は雪です。 

北海道は雪です。
こちらはまだ雪は降ってはいないのですが
昨日は札幌まで出かけたら一日中雪ふりでした。
25センチは積もりました。
我が家から車で1時間ほどなのに雪でビックリでした。

こちらで薔薇の花に癒やされてうれしいです。
やさいい色合いの薔薇はほんとに素敵ですね。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.11/15 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんは☆

16時過ぎ帰ってきました。本当に夢の様な2時間半でした。でも、満身創痍ですわ~~~~笑
腕も柵に押し付けられて腫れ上がってるし、肋骨の辺りも打ち身・・・・・笑
でも凄く幸せな時間でした(^-^)/

寒くなって来たからバラの移動の時期ね。らなさんちも、場所替えが有るのね、お互い頑張ろうね!
そうそう、訳も無く枯れ込むバラも有るから、処分するなんて勿体無いよ。

オルレア、了解です(^-^)/
この後はもう留守する予定は無いので本格的にバラの引越しや宿根草の定植を頑張ります。
本葉が出た苗は早急にGardenに植え込みますね。
来春、バラと一緒に素敵な光景が見れそうで今からワクワクしています。ありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

ちこママさん こんばんは☆

TVのニュースで大雪を知りちこママさんちも、積雪したのかなと、心配していました。
まだ雪害対策途中だったでしょう?
もう、終わったかな。
ちこママさん地方に積雪が無くて何よりでしたね。1時間違うだけで、雪の降り方も違うのね。
これから冬本番、気を付けてね!
名古屋空港で関ジャニのLIVEに行く子と話しました。札幌ドームで有るとかでダウンの長いコートでした。
寒くないと良いんですけど~~~って仰っていたけど、寒いよ!!❗️って~~~~~笑
宮崎はまだコートなしで、鹿児島空港では、半袖もチラホラ~~~~
うちのバラもまだ沢山の蕾が控えています。花持ちも良いです。もう暫く秋のバラが楽しめそうです。また覗いてね~~~(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは~♪

お庭のお花たちも沢山咲いてて爛漫ですね~♪
何度もスクロールして見せてもらいましたヽ(^o^)丿


経験した事が無いほどのライブは楽しかったでしょうね~
それも神番なんて奇跡みたい!
私も息子たちの影響で
ハードロックにハマっていた時期がありました
(今でも時々聴きますけどね^^)
特に北欧系のメジャーでないのが好きで
今でもCDは100枚ほど持っているのですが
子供達が来るたびに減っていきます。。。^^;
ボーカルのハスキーな声とギターの縦音と横音の織り成す音は最高です^^
アッ!
以外でしよ?フフフ

ランコムのマスカラ
もう30年以上使っているのですが
カタログで注文も最近は種類も少なくなってきたので他のメーカーに替えようか?思案中です^^;

  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2014.11/16 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimi01さん おはようございます☆

ありがとうございます(^-^)/
宮崎は11月に入ってようやく秋のお顔です。夏顏が長くて~~~~~

ZEPPは何回も行っているのですが、1柵最前は、初めてでした〜名古屋もね。11月1日~6日のLIVEは、ZEPP福岡の2柵目最前。よく見えたし近かったので大満足でしたo(^▽^)o
今回の名古屋もね素晴らしかったです。ステージとの間も40~50cm。
しゃがんで歌ってくれる時は、目が合いましたよ~何回も。中央付近ですから、此処以上の良い場所は無い❗️って場所でした。2時間半のLIVE、夢の様な時間を楽しんできました(^-^)/

ただね、後ろからの押しが半端無く強くて、腕も柵に押し付けられて腫れ上がってるし、肋骨の辺りも打ち身で痛いです。まだ治るのには時間がかかりそうです。でもそれも良い記念です。笑
2柵とは全然違う密度でした。一瞬、圧死?????
と思うほど~~~~それでもこぶし突き上げたり、叫んだり、歌って楽しかったあ〜

reimiさんは北欧系のROCK?
本当に意外〜クラシック系がお好きかなと思っていました。だって白鳥の湖ですもの~~~~~笑

私もドラムやギターの激しい音楽と叫ぶ様なhydeの歌が好き、歌詞も良くて、たまにバラードっぽいのもあったり、このバンドだけで満足しています。今ZEPPツアー中なので、追っかけて名古屋に・・・・・笑

ランコムは、何時もAmazonで買っていました。良かったのですが、エクステにしたら凄く楽ですよ~~~~
薄くファンで塗るだけでほぼお化粧終わりですから
オススメですo(^▽^)o
寒くなりますから、暖かくしてお過ごし下さいね。

私はいよいよ以前の家からバラ100株のお引越しです。植木屋さんと頑張ります
(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/17 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー