Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

楽しかった!!!VAMPS ZEPP名古屋弾丸ツアー!名古屋名物、味噌煮込みうどんも食べれて満足

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!

今朝の宮崎は小雨が降っています。気温も低めです。

金曜日の早朝、家を出て鹿児島空港へと向かいました。お天気も良く、行き先の名古屋も晴れとの予報で安心して出発。

予定通りお昼前には中部国際空港セントレアに着きました。

名鉄電車で、名古屋駅へ向かいます。中部国際空港は知多半島の突端に有りますから、結構距離が有るのですが、名

古屋駅と空港を結ぶ特急電車が有りますから便利です。28分で着きます。名古屋駅近くで、二箇所に停車しますが、ほ

ぼノンストップで通過する感じでした。名鉄セントレア駅    羽田は慣れてるから良いけど、名古屋は、初上陸でした。

でも凄く解りやすいです。空港も広々として・・・・・・名鉄電車乗り場も完全に乗降口がガードされて近代的です

sentoreaeki




特別車両、ミュースカイ  これで往復しました~~~

myu-1




カッコイイ!

myu-n2




この車両に乗るにはミューチケットが必要です。全席指定です! なので、今回はPASUMOは使わずに~~~

tiketto




着いたのは名鉄名古屋駅。JR名古屋駅と隣接しています。近鉄名古屋駅もすぐ傍に有ります。

meitetu2




meitetui1








反対側の太閤口に向かいます。JRのコンコースを横切る感じ。正面からのJR名古屋駅です

nagoyaeki




隣にも高層ビルが建築中です。再開発なのかな??活気がありますね

nagoyaeki2




駅正面のホテルを取っています。でもまだチェックインには早いので栄のパルコに向かいました。時間が惜しいので、今回

はタクシーで移動。

paruko1




西館8Fパルコギャラリーで開催中のVAMPS写真展へ~~~今回の写真展は写真撮影もOKとのこと、嬉しい!

2年前かな???横須賀の市立美術館のL'Arc~en~Cielのライブ衣装や写真、動画などの展示に行った時は一箇所だ

け撮影OKでしたから、その時に比べたら大盤振る舞い~~~それに、ZEPPツアーの楽屋もセッテイングされてるらし

い・・・・

入り口、全国のBLOOD SUCKERS集結!人が写り込まないように撮影   写真展は渋谷と今の所名古屋だけ。


p2




HYDE君がお出迎え~~~~宮崎から来てくれたの???って言われたみたいです。  笑

p5




HYDE君は飛んじゃった表情を良くします

p6




でもいざライブになると・・・・・・豹変   沢山撮影しましたが、11月30日迄開催中なので、画像のアップは少なめに~

p3



pi7




p11




IMG_3738daibu.jpg




楽屋もセッテイング

pgakuya




記念撮影  笑  既に宮崎から参戦服です~~~~時間無さ過ぎです!

pi8







持って来たプレゼントに付けるthank you カードを買いに近くのLoFtへ~~~プレゼントは秘密です  笑

そのLoFt・・・・・・ZEPP名古屋にVAMPSが篭城中なので、店内のデイスプレイではVAMPSのJOLLY ROGERを流してい

ました。やはりレアなバンドなのでこういう所で流してくれるのは嬉しいです。しばし立ち止まってPVを鑑賞~~~

rohuto



気がついたらお昼をとっくに過ぎてる~~~~栄の街も結構歩き廻りました。三越も有ったし凄く感じ良かったです。そして

有名なコメダ珈琲へ!  おシボリにもコメダのロゴ

komeda1




アイスコーヒーとグラタンをオーダー。先にアイスコーヒーが来てやっぱ、ピーナッツが付いてる~~~~笑

komeda1




グラタンに最初スプーンしか付いて来なくて・・・・・・食べにくい・・・・・普通にマカロニやエビが入ってるし、チーズもたっぷ

り。フォークがないと食べれない・・・・・・・

komeda3




この後フォークをお願いして、美味しく完食しました。名古屋ってグラタンをスプーンだけで食べるのかな?????

ホテルにチェックインしてバッグやリストバンド、アームチェーンとか身につけてZEPPへ!

写真展でトートバッグとファイルを購入(ホテルでリストバンドやチェーンを付けてる最中で、とっちらか

しています~~~)  このトートバッグにバッグを入れてます。写真展行って来たよ!のアピールです。  笑

bag



ZEPP名古屋です

zepp




駅に近いですね、何時もの福岡なら連れがいるんだけど・・・・・全く初めてのZEPP名古屋。ぽっち参戦も多いので、話しか

けたり、掛けられたり~~~~長野、岐阜、静岡、大阪、皆遠征~~~~多いです。たまに地元の子もいて標準語を話

すので、名古屋弁聞かせて!って言っても、今はおじいちゃん、おばあちゃんしか、みゃーみあーは言わないとか・・・・・笑

新発見でした。6時前からの入場に備えて整列。一桁の私は入り口付近に待機。Vの10番迄は一人ずつの呼び出し。

Vの1番の女の子は骨折が直り掛で足を引きずりながら~~~~~皆で大丈夫?????って心配しました。

でもステージのドアの所でも一人ずつ中へ~~~私は8番目入場!ステージ左側の中央寄りと決めていたのですが、前

の方が皆中央に行くので私もつい中央へ。最終的には中央から左へ二人分ずれた場所。一柵目の最前はステージとの

間が1m未満。

今日は夢だったこの場所で2時間強のライブを楽しみます。写真で見るとこの手が出せる場所です。一番前!

saizen




福岡では何回も2柵目最前を取れていましたので柵を取れれば大丈夫と思っていましたが・・・・中央なので何回か後から

の強烈な押しが来ます。

カウントダウンの時、凄まじい押しで胸が柵に当たって肋骨が骨折するんじゃないかと・・・・・

でも、折角来たのだから、死んでも頑張ろうって!!!!耐えました!

ステージにVAMPSが登場するとまた物凄い押しが・・・・・・・・

でも目の前にHYDE君~~~~~必死で柵と胸の間に腕を入れて肋骨を防御!

ギターを弾かずに歌う曲のときは、しゃがみこんで歌ってくれます。何回も何回も目の前にHYDE君の顔が!!!

でも、その分後の男の子達が覆いかぶさるように押して来て、死にそうでした!  笑

焼き付けて来ましたよ~~~~直ぐ目の前のHYDE君の歌う顔を!

REVOLUTION、DEVIL SIDE , THE JOLLY ROGER?の曲中にはダイブが・・・・・・・ダイブって1柵の後の方からステージ

に向かって人が皆の頭上をローリングしてくる事です。VAMPSのZEPPツアーでは馴染みの光景~~~~

こんな具合です~~~~写真展の画像を借りています

IMG_3738.jpg



場所がステージ中央付近だった為、繰り返し来るダイブに頭を抱え込んで防御。距離的には二柵目と少ししか変らないの

に人の密度も凄いし、ダイブの重みも凄い・・・・・・・強烈なライブでした。

強烈と言えば、水掛もまともに頭の上から~~~~~汗とHYDEさんが掛けた水で髪の毛グッショリ!

背中にまで水が入っちゃってる・・・・・・湯気が出そうなライブでした。きっと最前柵はこれが最後・・・体力持たない。

良い記念になりました~~~~なので、記事を丁寧に書こうと思っています。自分の記録の為に、忘れない為に!

福岡では結構手を出してタッチとかも有るんですけど、名古屋は全くなしでした。チョット残念。

MCでアーリーが喋ったのには、ビックリ!HYDEが福岡で連呼した気持ち良い

アーリー先生も真似しておかしかった~~~HYDEもMCは福岡とほぼ一緒で、長さは福岡よりも超短かった!

ZEPPの場所で、色々違う事も再発見!

ライブが終了しても最前列の皆はしばし呆然としていました。柵にもたれながら、良かったね~~~~って、それからロビ

ーでコインをドリンクに変えて貰って出口へと~~~~

駅前のホテルに歩いて帰りました。皆駅に向かいますから夜でも大丈夫!

ZEPPの裏では出待ち組みが3~4列になって座り込んでいます。後1時間半は掛かる筈。皆寒そう

夜の通りも綺麗です。かすれ声で主人にTEL.歩きながら楽しかったライブの報告!

kaeri1




さっきまで湯気が出そうなくらい暑かったのに・・・・・・震えが来そうなほど寒い・・・・・でもイルミネーションが綺麗!

kaeri2




あったかい味噌煮込みうどんを食べようと思っていたのに、閉ってて、駅中へ~~~体力を使ってお腹ぺこぺこ

ステーキガーリックライスをオーダー


ホテルに戻って濡れたマフラータオルや、グッズ、アクセサリーを外して・・・・・・・・・

sansennguzzu



中々眠れなくて~~~~興奮気味????笑  深夜1時ごろ就寝。4時半には目が覚めました。  笑


体のあちこちが痛い・・・・・・・・・肋骨の辺りは鈍痛が・・・・

そして、両腕が異常に痛い・・・・・・見てみると真っ赤に腫れてる・・・肋骨をかばう為に必死で柵と胸の間に腕を交互に入

れて防御体制取ってましたから・・・・・戦傷、これも良い記念です!!!

元々色黒のアトピー体質なので、汚い腕は出したくは無かったのですが・・・これで1柵最前の現状が解って頂けるか

と・・・・笑    ホテルのパジャマ姿でごめんなさい! 両腕は通常の1.3~4倍の太さに・・今も腫れています。泣

IMG_3961ude_20141117133146f32.jpg




11時50分には名古屋空港を離れるので、朝シャンして、モーニングに出かける準備。

フロントの方達が朝7時から開いてる喫茶店を調べてくれて~~~~元町珈琲へ

mo-ningu1



駅前直ぐ近くです。ホテルの反対側150mくらいの所  元町って一瞬横浜を連想したのですが、岐阜のお店みたいです

mo-ningu2




早速モーニングをオーダー

mo-3




マフィンの下にはカットしてないベーコンが敷いて有ります、ヨーグルトにはイチゴソースとナタデココ、ゆで卵と、サラダも付いて530円。採算合うのかな~~~~珈琲、とっても美味しかったし。大満足!

be-kon




店内は、駅前にしてはゆったりしたスペースで、4人座れる席へ案内してくれました。名古屋の人って皆優しかったな~~

mo-tennai




前夜食べれなかった味噌煮込みうどんはセントレアでお店を見つけて食べましたよ!赤味噌でチョットとろみのある感じ

麺は九州のよりも固くて細かったかな~~~美味しかったです。卵や御餅も入っていました。

sentorea


1泊2日の弾丸ツアーでしたが、名古屋城の金のしゃちほこ以外は全て見て来ました~~~~笑

主人へのお土産は山ちゃんの手羽先と何故か秋田のきりたんぽ!セントレアで東北物産展をやっていたので。

手羽先もきりたんぽも超美味しかったです!手羽先は本当に本物の味がして癖になりそう・・・・・・・・

IMG_3881yama1.jpg




IMG_3880yama2.jpg




名古屋、また行きたいな!!!!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

痛そう。腕、腫れは引きましたか?
くれぐれもお怪我なさいませぬように(汗)

特等席ならではの危険が潜んでいるのですね。肋骨が折れずに済んで良かったです。

いろんな地域で美味しいものがありますね~♪
旅行は食べ物も楽しみの一つですね。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/17 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう☆

まだ痛いのよ 笑
肋骨、ヒビでも入ってるのかな?まだ痛みが有ります。でも病院へは行かない。主人にも治ったと・・笑
でないと今後、LIVEに行かせて貰えなくなるからね。圧死?????の文字が脳裏に浮かびました~耐えて耐えまくりました(^-^)/

良いLIVEでしたよ〜〜o(^▽^)o
名古屋は縁が無くて、耳情報だけは少し有ったので、味噌煮込みと手羽先とモーニングは、絶対食べようと計画。全て叶って良かったです。名古屋の人達って優しくて、素敵な旅になりました。また行きたくなる町です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう☆

メッセージ、ありがとうo(^▽^)o
また色々宜しくね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー