Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、今朝は霧の朝~~~引っ越して来たバラの植え付けとガーデンで綺麗なスヴニール・ルイ・アマード他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます!

昨日は植え込み作業、頑張りました!でも、午後から雨が降り出して4分の一の苗はまだ植え込みが終わっていません。

今日はまた植木屋さんと残っているバラを向こうの家から運びます。

水に2~3日はつけていてもOKとのことなので、運び出しを優先で行います。

今朝は雨も止んでいます。でも霧が出ています~~~~都城盆地は冬は霧が多いです

asa7




asa6




下の田んぼや道路は殆ど見えない・・・・

asa5




白い紙が付いてるのは引越し組みです

asa4




asa3




昨日赤葉のグラスを二つに株分けしました

gurasu2




もう一本は此処に~~~

gurasu




こちらは通路の母屋側

asahidari




母屋も霞んでいます

asa2




saniwa1




昨日の植え付け作業   まずは土壌改良剤  35リットル入りの牛糞

gyuuhunn




腐葉土   既に両方100袋以上ガーデンには投入してるのですが、これは掘った穴に入れてフカフカの土にします

guuhunn2




一握りの薫炭も入れます

kunntann




uekomi1




uekomi2




そのガーデンでは優雅にERレデイ・エマ・ハミルトンの次の蕾が開きました

redei1




redei2




周りはこんな状況です

redei3




uekomi4




uekomi5




uekomi6




母屋側の方

hidari1




デルのスヴニール・ルイ・アマードが大きく開いています。今のお顔はエモーションに似ています

ama-do1




ama-do2




こちら側はまだ母屋の工事が終わらないと・・・・・バルコニーが出来る予定ですので、通路沿いしか出来ないですね~~

女神像の隣にERビショップキャッスル

bisyopu




hidari2




レオナルドダビンチ、親株です

dabinti



デルのプリーズ

puri-zu




ボーダーガーデンへと繋がる部分

hidari2




hidari3




此処から上を見ると、ブルーベリーの葉が茶色くなって晩秋を感じます

hidarikara




さあ、今日も頑張って残りのバラをお迎えに行って来ます!!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ako さんおはようございます。
ご無沙汰すみません。
でもいつも拝見していますよ~。
akoさんの行動力に元気をもらいながら、
ブログには書けないけれど、私も色々頑張っています。

今日の霧の中のakoさんのお庭の様子、
とっても雰囲気があって素敵ですね。
お引越ししたバラ達が咲く春のお庭を夢想しながら、お庭がどんどん充実していくのを、私も一緒に楽しんでおります。

お体に障りがないように頑張ってくださいね。
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2014.11/22 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お引っ越し♪ 

こんにちは♪
akoさん毎日、お疲れさまです。
植木屋さんが来てくれたとしても
お引っ越しの大変さが伝わって来て
akoさんの頑張りに敬服です。
大がかりな引っ越し、着々と進んでいますね。

長年お住みだった家のガーデンの画像見せて頂きました。
満開の薔薇、素晴らしいお庭でしたね。
どの薔薇も大株で見事な花付でまるで薔薇の花園ですね。
クライミングの大株苗は数株、残して行くのですか?
何十年もかけて立派になったのにもったいない(笑)

まだまだ作業が続くと思います。お身体に気を付けて下さいね。
私はこれからいい夫婦の日なのでお友達夫婦と一泊で洞爺湖温泉に行って来ます。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2014.11/22 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

doriさん こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰です。私も何時もdoriさんの記事は欠かさず拝見しています。誘引が見事で、今年は参考にさせて頂こうと思います。何時ものことながら、几帳面な性格が垣間見れる誘引ですよね~~~☆☆☆残念ながら私にはその几帳面さが欠けています。苦笑
本当に見習わなくては!
今年は振り返りたく無い哀しい年になりました。家にいると気が詰まる事も有って何時もの年より多めに遠征しています。好きな音楽に救われています。
それと忙しく動くことで、やっと半年・・・・・やり過ごしました。
人生、本当に山有り谷あり~~~~~それでも明日を生きて行かなくていけない。Gardenが完成してバラの花が満開に咲く頃、母や姉に頑張ったねって褒めて貰いたいです。
新しい庭、突貫工事の割りには良い具合に仕上がって来ました。今日、最後の運び出しも終了しました!
後は一人で植え込んで行きます。
Doriさんが見ていてくれると思うと元気が出ますo(^▽^)o 嬉しいです❗️
頑張りますね。
体調はLIVEで元気を貰って来たので超元気です。本当に好きなバンドが有って良かった☆☆☆
主人も遠征から帰って来ると元気だね~~~って! 笑
2~3日中には植え込みもおわりそうです。今日はコメントありがとうございました。宮崎はまだまだ暖かく20度を超える日々です。そちらも暖かいみたいですね。
でも11月も下旬、冷え込む日も出て来ますから、風邪など引かれません様に!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/22 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

ちこママさん こんばんは☆

気温の下がるのを待っていたのですが、今年は宮崎、今も暖かくて20度を超える日々です。でも11月も下旬、バラの移動に掛かりました!植木屋さんと一緒の作業は凄く捗ります。裏技などを教わりながら、思ってたより長めにカット、葉も付けて、蕾付きのも移動させました。根は土も着いていないのに、葉や蕾が萎れないの。流石プロ!!
運び出しは今日で終わりました(^-^)/
後は植木屋さんは忙しいので私一人で植え込んで行きます。結局150株位有りました~~~~今日のは特にでっかい株でした。
頑張れるのは多分、先週の名古屋のLIVEのお陰です。

前の家のGardenの満開の時の画像、見て頂けたのね、嬉しい!
やはりあの家から私のガーデニングは始まったので、
バラを運び出して庭の形が無くなって行く時、感謝の気持ちが込み上げて来ました。27年、仮住まいで買ったボロい家ですが、庭のお陰で心豊かに暮らせました。
屋根に這い上がってるコンスタンスプライや、敷地周りのサマースノー、6m以上に広がったスパーニッシュビューティ、ピエールドロンサール3株、それにアンジェラのアーチやロイヤルサンセットなど、モンスターなので移動は出来ません。勿体無いけどしょうがないです。イングリッシュGarden用の花木も全て置き去りです。花木は重機でないと掘れないし、費用がかさむ割りには、根付くかどうか、保証できないと言われちゃったの。諦めるしか無くて。

ご心配、ありがとう(^-^)/
今は何でも出来そうな程、元気です。笑

ちこママさん、温泉ですかぁ〜良いなあ❗️
洞爺湖温泉、有名ですよね☆☆☆
北海道は寒いから、温泉は気持ち良さそう!
美味しいもの食べて、温泉入って、リフレッシュ出来ますね。良い夫婦の日で温泉旅行かあ~~~仲良いのね☆☆☆ 御馳走様o(^▽^)o
私達も2~3年後は夫婦一緒に旅行でもしたいな!
行ってらっしゃい(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.11/22 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

