Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

バックヤードとの仕切りに使っているアレキサンドリアルネサンスです。

アレキサンドリアルネサンス

ちょうど、ここのアーチをくぐると、バックヤードになります。洗濯物干しや、キッチンガーデンのエリアです。中央に、アブチロンの、オベリスク、右にウィルマ、(コニファー)です。
中央の、バラは、モダンクライミングのアレキサンドリアルネサンスです。この名前のタグが付いていましたので、そのまま紹介していますが、バラの本に、この名が出てきたことは、一度も有りません。
だいぶ前に,花屋さんで買った物ですので、名前の方は?なのかも.....。
ただ、このバラはステムが長く、太く、枝によっては7~8輪の大輪の花を咲かせます。
カスミソウと組み合わせると、一本の枝で花束が出来ます。
1季咲きなのが残念ですが、大好きなバラの一つです。大きさは、3.5mx5mといったところです。

Comment

こんばんは  (o^-^o) 

akoさん、こんばんはv-410
昨日からちょっと風邪を引いてしまいましたv-400
私の風邪はお腹にきましたv-394
今日は昨日より良くなりましたので、ご安心下さいませ。
akoさんは大丈夫でしょうか?
どうぞご自愛下さいませ~e-466

akoさん、花束が出来るお庭って素敵ですね~v-300
ako邸はお花屋さんが出来るのではv-361
薔薇とかすみ草を品良くアレンジして花束にしたら、とっても素敵ですよ~e-398

。。。かすみ草 薔薇と一緒に ハミングしv-341。。。
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん、大丈夫ですか?
今年の風邪、お腹に来るのがこっちでも流行っていますよ。うちはみんなまだ大丈夫ですが.....。
暖かかったり、寒くなったりで体がついていけないような感じがする事もあります。気をつけてくださいね。

里ちゃんが、書いてくれているように、我が家では、来客
がある時には、オアシスに、ガーデンのお花をバランスよく挿して、アレンジフラワーにして、飾ります。

咲きすぎたお花は、(バラ)はグラスにお水を張って浮かべたり、色々遊んでいますよ。
友人が、草木染をしているのですが、バラも試したのですが、濃い色のバラでも色は綺麗に出ないです。
バラ水や、ジャム、砂糖がけなど本で知識はあるのですが、実行には未だいたってないです。
後日の楽しみにします。

話は変わりますが、グーグルアース、
里ちゃんは、見られましたか?
おととい、ダウンロードして今はまっています。
長男、二男のマンションや我が家などの住所を入れて検索すると、テレビで見るように、宇宙からズームするのが面白くて.......。
長男のマンションは、まだ行った事が無くて、主人とここだと、見つけて、楽しんでいます。建物まで、結構わかりますね。久しぶりに、面白いものに出会いました。
里ちゃんはもうとっくに楽しんでいるかもと、思いつつ書いています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.02/07 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~(◎´∀`)ノ 

akoさん、こんにちはv-410
風邪は大丈夫ですから、どうぞご心配なくですe-466

昨日まで主人が大分に出張に行っていましたよv-456
akoさんが住んでいらっしゃる宮崎県の近くまで行きましたよe-463

グーグルアースですが、私も息子に教えてもらいましたe-332
彼の行っている大学や下宿も写っているので、たまに検索していますよv-411
akoさん、広島県の安芸の宮島の対岸辺り(山沿い)に私の住まいがありますので、お散歩してみてくださいv-106

。。。グーグルで 世界・日本と 旅行する。。。e-168
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.02/07 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃんこんにちわ!
今さっき、仕事から帰ってきました。
暖かいですね。お天気も良く春ですね。
里ちゃんのお宅の上空を飛んでみましたよ。色々出来る物ですね。ストリートビューを使うと地上も見れるし不思議な気分になります。でも、一番気持ちいいのは、あの宇宙から、ズームする時ですよね。なんだか、わくわくして。

ご主人出張だったんですね。大分ですか。
大分はいいですよ。お魚も美味しいし、温泉もあるし、
大分って、宮崎と近そうでしょう!
でも、知事がよく言っているように、高速道路が無く国道一本しかないので、車だと、五時間位かかるんですよ。
福岡だって、三時間しかかからないのに、九州の東側は、確かに不便です。そのせいか、私も大分には、もう30年くらい行ってないです。隣の県なのに....。
高千穂町なども熊本のインターチエンジから、案内が出ています。高速が繋がったら、是非行きたいですね。

昨日クリスマスローズを買ってきました。白いのとピンクと二つ。
バラのブログの人たちに触発されました。今,どこに植えるべきか?思案中です。
楽しみな、悩みです。植え込んだらまた里ちゃんに見て頂くつもりです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.02/07 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー