Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



強力な助っ人、植木屋さんと長尺のバラの引越し、ついでにゴヨウ松も氏神様前へ移動~~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様、こんばんは!

11月も下旬に入りましたね~~~~

バラの引越し、日曜日に主人と20株ほどは済ませていましたが、その時はコンパクトな物ばかり・・・・今日は朝から

植木屋さんと長尺のバラを運んで来ました。2回往復したのですが、まだ半分・・・・・行かないくらい。

朝、8時には売却する家で待ち合わせ~~~

h1




h2




植木屋さんは早速堀上げに掛かります

h3



長い事住んでいた家、バラを楽しんだガーデン、最後の記念にぐるっと写真に~~~~

maeniwa2




maeniwa3




maeniwa4




トラックで二回苗を運び出すと寂しい風景に

maeniwa1




maeniwa5




門の横のサツキも持って行きます

satuki1




satuki2




こちらのガーデンでも少しバラが咲いています。ストロベリーアイス

suto1




suto2




コーネリア

ko-neria




モーツアルト

mo-




奥のバラは明後日運び出す予定です

mo-2




アーチに植え込んだバラ~~~植木屋さんに裏技を教わって、葉付きのまま移動させました。

ルージュは玄関のすぐ傍のアーチに

ru-jyu




アーチに植え込んだ親株のERモーテイマサックラー

mo-yeima




シャンテ・ロゼ・ミサト

misato




ウェッジ・ウッド・ローズ

weji




二人で手分けして植え込んでいます。アーチは全て植木屋さんが、私はブッシュのERを中心に~~~

植木屋さん

uekiya




uekiya2



私には沢山の宿題が・・・・・明日植木屋さんが急用で来れないので・・・此処にあるバラ苗、60本くらい一人で植え込みます

nae2




nae3




ガーデンは物凄く雑然としています。しょうが無いですね、バラの引越し中ですから

g5




当分はこの状態が続きそう・・・

g6




ハクロニシキは土を掛けてお休みです。明後日植木屋さんが定植予定

hakuro




バラを植えてる途中で、黒松の移動。小屋の前に有る松を氏神様の前へと移動させます。小屋の前はバラ庭にする

予定です。

matu1




根っこが案外大きくて苦労しました

matune




matu4




傍に有った母のシモツケも一緒に移動

simotuke




氏神様の右手に松の移動完了です

kamimatu




その右側に向こうの家から持って来たサツキも植えました

matutosatuki




シモツケは左側に

simotuke




simotuketomatu




左側の通路沿いにはクリスマスローズが列植してあります

kuriro




長年楽しんできた売却する家のガーデン、昔の画像をアップしてみます~~~

52




81




67




66




63




61




60




57




53



Comment

NoTitle 

いろいろな思いが駆け巡りますね。

一人で60本とな!(゚ロ゚;)ヒィ
あまりご無理なさいませんように~(汗)

松が植えられて、一気に風格が出たような・・。
氏神様周辺はやっぱり和風が似合いますね♪

元のお庭からバラが移植し終わったら、一気にバラも増えて、来春の様子も想像しやすくなりそう。
楽しみだけど大変・・大変だけど楽しみな作業でもありますね。

私もこの冬はちょっと庭を変えてみようかと考え中です(*´∀`*)ゞ
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2014.11/21 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう☆

そうなの、バラの移動が終わったら、もう此処は私達の家ではなくなります。ボロい仮住まいの家でしたが、バラのGardenのおかげで心豊かに暮らせました。庭にバラがなくなっていくのを見てたら、昔の風景をつい載せたくなっちゃったぁ〜
バラの植え込みは適当に場所を決めるので速いです。イメージ違ったらまた植え直せるし 笑
松は一輪車で二人掛かりで大変でした。でもやはり此処よね❗️解ってくれてありがとう(^-^)/
大変だけど、楽しみでもあります。此処かなぁ〜何て独り言言いながら、植え込みます。植木屋さんから教わる事も多いの。来春の景色が頭に浮かびます。
LIVEで元気を貰って来たので、チャッチャット、終わらせますねo(^▽^)o

らなさんちも、お庭のリメイク?
何時も参考にさせて貰っています。楽しみです。
お互い、頑張りましょう(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/21 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよって感じがします。バラの引っ越しが無事に終わればいいですね。新しい庭が楽しみです。あまり寒くなくて、作業がやりやすかったらいいのにね。
  • posted by 近江原人 
  • URL 
  • 2014.11/21 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんは☆

ありがとう(^-^)/
今日で大体運び出しは終わりました。後は一人で植え込んで行きます。これからが私には本番かな~~~
宮崎は今日も20度を超えて暑い位なの。バラの植え込みにはもう少し冷え込んだ方が良いかもね~~~~
長尺で、持って来ました。丁寧に植え込み、頑張ります(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/22 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

